HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮奇形で出産された方

子宮奇形で出産された方

2006.1.21 10:30    0 1

質問者: ゆみさん(30歳)

 はじめまして。双角子宮と診断されている現在妊娠13週のゆみと申します。不妊治療を1年半受けて妊娠しました。
 現在、不妊治療で通っていた、産婦人科としても有名な都内の総合病院に通っています。こちらの病院にはNICU(新生児科)はなく、30週以降のお産向けですが、その代わり、30週以前に何かあると大変なので、検診等を頻繁にし丁寧にみてくださるそうです。
 こちらの病院には大変満足しており今までずっと診てくださっていた先生が分娩もして下さると聞き大乗り気だったのですが、最近やはりNICUのある大学病院等に転院したほうがよいか迷っています。
 子宮奇形で出産された方はやはりNICUのある病院でご出産されましたか?差し支えなければ何週位でご出産される方が多いのでしょうか・・・?
 30週前に出産という可能性は結構あるものか迷っております・・・。ご意見伺えれば大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ゆみさん、こんにちは。もう見ていらっしゃらないかな・・・
私は中隔子宮で帝王切開で出産するまでは双角子宮と言われていた者です。
私も早産が心配でしたが、先生は多少奇形があっても子宮自体の大きさが普通であれば早産の心配はいらないっておっしゃってましたよ。でも心配ですよね。
私は里帰り出産でしたので30週位に実家へ戻り(特急で4時間かかるので早めに帰りました)、里帰り先の病院はNICUのある病院を選びました。
出産は普通分娩でも良かったのですが、心配なので帝王切開で予定通り38週3日で行いました。
妊娠初期や中期はお腹が張ったり出血したりして気が気ではなかったですが、後期は順調でした。安静は心がけていましたよ。
あまり参考にならなくてごめんなさいね。では、失礼します。

2006.1.24 14:22 18

るんるん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top