HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 灘区〜西宮の産婦人科教え...

灘区〜西宮の産婦人科教えて下さい!

2006.1.25 00:56    0 3

質問者: きいまさん(29歳)

現在、妊娠検査薬で陽性が出たので、産婦人科を探しています。
実家が東灘区で里帰り出産をする予定です。車で30分程で行ける産婦人科を考えています。
色々ネット等で調べた結果
・西宮の高橋産婦人科
・芦屋の小野レディスクリニック
・住吉の中村産婦人科
・夙川のヨシダレディースクリニック
あたりがいいなぁと漠然と思っています。でも何を基準に決めればいいのかもわかりません・・・みなさんは何が決め手でしたか?

おすすめの産婦人科を教えて下さい!もし差し支えなければ、検査費用とか入院費用もだいたいで結構ですのでお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

阪神間在住の妊婦です。
妊婦友達が通っている下記2つの産婦人科に関してならお答えできます。

・西宮の高橋産婦人科
  柔道のヤワラちゃんが駆け込み出産した病院。老舗の大病院なので安心感がありますが、まあ可も無く不可もなくという感じ。

・夙川のヨシダレディースクリニック
  西宮かいわいでは超人気の産院です。設備が美しい(ヨーロピアン調)、食事が美味しい(シェフが作る)、院長は気さくで腕が良い、マタニティビクスやマタニティ講座も充実と、すばらしいのですが、いかんせん人気なので、分娩予約はすぐ締め切られます。現段階ですでに9月中旬以降からしか分娩予約とれないはず・・。きいまさんはまだギリギリ間に合うかな?

2006.1.25 09:03 9

ていたん(33歳)

きいまさんこんにちは。
私の実家も東灘区ですよ!いまは関東に住んでいて妊娠3ヶ月です。私も里帰り出産する予定ですよ。
西宮方面ですが三宮方面は考えていらっしゃいませんか?私は姉がマタニティ関係の仕事をしているのでいろいろ聞いて元町にあるパルモア病院にする予定です。やはり初産なのである程度大きなところのほうが安心ですし。小児科も一緒にあるようですし、産後星同室ってところも気に入ってます。
中村産婦人科も評判はいいみたいですよ。
同じ東灘区だなんてとても嬉しいです。近かったりするのかな〜とか思っちゃいました。お互いにいい出産ができるといいですね。

2006.1.25 11:42 10

はな(28歳)

★ていたんさん、はなさんへ
お返事ありがとうございます!!
ほんとに参考になりました!今旦那とも色々話し合ってます。
でも早く決めてちゃんとみてもらわないといけませんよね・・・ほんとありがとうございました。

2006.1.26 20:56 7

きいま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page