HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 1人目不妊治療・2人目に...

1人目不妊治療・2人目に対する気持ち

2006.2.5 11:58    0 47

質問者: Comeさん(31歳)

1歳3ヶ月の子供がいます。そろそろ2人目を希望している者です。
1人目は約1年間、タイミング法の治療をして授かることができました。
2人目は基礎体温に振り回されないよう、純粋に夫婦生活を楽しみ子作りを考えていました。
しかし、“高温期あたり?”と先日から体温を測り始めてしまいました。
そうしたら、毎日止められなくなってしまい、おまけに高温期のあの期待感を持ってしまっている自分がいます。
今週期は1度しか夫婦生活が出来なかったのに・・・
1人目を治療で授かると、この様な気持ちになるのは私だけなのかと思ってしまいます。
ちなみに今日体温を測定し8日目。
夫婦生活後10日目になります。
同じように感じる方はいますか?
また、1〜2回の授乳をしていますが(しっかり出ていないと思います)、そのような状況でも妊娠初期の胸が張ったりする症状には気付きやすいものでしょうか?
参考に意見が聴ければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あまりにも私と状況が同じなので、親しみを感じ、お返事してしまいます。
 私も1歳3ヶ月になる子どもがおり、その子は不妊治療で授かりました。
不妊の原因は私の排卵障害だったので、クロミッド2錠+フェルチノ−ム注射+HCG注射の末、通院開始半年ほどで妊娠することができました。
で、子どもも1歳を過ぎて卒乳し、すぐにでも二人目が欲しいと思って再び通院を始めました。
今回は治療開始2週期目、クロミッド終了後HCG注射で排卵させタイミングをとりました。そして今日が9日目になります。
私は基礎体温を測っているのですが、毎朝高温期が続いているかとても不安です。少なくともあと一週間たたないと検査薬でも確かめられず、一日一日悶々としながら過ごしています。妊娠していればそろそろ胸が張ってくるのかなぁ…と意識しても、私の胸は何も起こらず、今週は期待と不安で押しつぶされそうです。
お互い、二人目がお腹にいるといいですね♪

2006.2.5 20:04 14

ロコモコ(34歳)

ロコモコさんおはようございます。
ロコモコさんは治療を開始したのですね!コメントを拝見してやはり私も早く子供が欲しいので治療をした方が良いのかな?と思いました。
基礎体温を測定して、やはり治療に向けての準備が必要かもしれません。
同じ周期の方からのお返事で嬉しくなりました。ありがとうございました。
今日の体温はいかがでしたか?
ちなみに私は、36.5度代まで下がってしまいました。まもなく到来しそうです。
ロコモコさんの高温期が、あと1週間持続することをお祈りしています。

2006.2.6 07:20 14

Come(31歳)

私にも1歳3ヶ月の娘がいます。
排卵障害・月経不順のためクロミッド・HCG注射でやっと授かりました。
「二人目は自然にできたらでいいよ」とパパと決めてました。
卒乳は3ヶ月ほど前にしていたのですが生理再開したのが今年1月2日。
夫婦生活はたったの一度、1月20日。
ここ1週間程、なんともいえない倦怠感・口がニガイ等の症状。
「まさか!?」と期待して1月30日(生理予定日)に妊娠検査薬でチェックしたら、フライングで陰性(かなり落ち込みました)。
次に夫婦生活2週間後の2月3日にチェックしたらうっすら陽性反応!
そして昨日またチェックしたらハッキリ陽性でした!
何回も検査薬使ってしまうのは一人目授かるまでの長い道のりのせいかな?
一人目はなかなかできなかったので今回はほんとうに驚きました。
しかもたった一度の夫婦生活で。

Comeさんの期待してしまう気持ち、すごく分かります。今回の私もそうでした。検査薬使える日が待ち遠しくて・・・。
出産したらホルモンバランスが正常に戻ることもある、と以前聞いた事があります。私はそうだったのかもしれません。なにせ自力で生理きたのが8年ぶりくらいですから・・・。
Comeさんも2人目授かる事を祈っています☆

2006.2.6 14:14 12

wan(30歳)

wanさんお返事ありがとうございます。
そして、陽性反応おめでとうございます!!
コメントを拝見してビックリしました。それと同時に私にも希望が見えてきた感じです。
実は産後夫婦生活が減ってしまって、少し不安と淋しい毎日を送っていたので・・・
私の方は、まだ生理は来ていませんが、体温が下がってしまったので今回は無理っぽいです。
でも、次回に向けて頑張りたいと思います。
寒い日が続いていますので、暖かくしてお過ごし下さい。

