HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理周期が短くなってしまった!

生理周期が短くなってしまった!

2004.11.2 09:22    0 2

質問者: みどりさん(36歳)

こんにちは。こちらのサイトで色々と教えてもらっている者です。私は現在36歳。第二子不妊治療中です。一人目の時もなかなかできず、HCG+タイミング指導でやっと授かりました。

もう1人子供が欲しいと思い、又病院通いを始めたところ、子宮内にポリープが複数ある事が判明し、今年の7月に子宮鏡下手術を受け、3日間入院しました。不妊治療で有名な大学病院で受けて手術は成功しました。

その頃から、家でゴタゴタが起こり(義母が亡ったり、叔父が亡くったり)様々な準備などに追われている為かどうか?分かりませんが、生理周期が短くなってしまったのです。手術の前は、大体28日周期でした。
しかし、今は、20日、24日とあまりにも早く生理が来てしまうのです。
今週周期も、生理開始後10目ぐらいで体温がぐんと下がったので、24日ぐらいで生理がきてしまうと思います。一人目の時は生理開始後14日目ごろに体温が下がり、めでたく妊娠できました。

低温期、高温期はちゃんと二層に分かれていて、高温期も12〜13日間ほどあります。そこで、質問なのですが、あまりにも早く排卵してしまっ場合、卵が未成熟なのではないでしょうか?妊娠された方達は、大体生理周期は何日間ぐらいでしたか?教えて欲しいのです。覚えていらっしゃる方がいたらどうぞ教えて下さい。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして!私も約3年前同じ事で悩んでいました!
二人目が欲しかったのですが一人目の出産後、生理が
来はじめたと思ったら、ずーーっと21〜24日周期で。
排卵が生理が終わったかどうかの頃、というような感じで。
それで1年位は様子を見ていたのですが、改善される
感じがなく、病院へ通うことにしました。半年位の基礎体温表を
持って。ところが、先生は以外とあっさり、
「うん、大丈夫。ちゃんと排卵してるしね。もう妊娠するでしょう」
と言うのです。(妊娠しないから来てるのよ!)と思ったその月。
妊娠しました。。その月もなんと周期7日目の妊娠!23日目には陽性
反応が出ました。そして無事出産。
周期が短くてもしっかり2層に分かれていれば大丈夫みたいですよ!

そして実は二人目の産後も周期が短いままで、同じ感じだったんです。
ところがまた妊娠できました。今回は周期10日目の排卵でしたが。
周期25日目には陽性でした。

私も一人目の時治療に通ったり、流産したり辛い経験もしましたが
乗り越えて今に至ります!みどりさんもあきらめず、前向きに、
ファイトです(^-^)きっと、きっと、良い結果になりますように!
実は。。私も以前同じ事でこちらでスレを立てたんです(^-^;
その時は、「私も短かったけど!」という方が結構いらっしゃいました。
可愛い赤ちゃんに恵まれますように!

2004.11.9 17:39 9

りりか(33歳)

りりかさんへ とても優しく嬉しいお返事をありがとうございました。あまり考え込まないようにします。そうすれば、きっとコウノトリさんは来てくれますね。

将来、もし子供に恵まれ、同じような`生理周期が短くなってしまった’と悩んでいる方がいた場合、私もりりかさんみたいに、‘大丈夫ですよ’って明るく言いたいです。がんばります!

2004.11.12 10:10 9

みどり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page