HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬と基礎体温どっ...

排卵検査薬と基礎体温どっちが正確?

2001.5.19 18:00    0 1

質問者: ココトさん(26歳)

今回初めて排卵検査薬を使用しました。
一日目が陰性で、その後陽性が4日続きました。
おりものもそのころ排卵期らしいものがありました。
それから陰性になって4日経ちますが、基礎体温が高温になりません・・。
微妙に体温は上がってはいるのですが、今朝は36.47℃しかありません
(いつもの高温期は36.7℃以上です)
でも、昼間も夜も熱っぽく37℃ぐらいあります
(風邪なのかなぁ・・・・。)
これは、まだ排卵して無いということなのでしょうか?
毎日朝ドキドキしながら体温を測ってます・・・。
基礎体温と排卵検査薬とどちらを信じたらいいのか解かりません・・。
どなたか教えてください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ココトさん。こんにちわ。
私も赤ちゃん欲しいと思っている一人です。
さて、正確な排卵日はやはり病院ですぐ分かりますよ。
私の低温期は19日位あるので今日から、検査薬でチェックしようと思っていたら、今朝高温期に突入してしまいました。(16日目)
とゆーことは・・・昨日が排卵日。と思って、今日病院で調べてもらったら
「今晩だよ。もう、排卵まじかです。」と言われました。
高温期になっても排卵日がずれることは良くあるそうです。
でも、だんなさんの帰りが今日に限って遅い・・・
昨日、おとといと仲良くしたので、精子の生命力を信じようか、帰りを待ってようか考え中です。
長くなりましたが、病院での診察が一番正確でしょう。
私はすっかり内診に慣れっこになってしまいました。

2001.5.21 22:31 76

NON(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top