HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 点鼻薬無しで体外受精

点鼻薬無しで体外受精

2006.1.31 13:37    0 4

質問者: あやこさん(37歳)

こんにちは。
このたび、初めての体外受精になりました。
先日、次周期からの薬が出て生理が来たらいよいよ始まりです。
多くの場合は、体外の際に前周期からの点鼻薬が出ると思うのですが、私には点鼻薬は無く、クロミッド、プレドニン、バイアスピリンのみです。

点鼻薬無しの方いますか?
山近で体外受けた方どうでしたか?
初めての体外、楽しみです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


点鼻薬は使ってませんが、その頃に注射はしましたよ。初めての体外受精のときに、点鼻薬が効かなかったんです。鼻炎のせいではないかと、担当の先生に言われました。それで、点鼻薬は使わずに注射にしました。

あやこさんは注射しませんでしたか?
私は、明日採卵です。楽しみでも有り、不安でもあります。

お互いに気長に「不妊」と付き合いましょうね。

妊娠のご報告を楽しみにしています。

2006.1.31 16:32 9

hana(38歳)


あやこさんこんばんは。
体外受精は病院のやり方、その人にあった誘発方法とか様々です。
点鼻薬なしで薬、注射だけの誘発方法もありますよ!
初体外受精上手くいくことを願っています。

2006.1.31 22:39 18

ゆーゆ(28歳)


hanaさん、ありがとうございます。
私はこれからなんですが、注射の予定も無いです。
点鼻薬に限らず注射ってこともあるのですね。
採卵上手く良い卵がたくさん取れることをお祈りしています。
がんばってくださいね。
私も後に続いてがんばります。

2006.2.1 00:12 8

あやこ(37歳)


ゆーゆさん こんにちは。
体外受精と一言で言ってもさまざまですね。
もともと、誘発しても卵の育ちもイマイチなので、おそらく先生の考慮があるのですね。
今まで、AIHやラパロもしてきました。流産も2回。5年かけてここまでがんばってきて、いよいよ体外という感じです。
今までのことを思えば、これからの体外は本当に楽しみです。
期待ばかりが膨らんでもいけないともおもいますが(*^^*ゝ
初体外またご報告させてください。
ありがとうございました。

2006.2.1 14:37 12

あやこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top