2006.2.6 19:26 15

Come(31歳)

ロコモコさんwanさんこんにちは!
もうこの掲示板には目を通されないかもしれませんが、どうしてもこの気持ちを、お二人に伝えたくて一応投稿してみます。
その節は、ご意見ありがとうございました。
あれから、6日に体温が下がり絶対生理が来る!と思っていたのですが、その翌日から体温が36.7度をキープしています。
体温測定して11日目。最後の夫婦生活から13日目・・・毎日不安です。
1人目の時は高温期14日目で検査薬で反応したので、してみようかと思いましたが勇気が持てなくこの掲示板に来てしまいました。
ロコモコさんも毎日不安でドキドキな毎日を送られているのでしょうか?
wanさんはそろそろ、病院に受診する頃でしょうか?
体調は落ち着いていますか?
私に、もう一度パワーを下さい。
押し付けがましくて申し訳ございません。
今ここでコメントを書けただけでも、
少し気持ちがおちつきました。
見てくれていると嬉しいです。

2006.2.8 11:02 13

Come(31歳)

Comeさん、こんばんは。
なんとなくComeさんに親近感を感じ、自分を励ますためにもちょくちょくここを開いてました。
高体温を維持されてるとか‥よかったですね!!なんだか自分のことのようにうれしいです。
 私は我慢しきれず昨日検査薬を使ってしまいました。が、もちろん陰性。
(数時間後にうっすらとラインが出てきましたが、あまり時間がたったものでは判定できないんですよね。う〜ん)
ため息が出つつも、「まだ11日目だからだわっ」と期待を捨てきれずにいます。
体温も一応高温期をキ−プしているので毎日祈るような気もちです。
 週末に再び検査薬を使ってみるつもりなので、どちらの結果になってもこちらで報告させていただきますね。
 不安な日々を過ごしていましたが、Comeさんのお便りで前向きになってきました。私の方がパワ−をもらってしまいましたわ。
Comeさん、きっと大丈夫ですよ!!
うれしい報告を待ってますね。

2006.2.8 18:15 8

ロコモコ(34歳)

ロコモコさん、掲示板を見ていてくれて本当に嬉しいです。
私もなんだか、ロコモコさんwanさんに親近感を抱き、毎日掲示板を覗いていました。
掲示板が、〔6〕となっていて願いが通じた!と思ってしまい、結果がどうであれ、お返事があっただけで今回は乗り切って行けるぐらいパワーをいただきました。ありがとうございます。
ロコモコさん、検査薬試してみたんですね。
週末その反応が“くっきり”になる事を、心の底から私も祈っています。
私も結果がわかり次第、こちらで報告させてもらいます。
明日も高温期でありますように・・・
そして2人のお腹にいますように〜☆

2006.2.8 22:16 10

Come(31歳)

私もComeさんの事がすごく気になっていました。
ちなみに私は基礎体温測っていなかったのですが、妊娠検査薬使う前に普通に熱を測ったら36.5〜6℃とかでした。
あと夫婦生活後2週間目でやった妊娠検査薬の陽性反応は、本当に薄っすらだったので場合によっては出ないかもしれないです。
なんらComeさんの力になれないかもしれないですけど・・・。
本当にComeさん・ロコモコさん、祈ってます☆
P.S 病院はもう少し待ってみようと思ってます。

2006.2.8 23:03 12

wan(30歳)

ロコモコです。
実は子供がロタウィルスで、この2・3日バタバタとしてました。忙しいと少しだけ、心配ごとを忘れられる気がします。…と言いつつ、先日は検査薬を試しているんだけど(^^ゞ
忙しくても、気がつけばカレンダーをにらみつつ
「排卵日から○日目」と指を使って数えている自分がいます。判定日が来るの楽しみなような怖いような…この複雑な気持ちは、不妊経験者しかわからないかもしれませんね。
私は主人にしか治療のことを話してないので、ここでComeさんと話せてずいぶんラクになりました。
本当に、二人のお腹に新しい命が宿っていますように。

