HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 出産後だんなの実家でお世...

出産後だんなの実家でお世話になる場合

2003.3.7 17:10    0 3

質問者: みっぴ〜☆さん(27歳)

出産後、だんなの実家で2週間くらいお世話になります。入院中も娘とだんながお世話になります。こういった場合食費とかいろいろだんなの実家に出費がありますし、やはりお金など渡すのがあたりまえというか礼儀なのでしょうか?みなさんはどうなさいましたか?もしよかったらいくらくらいとかこうしたよ!とか失礼ですが教えて下さい。お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は自分の実家でもお金を渡しましたよ。
いい、って言われましたが一応ケジメだからともらってもらいました。
私の場合、約一ヶ月いたので(主人は夕飯だけ食べにきました)
我が家の一か月分の食費程度を渡しました。
お金渡しておいた方が、食べたいものを買ってきてほしい時とかに
頼みやすいですよ。

2003.3.9 00:39 7

tamaki(秘密)

2人目を先月の終わりに生んで今旦那の実家にお世話になってます。
ウチは1人目のときもそうでしたが、1ヶ月くらいお世話になるんですが
だいたい食費として3万円渡してました。電気&水道代は別にイイと言ってました。本当は食費としての3万円もいらないと言ってましたが
・・・いちよう渡しましたよ
相場はわかりませんが、最低限食費くらいはと、思ってます。

2003.3.9 14:56 4

もえ(22歳)

私は、要らないと思います。
私も産後お世話になりましたが
お金は渡したりしませんでした。
他人じゃあるまいし、自分の家と同じだと思います。
自分の親と思って、甘えてもいいと思います。

ふだんのつきあいの程度にもよると思いますが、
気になるのでしたら、ご主人からご両親に聞いてもらうとか、
落ち着いた頃に、お世話になったお礼、ということで
何か送られたらいいのではないでしょうか。


2003.3.10 14:10 8

ユウリ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top