HOME > 質問広場 > くらし > イビキから主人が大嫌いに!!

イビキから主人が大嫌いに!!

2006.1.24 10:58    0 8

質問者: なおさん(34歳)

主人のイビキをきっかけに、主人のやることなすことにムカつくようになってしまいました。
私は1才の息子がいて、第2子妊娠8か月です。大きくなったお腹で仕事、家事、育児で毎日ヘトヘトです。
ただでさえお腹をかばって眠りが浅い時なので、グッスリ眠れないところへ、主人があっさり眠って、怪獣のようなイビキをかかれると、あったまにきてブン殴ってやりたい気持ちになります。しかも朝も起こさないと起きなくてムカムカっ!!
別の部屋で寝てもらったら、電気、TV、暖房も朝までつけっぱなしの中で特大イビキ・・・。
どっちにしてもムカツク・・・。
妊娠、疲れ、睡眠不足でイライラしていると自覚はしていますが、その解消法がわかりません。
このイライラ、どうやって解消したら良いのでしょう?どなたか助けて下さい。また、イビキに効く対策方を知っている方、是非教えてください(>_<)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ちすごくよくわかります!
私も主人のあまりのイビキのすごさに離婚まで考えました。
耳栓、鼻テープ、枕など対策グッズは山ほど買いましたがどれも効果はありませんでした。
そこで「スリープスプリント」という入れ歯を歯科医に相談して作ってもらい今はそれを装着しているのですが、これが効果絶大でした!
10万かかりましたが、お金には変えられません。
無呼吸症候群の診断書があれば確か保険が適用されもっと安くなると思いますが…。

改善されますように。。

2006.1.24 20:35 9

がーが(35歳)

そのお気持ちすっごーくよくわかります!
うちも全く同じ感じですねぇ〜。
私が一番そのイビキに耐えられなくなったのが、子供がまだ一歳に満たない時、夜中の授乳やおむつ替えで何度も起こされ眠れない時に、横で旦那にガーガー・ゴーゴーいびきをかいていられた時です。
私はぶん殴ってやろうと思ったじゃなくて、何度もたたいてやりましたよぉ。
その後、一時は別々の部屋で寝るようにしてましたが、主さんのご主人と同様、朝までTV、電気、暖房つけっぱなし状態でこれまたイライラの原因になるんですよねぇ。
うちは半年ほど前から、イビキ防止装置をつけてます。
腕時計のようになっていて、スイッチを入れて腕に着けてから寝てもらうんですが、イビキをかくと少量の電流みたいなものでビリビリなって寝返りを打つのでイビキをふせげる仕組みのようです。
最初はこんなもので…と思ったんですが、やはりそれを着けると着けないとでは違うもんなんですよぉ〜><
つけていても少量のイビキはかいてるようですが、こちらの睡眠が妨げられる程の量ではありません。
私はネットで購入しましたよぉ。一度試してみてください(^^)
ちなみに、鼻につけるタイプの物も購入した経験がありますが、そちらは寝ている間に本人が手で払いのけてしまう為、いつの間にか紛失してしまったし、ほとんど効果ありませんでしたぁ(;;)

2006.1.24 23:17 8

キララ(33歳)

うちの旦那もイビキかきますよ〜
イビキはかいたらすぐに肩をポンポンと叩く事です。

スレ主さんも言ってましたが殴る事が解消法です。

いや、殴るまでいかなくても叩いて起こす事を繰り返さないとイビキは治りませんよ〜

イビキかいてる人は眠りが浅い事が多いから軽く叩くだけですぐ止まります。

他の部屋で寝てるとそれができないから一緒に寝るのをオススメします。

あと、仰向けで寝ない!横向きで寝るとイビキの破壊力も半減ですよ〜

がんばってね〜

2006.1.25 07:24 9

たらこ(30歳)

わかります〜。うちの夫もすごいいびきです。
そのいびきで子供が起きたりするとイライラ爆発!特に飲んだ時は悲惨です。
私もいびきの時はまず、だんなの鼻をつまみます。すると横を向くので少し静まります。
それでもだめなら口もつまみます。そして思い切り蹴ります。さすがに横を向きます。
枕の高さとかいろいろ対処法はあるんでしょうが、男の人はいびきをかく方が多いですよね。。。
いい方法がみつかるといいですね。

2006.1.25 09:04 7

はるこ(32歳)

みなさん、お返事ありがとうございます〜♪お返事があっただけでイライラが解消されちゃいそうです(*^_^*)嬉しいっ!
歯医者さんで作ってもらうもの、電流を流す腕輪など、知らなかったです。是非探して試してみます。これから先も一緒に暮らしていく以上、多少お金がかかっても、安眠には代えられません!
今夜から、主人がイビキをかき始めたら、同じ夜空の下で、旦那のイビキにあの手この手で応戦する皆さんのことを思い出します。ありがとうございました!

2006.1.25 17:03 8

なお(34歳)

私がイビキかきます。
迷惑かけていますが、こればっかりは仕方ないでしょう。
悪いなぁと思ってますけど。
夫は一緒に寝たいときは耳栓使用です。
子供達は慣れてるので平気で隣で寝てくれます。

2006.1.25 17:33 7

りゅう(秘密)

返事が遅いかもしれませんが・・・

私の主人も怪獣並にゴーゴーいびきをかいています。
私は眠りが浅いので、一時は別居したいくらいイライラしていました。

うちの場合は、歯医者さんでマウスピース(入れ歯みたいなの)を作ってもらいそれを口に装着しつつ唇を医療テープでとめて寝ると驚くほど!!スースーとかわいく寝てくれるようになりましたよ。
大学病院で1万円くらいでできるので、是非。試してみてください。

出産までに解決できるといいですね☆

2006.1.27 02:42 6

はなこ(30歳)

りゅうさん、はなこさん、お返事ありがとうございます。
りゅうさん、耳栓して眠ってくれる優しいご主人とママのイビキが気にならないお子さまで良かったですね。うちも耳栓で眠れる程度なら良かったのですが・・・。私が神経質になりすぎなのかもしれませんね。

はなこさん、怪獣イビキから解放されて良かったですね。他の方も歯医者さんで作ってもらう器具で効果があった方がいらっしゃたので、主人に話したら歯医者さんに「行ってみる」と言ってくれたので、何か作ってもらえると思い、期待しています。はなこさんのご主人のように効果があるといいな♪

2006.1.28 10:15 6

なお(34歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page