2006.2.9 09:28 12

杠唳(34歳)

wanさんも掲示板を覗いてくれていたなんて!!
今回投稿して本当に良かったです。
最後の夫婦生活から今日で14日目。
もう少し後での確認が良さそうですね。
参考にして、ロコモコさんと同じ頃の週末に試してみたいと思います。
しかし、今日また体温が・・・下降。
生理になる用意をしながらも、
数日前の事もあるので、諦める気持ちになんだかなれなく、しぶとくドキドキしています。血を見るまでは!
陽性反応が出た、wanさんのパワーをいただいて祈るばかりです。
又報告させていただきます☆
wanさんも病院に行くまでドキドキですね。
気を付けて行って来て下さいね。

2006.2.9 10:57 10

Come(31歳)

そろそろ長い1日も、日が暮れる時間となりました。ホント永い。
 今、何もかも妊娠反応に結びつけてしまう自分がいて、あきれています。例えば、
・子供が昼寝をしたら、私にまで睡魔が‥(←ここ数日の寝不足のせい)
・トイレが近いような‥(←たぶん水分の取りすぎ)
・快便タイプなのに、あまり芳しくないかも‥(←昨日1日だけじゃん)
・喉が渇く‥(←朝食のト-ストにのせたベ-コンがしょっぱかった)
 ざっとこんな感じで、胸がはる・下腹部痛・口の中の不快感といった大きな妊娠反応がないのに、惨めかな、小さなことでも期待してはあいかわらずドキドキしています。
Comeさんの体調はいかがですか?
赤い血を見るまでは!という気持ち、よくわかります。
撃沈の印が生理って嫌ですよね。ただでさえシヨックなのに、面倒なことが約1週間も続くんですもの。
撃沈でも、なにかいいこと(肌がきれいになるとか2キロぐらいダイエットできちゃうとか)だったらまだ気持ちを切り替えやすいのに‥と思ってしまいます。
あれれ、なんだか縁起でもないことを言ってしまい、気分を害されたらごめんなさい。
判定日が近付くと心が不安定になり、撃沈したときのショックからつい自分を守ろうと、いつもこんなふうに考えてしまう悪いクセです。
 ところでwanさん、はじめまして。
私の事まで祈ってくださって、本当に恐縮です。でもとてもうれしくて☆
Comeのペ−ジですが、私まで元気をもらいました。
 私は埼玉在住ですが、お2人はどちらの方にお住まいですか?
Comeさんの妊娠とwanさんの元気な赤ちゃんの発育を埼玉から祈ってます!

2006.2.9 15:42 10

ロコモコ(34歳)

Comeさんのページなのにまたまた現れてしまいました。
私も1人目の時、高温期中に体温が低下したら「きっと今朝は冷え込んでたから」と思い、その日一日血を見ずに過ごせる事を祈るばかりでした。
この時期の1日って本当に長いですよね。
私も実はちょっと「大丈夫かな?」と不安で・・・。陽性は出たものの病院行くのもまだ早いと思い「子宮外妊娠だったら?ちゃんと心拍確認できるかな?」と悪いことも考えてしまいます。
Comeさん、ロコモコさんの言葉で心が温かくなり元気がでました。
私の方が沢山元気もらってありがとう☆
三人とも一緒に無事にお腹にいるといいですね。
私は都内在住です。本当に祈ってます!!!

2006.2.9 21:52 8

wan(30歳)

昨日から体温が下がり来るだろうと思っていましたが、
血を見ることなく長〜い1日を過ごしていました。
そして今朝、生理に朝の挨拶をされてしまいました。
ロコモコさんwanさん色々とここまで励ましていただき、本当に感謝しています。
お2人がいたから、この高温期を乗り越えられたと思います。
高温期って本当に妊娠モードになりますよね!
コメント読んでいて、「私も」と共感してしまいました。
出産予定日はいつ頃だろうとか・・・
カレンダーや基礎体温表なんか穴や手垢が付くんじゃないかと思うぐらい。
めくったり、凝視したり。
体温も何度も測り直し、高い方の体温で納得したり。
自分でもバカだなーと思います。
産後夫婦生活に至ったのは数えるぐらい・・・
今後、夫婦生活を取り戻す努力が、
今私には必要な事かもしれません。
でも、子供は3人欲しいと思っているまでは、高温期の期待感からは離れられないと思いますけど・・・
気持ちをリセットした今、
ロコモコさんの妊娠・wanさんの経過順調を祈るばかりです。
ロコモコさん、今日で高温期13日。
昨日より長〜い1日になりそうですね。
wanさん、治療していると心拍確認できるまで、心配なお気持ちわかります。
私もそうでしたから・・・
でも治療歴からすると今回本当に、
wanさんの所に来たくて、舞い降りてきた命だと思います。
きっときっと。元気な姿でご対面できるはずですよ!
もう少し心配かもしれませんが、乗り切って下さいね。
血を見た私から、祈られるのは効力が弱いかもしれませんが。
質より量で!?遠い北海道から祈らせていただきますね。
皆さんの良い報告が聞けるまで、
何度でも、何日でもこの掲示板でお待ちしています。
2人に赤ちゃんが授かりますよーに☆

