HOME > 質問広場 > くらし > 産後、旦那の実家へお世話...

産後、旦那の実家へお世話になるお礼

2006.1.17 15:14    0 4

質問者: りなさん(35歳)

2月に帝王切開でお産予定です。
私が入院中から主人と2人の子供、それに退院したら私と赤ちゃんまで
主人の実家にお世話になる予定です。
産後1ヶ月まで・・食費等かかるために現金をお礼?に渡そうと思っていますがいくらぐらいがいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は自分の実家に産後3週間お世話になりましたが10万円用意しました。家族でお世話になるというと私だったら1ヶ月30万くらい用意するかな。難しいですね。

2006.1.17 19:39 14

uni(30歳)


私も旦那の実家に一ヶ月、食事だけお世話になりました。
あんまり多いと受け取ってもらえないとわかってたので、3万円を渡そうと思ったら、やっぱり受け取ってもらえなかったので、ちょっと前に電子レンジを変えようかと思っているときいたので、買ってプレゼントしました。
モノなら返品しませんしね。

2006.1.17 21:38 17

しろ(秘密)


参考になるかわかりませんが、私は長男と二人、旦那の実家で約2ヶ月お世話になりました。義母はフルで働いていましたので、食事以外の家事は土、日以外は適度にやってました。
2ヶ月で6万円渡しました。

2006.1.18 10:17 18

ポポロン(30歳)


投稿者のりなです。
uniさん、しろさん、ポポロンさんお返事ありがとうございます。
確かに難しいですよね。でも参考になりました。受け取って頂けない時は物をプレゼントしたいとおもいます。
有難うございました。

2006.1.18 20:13 9

りな(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top