HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵胞チェック、排卵検査薬...

卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温どれが正確?

2006.2.2 10:42    0 7

質問者: にゃんずさん(30歳)

排卵日を特定する為、昨年より排卵検査薬と基礎体温で
数ヶ月間自分なりにタイミングを計っています。
まだ病院での卵胞チェックを受けた事がないのですが、
病院でチェックを受けられている方に質問です。
排卵日の特定は卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温の
どれが一番正確でしたか?

アドバイス宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


結婚してからしばらくは、基礎体温で自分なりに排卵日を予測してました。
最近病院に通うようになり、基礎体温だけでは排卵日は正確でないとはっきり分かりました。
今は、先生の卵胞チェックと排卵検査薬でタイミングを測っています。

2006.2.2 14:23 12

チューリップ(33歳)


その人が、どれだけ体温が正確かなどによって違ってきます。
私は体温が順調だったときは、体温でのタイミングで妊娠しました。
まだ、半年のようですからこれからってこともありますけれど、1年以上できないってのであれば、病院で卵胞チェックしてもらって、排卵する注射をうってもらえば、確実にタイミングは合います。

2006.2.2 14:41 11

あき(33歳)


病院で卵胞チェックを受けてなかったのですが、同じように排卵検査薬、基礎体温でタイミングとっていたので、お返事しました。

私も半年くらいその方法でタイミングをとっていましたがなかなかでした。

で、唾液チェッカーを見つけたんです。
レディデイという口紅型の唾液をチェックして排卵期を特定するというもので、確か8000円〜1万円までだったと思います。

排卵検査薬、けっこう高いでしょ〜?
陽性が出て仲良くしても、撃沈続きで不経済だ!と思い、繰り返し使える唾液チェッカーを購入、基礎体温との併用で2ヶ月後、見事妊娠できました。

その唾液チェッカーは友達のところを旅していて、私を含め3人が無事出産しました。

ネットでも手に入ると思いますので、検討してみてください。

2006.2.2 14:53 10

ひいな(30歳)


病院で卵胞チェックそしてもらい3ヶ月目で妊娠しました。
卵胞チェックが一番正確です。
1、2ヶ月排卵前後診てもらえば、自分の卵胞がどれくらいの大きさで排卵するか分かる為タイミングをもつ日を指定してくれますよ。

2006.2.2 15:38 12

りん(28歳)


私もやはり病院で見てもらうのが一番かなぁって思います。基礎体温は、人それぞれ微妙に違っているようです。今病院で卵胞チェックしています。前回も残念な結果になりましたが。。。
今月は頑張るぞ!!お互い頑張りましょうね。

2006.2.2 16:57 14

ルル(29歳)


新宿の加藤レディースクリニックでは、必ず採血によるホルモンチェックがあります。これは、基礎体温、卵胞チェック、排卵検査薬の何よりも正確だと思います。
加藤は人気の病院ですので、待ち時間が長く、また診察費も高額になるのがたまにキズですが、私は加藤に通い始めてからは、それまで頭を悩ませ、振り回され続けていた基礎体温から解放され、かなり(すごーく)心理的に楽になりました^^。

2006.2.2 18:16 7

ぺこ(29歳)


皆さんたくさんのご意見有難うございました。
すごく参考になりました。

もう数周期自分なりに頑張ってみて
ダメだったら病院に行こうと思います。

2006.2.3 14:27 7

にゃんず(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top