2006.2.10 09:17 8

Come(31歳)

Comeさんのコメント見て、PCの前で泣いてしまいました。
Comeさん、自分がツライのに私に温かい励ましの言葉かけてくれて。本当にありがとう!沢山の勇気もらいました。
私も産後の夫婦生活は1ヶ月に一度どころか、2〜3ヶ月に一度あるかないかって感じでいました。悩みでもあって。別に仲が悪いわけではないのですが。なんでかな?私が変わったのだと思います。育児って疲れちゃうから。
でも今回、久々に昔みたいに心から・・・って感じでした(恥ずかしいですが)。
そして妊娠。。。やはり心と体はつながっているのかもしれないですね。
他人の事を思いやれるComeさん。そんな素敵な人ですもの!絶対かわいいベビーちゃんがやってきてくれます!!!Comeさんの“機”に合った時に。
そうそう。私が一人目妊娠した時、不妊治療中の友人はじめ、4人が続々と妊娠しましたよ!

また報告しにきます。
長々と失礼しました。

2006.2.10 21:49 7

wan(30歳)

家にいても落ち着かないので、今日は朝からあちこち出歩き、時間をつぶしていました。7時頃に帰宅し、やっと子どもが眠りについたので、パソコンを開き真っ先にここのペ−ジです。
Comeさん、気持ちは一段落したでしょうか。せつないですね。
生理がきてつらいはずなのに、Comeさんの温かな言葉にかえって私が励まされました。
次回こそ、やさしい心をお持ちのComeさんのもとに赤ちゃんがやってくるはずです。
 私はいま、生理前のいつもの頭痛が襲ってきていてややあきらめモ−ドです。
検査薬は日曜の朝にしてみるつもりですが、もしかしたら明日あたり赤い怪物に襲われるような予感…。
 また、不安になったらこちらへ来ます。
ここのペ−ジに出会えて本当によかった。
どんな結果でも、Comeさんとwanさんにきちんと報告させていただきますね。

2006.2.10 22:06 8

ロコモコ(34歳)

お2人のコメントを拝見して、
なんて温かい人達なんだろう・・・
私も心が熱くなりました。
顔も見えないPC上ではありますが、
沢山の勇気・希望・優しさをいただきました。
これも、辛く切ない治療を経験した事があるから。
誰にも言えない“心のうち”を相談できたから。
ロコモコさんwanさんのお2人にここで出会えたから。。。
お2人だったから、ここまでの親近感以上の何かを感じれたと思います。
wanさん、きっと気分もすぐれない時だと思います。
ロコモコさん、お子様の具合はいかがですか?
そのような時でも、お2人が私の為に
返信してくれてた事忘れません。
ありがとうございました。
ロコモコさん明日ですね。
どちらの結果になっても、このページがある限り、
嬉しさ倍!悲しさ半分です!
私がそうでしたから。
大丈夫ですよ。祈っていますから☆

2006.2.11 15:23 9

Come(31歳)

日付が変わると同時に、朝まで待てず検査薬を使ってしまいました。
…陰性です。
今日一日、頭痛に悩まされながらも
『薬を飲むのは念のためにやめておこう』
と強い気持ちでいたのに、なんだか拍子抜けしてしまい、一人で半笑いです。
検査はまた水曜日あたりにしようかな…と思いつつも、この連日の頭痛&おりものの増加からやはり生理が来る予感。
 ちょっと気持ちが萎えていましたが、ここに来て書き込みしたら、少し落ち着きました。
自分のことばかりでごめんなさい。
 今は時間の経過を待つしかありません。

2006.2.12 00:26 9

ロコモコ(34歳)

ロコモコさん、今日の頭痛の具合はいかがですか?
昨日からロコモコさんの事が気になり、
朝からPCの電源は入れっぱなしです。
陰性の結果。。。
きっと思い切ってやられた検査だったと思います。お疲れ様です。
でもまだ体温はキープされているんですよね?
血はみていないんですよね?
まだ諦めないで下さいね。
もし、気持ちの整理をしている中であったら、
ロコモコさんの気持ちを無視している状況のコメントですよね。
ごめんなさい。
でも、失礼を承知で返事させてもらっています。
1日1日不安が増し、
やりきれない思いに駆られていると思います。
でも最後まで遠くから祈っています☆

