HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理周期が長くなった!?

生理周期が長くなった!?

2006.1.18 10:33    0 2

質問者: らすくさん(26歳)

こんにちわ。昨年10月末頃から本格的に子作りを解禁したのですが、それと同時に生理周期が10日ほど長くなってしまいました・・・
周期はだいたい32日です。
12月28日に生理がきたのですが、このときの周期は42日でした。数年ぶりに遅れたので、妊娠を意識しすぎてたのもあるのかなあなんて思ったんですが、今日で生理開始22日目なのに未だ排卵の兆候なしです。このぶんだとまた40日かかりそうな感じです。
あと、前回もそうだったんですが、おりものが多いんです。粘り気がある卵白みたいなおりものなので、排卵が近いんだ!と期待して早1週間。基礎体温も低いままだし排卵検査薬も陰性・・・ おまけに下腹部にはたまに痛みがあったりして、病院に行ったほうがいいのかななんて考え始めました。
こんな私でも妊娠できるのしょうか(T△T)病院にすぐ行くか、もう少し様子を見るかで葛藤してます・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


生理周期が長くても妊娠される方はいらっしゃいますから考えすぎない方がいいと思いますよ

ただ排卵時期までも長くなるので妊娠する確率は生理周期短い人より損ですけど。。

「病院行こうか。。」と悩んでいる場合早く行った方がいいですよ 周期が長くなってしまったことやおりもののことなど先生に相談して状態を診てもらった方が主さんが安心するかと思います 病院行って安心したことにより周期も元に戻るかもしれません 
場合によっては漢方を服用したりすれば周期も安定します(私の場合がそうです)

病院は色んな意味で嫌かもしれませんがずっと悩むより1度行ってスッキリした方がいいですよ♪

2006.1.18 12:45 12

オレンジ(29歳)


オレンジさん、お返事ありがとうございます。
病院には一度は行こうと思ってはいるのですが、思うだけでなかなか決心がつきません(^^;)でも悩んでるなら行け!ですよね。婦人科は5年ほど前に行ったっきりなのでちょっと緊張しますが近いうちに行ってみようと思います。
ありがとうございました!

2006.1.19 12:45 13

らすく(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top