HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 基礎体温と排卵日検査薬(LH)

基礎体温と排卵日検査薬(LH)

2006.4.17 09:31    0 3

質問者: シロクマさん(秘密)

昨日、基礎体温の欠落日で、水のようなオリモノが少しあり、検査薬は(−)でした。欠落日と排卵日は同じではないと聞いていたので、「明日辺り(+)になるかな?」と思っていたのですが(−)でした。
LHが少ないって事は、まだ排卵してないって事ですよね?けど体温の方は上昇してるんだけど・・・
これって無排卵?二層なのに?排卵の予測は難しいものですが、こんな時、いつタイミングとればいいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


昨日以前は排卵検査薬は使ってますか?
基礎体温が上がったってことは排卵済みでしょうけど、排卵の前にLHが上がるので排卵時にはもう反応しないのでは?わかりにくいかな?私の場合は11か12日目にLHが陽性になって13日目が基礎体温が低くて14日目から体温上昇していき、排卵自体は13日目が多いです。体温の上昇は遅い事もあるし難しいですよね。
何回か卵胞チェックをしてもらうとある程度わかるようになりますよ。

2006.4.17 12:03 10

ひん(34歳)


LHサージは短時間で起こることもあり、とらえきれないことがあります。私も一度の陽性反応を見たことがないのですが、卵胞チェックでは2mm以上になって明日排卵が起きても不思議ではない状況になったいることがしばしばあります。排卵検査薬はあくまで補助的なものであり、やはり超音波の卵胞チャックが一番だと思いますよ。

2006.4.19 19:20 8

ロッテンマイヤー(35歳)


ひんさん・ロッテンマイヤーさん、ありがとうございました。
18日に病院に行ってチェックしてもらい、排卵確認しました。
17日にタイミングを取る様に言われてたのですが、先生も「排卵日を一つの結果で確定するのは難しいからね」と言ってました。今回は微妙に合わなかったかも知れないな・・・と思ってます。難しいものですね。
来月はお二人のアドバイスを参考に、排卵予定近くより早めに、検査薬を一日二回使ってみようと思います。
ありがとうございました。

2006.4.20 09:52 5

シロクマ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top