2006.2.12 12:36 10

Come(31歳)

Comeさん、心配をおかけしました。お返事が遅くなって、ごめんなさい。
 今朝、熱を測ったところ36.6度に下がっていて慌てて再度測っても結果は同じ。
トイレに行くのが怖かったので、午前11時に1度行ったきりずっと我慢していました。夕方、使い切ってしまった検査薬を水曜日に向けて薬局で購入し、帰宅してトイレに入ると…ついにというかやはりというか、赤い血とご対面です。
 生理が来る前兆があったため覚悟はしていましたが、『妊娠できなかった』という現実に向き合うとつらいですね。やりきれない想いです。
 今回は私のところに赤ちゃんが来てくれる機会ではなかったのかもしれません。
「いつでもいらっしゃい」と両手を広げて待っていたし、その子を愛する準備もできていたつもりなんですけどね。
残念です。悔しいです。
 今、気持ちの整理をしつつ、この1週間のことを思い出しながらお返事を書いています。
Comeさんやwanさんに出会えて本当によかった。不安な気持ちも、高まる気持ちも、そしてつらい気持ちも、同じ経験をしたお二人だと思うと素直に話すことができました。親友のように寄り添ってもらい、支えてもらったことを心の底から感謝しています。
 Comeさん、子どもがいると慌しくてなかなか以前のようにまったりとした夫婦の時間がとれませんよね。でも、一人目を授かるまでにいろんな想いをを共有したはずですから、夫婦の結びつきは他よりずっと強いはずです。だからきっと、心優しいComeさんが赤ちゃんを抱く日も近い、そんな気がしてなりません。
 wanさん、病院へ行くまでは心配かもしれませんが、ベビちゃんは大好きなお母さんに会うのを楽しみに、きっとすくすくと育っているはずですよ。お姉ちゃんと同じ秋生まれですね。いい季節です。どうぞお身体を大事にしてくださいね。
 今日は高温期に入ってからストップしていたビ−ルを我慢せず飲んじゃうつもりです!(生理になると頭痛がなくなりました)
そして気持ちをリセットし、次周期に向けて、5日後からクロミッド2錠を5日間、その後フェルチノ−ム注射をして卵胞を育てる予定です。
 本当にありがとうございました。
これからの治療でも、お二人がそばにいてくれると信じて頑張っていきたいと思います。そして、3人にかわいい赤ちゃんが訪れるよう祈っております☆

2006.2.12 18:55 9

ロコモコ(34歳)

辛い気持ちの中、お返事して下さってありがとうございます。
あまりにも、残念なお気持ちが伝わってきて、
昨日返事を出せないでいました。
そして私のコメントが、ロコモコさんの気持ちを、
あおる結果になってしまったのではないかと考えてしまいました。
その中で、あまり期待しないよう、
自分に言い聞かせながら毎日を過ごされて、とてもお疲れになったと思います。
本当に本当にお疲れ様でした。
今日は、昨日より気持ちが軽くなっている事を願っています。
私も今回ここで皆さんに出会え、
ページが増える分、これからの治療に向けてのパワーをいただきました。
ありがとうございます。
2〜3ヶ月くらい、きっちり基礎体温をつけ、
春から!?治療に向け頑張る意気込みです。
ロコモコさんwanさんのコメントで、
夫婦の絆をもう一度確認していくきっかけになり、
最初の不安がウソの様に気持ちが楽になりました。
お2人には感謝しております。
ロコモコさんきっと今周期も同じ頃、
頑張りましょうね!!
wanさん、気を付けて受診して下さいね。

2006.2.13 07:31 10

Come(31歳)

Comeさん、いろいろと心配してくださってありがとうございます。
 昨晩ここで全てを吐き出させていただいたし、1日たってすっかり落ち着きました。
今は次のチャンスに向けて子宮内をきれいに掃除中…といったところでしょうか(笑)
思った以上に凹んでいず、前向きな気持ちになっている自分に驚いているくらいです。
 弱気になる私を支えてくださってありがとうございました。たくさんの勇気をもらいました。
 新しい命が私達の元に舞い降りてきてくれるその日を信じて、お互いに頑張りましょう! 

