HOME > 質問広場 > 不妊治療 > トヨタ不妊センター(竹内...

トヨタ不妊センター(竹内病院)について知ってる方

2006.2.4 22:29    0 4

質問者: jujuさん(30歳)

愛知県の豊田にある竹内病院へ通う予定でいる者です。
今現在通われている方がみえましたら、病院の雰囲気や先生の感じなど教えていただけたら嬉しいです。
些細なことでも結構です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

通おうとしてました。なのでお力にはなれないんですが、感じた事を書きます。
雰囲気は一面大理石、ホテルのロビーのようです。気をつけないと滑ってしまいそうです。でもゴージャスなので、ゆったりとした気分にはなれそうです。
行くときは、初診から予約制なので(当時はそうでした)、一度電話してから行かれた方がいいと思います。
ただ初診で何も診ていないうちから、受付事務の女性に「体外受精しますか?」と聞かれ、ちょっと気分を害したのと、予約もしていなかったので、通うのをやめてしまいました。ですから先生にはお会いしていないです。
私はもうひとつ大きい病院の不妊外来に変えましたよ。
参考にならなくてごめんなさい。

2006.2.5 12:36 9

杏仁プリン(35歳)

先月末から竹内病院に転院しました。完全予約制でパンパンに予約を入れてないようで、女性の先生で時間をかけてゆっくり診察してくれますよ。検査のスケジュ−ルや料金も細かく説明してくれます。私は電車で45分病院まで坂道を15分歩いて通ってますが、転院してよかったと思ってます。疑問があってもその日に説明してもらえるので、以前の病院での治療よりストレスが少なくなった気がします。ロビ−も広くてテレビやベンダ−もあるのでご主人も行きやすいんではないでしょうか。ロビ−にある『たまごノ−ト』を読めば先生の実績がすばらしいことがわかると思いますよ。

2006.2.5 13:06 10

らいらい(36歳)

私はトヨタ不妊センターに通ってもうすぐ3年になります。検査・タイミング法から始まり、人工授精を経て、現在顕微授精をしています。

病院のHPを見ていただければ分かるかと思いますが、第一印象は『高級ホテル??』という方が多いようです。私もそうでした。
女性の医師(センター長)が1人で診ていましたが、去年からは(←多分…)ある曜日だけ他の女医さんが診ているようです。
看護士によるカウンセリングも行っています。特に予約する必要はなく、カウンセリング室が空いていれば、診察待ちの時間に気軽に受けられます。
センター長はとても優しい雰囲気を持っていらっしゃいますので、安心して治療が受けられると思いますし、看護士さんもどんな細かい質問でも答えてくれますよ。
(正直、どうしても性格的に合わない看護士・受付の方もいますが…)

設備の良さはもちろんですが、先生を信頼できることと、患者の都合を最優先して治療スケジュールを組んでくれることが、通い続ける一番の理由です。

うまく文章が書けていませんが、どうか参考にしてくださいね。

2006.2.6 18:11 9

匿名でお願いします(28歳)

たくさんのご意見ありがとうございました!
みなさんのおかげで、がんばって通ってみようという気持ちになってきました。
些細なことでも、きちんとお話を聞いてくれる先生方だと、治療にも前向きになれますよね。
あきらめずにがんばります!

2006.2.6 19:10 10

juju(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page