2006.2.13 23:56 7

ロコモコ(34歳)

ロコモコさん
私も気になっていつも見てました。
でも何と言っていいか分からずコメントできずにいました。
ツライ時に私に励ましの言葉、本当にありがとう☆

このページで二人に会えて本当に良かった!いつもいつもPC開くとここにきている自分がいます。
なんか仲間みたい☆
ツライ経験を共有してるから分かり合えるんですよね。
いつまでもここに来たら二人に会えるかな?
お二人とも次に向けての万全な体作り、がんばって!私は応援してるよ。

私はその後別にこれという悪阻もなく未だに「大丈夫かな?」という不安と隣合わせです。。。
再来週に病院行く予定でしたが来週に行ってみます。またこちらで報告させてもらいます。
二人に沢山の勇気をもらったから大丈夫!本当にありがとうね☆

2006.2.14 23:11 8

wan(30歳)

wanさん、来週、いよいよお腹の赤ちゃんにご対面ですね。
私までドキドキしてしまいます。
私は前回、胎嚢が確認出来ず、
高温期4週間ぐらいの時に確認できました。
とても心配になりますよね。
でも体調が良さそうですし、心配ないですよ。私達もいますし・・・!
こちらで、良い報告待っています☆
そしてロコモコさん、気持ちもリセットできて安心しました。
「子宮内の掃除」いい考えですね。
そろそろ、私の子宮内も綺麗になる頃かな!?
これからお互い、新しい周期のスタート!!
妊娠周期第1週目!?となりたいものですね。
力を抜きつつ頑張りたいと思います。
お2人に出会って1週間。
なぜだか、このページから離れられなくなってしまいました。
お2人と話しがしたい衝動に駆られたら、
このページに独り言を言いにきている自分がいそうです。
まずは、wanさんの幸せを分けていただくつもりなので☆
図々しいですね。
wanさん、お大事にして下さい。

2006.2.15 15:03 8

Come(31歳)

私もこちらを毎日のぞいてます。
ジネコを私的に利用しているようですが、私にとっては心強いペ−ジなんですもの‥。
 ところで、今日からクロミッドを飲み始めました。かわいいタマゴちゃんを育て、次の周期こそ!!という心境です。
 たびたびここに舞い戻って、足跡残して行きますね。

2006.2.16 15:39 7

ロコモコ(34歳)

wanさん、おめでとうございます!
とってもとってもうれしくて、一人でニコニコしてしまいました。
心拍が確認できたら、一安心ですね。
よかったヨカッタ!!
これからの9ヶ月、子育てしながらの妊婦生活は大変かもしれませんが、どうぞお体を大切にしてくださいね。

私は…今週は病院通いです。
クロミッド服用後、18日20日21日22日の4回フェルチノ−ムを打ちました。
昨日卵胞チェックをしてもらったのですが…実はあまりいい状態ではありません。
卵は注射の効果もあり、周期11日目にして最も大きいものが16ミリまで育っていました。
でも、内膜が4ミリちょっとしかなく充分な厚さにはほど遠く…。
薬を飲み始めて3周期目、ここにきてクロミッドの影響が出てきたのかもしれません。
 明日診察してhcg注射予定です。
おそらく週末にタイミングとなりそうなので

2006.2.24 00:08 9

ロコモコ(34歳)

かなり時間が経ってしまいましたが、Comeさん、ロコモコさんその後お元気ですか?
私は今週の月曜、産婦人科に行って来ました。
無事に心拍確認できました♪
嬉しくて泣いてしまい、少々恥ずかしかったですが・・・。
その後すぐに報告を、と思っていたら上の子共々風邪をひき高熱出してしまい寝込んでしまいました。
今つわりもありツライ日々ですがComeさん、ロコモコさんに励まされたのでなんとかがんばれています。
ロコモコさん、クロミッド飲まれて次に向けての準備ですね☆
いいたまごちゃんが育つ事を心より祈ってます!

2006.2.23 13:57 9

wan(30歳)

wanさん、ロコモコさんお久しぶりです。
wanさん心拍確認できて本当に良かったですね。おめでとうございます!!
コメント拝見して、私も感動しました。
そして、その新しい命の宿る過程を、wanさんと共有できた事嬉しく思います。
つわりで辛い時期に、お子様の風邪とで大変ですが、どうぞお体に気を付けて下さい。
ロコモコさん、連日の受診お疲れ様です。
内膜の状態がいまひとつとの事。
ちなみに私が妊娠した時は、着床時期に8mmぐらいしかありませんでした。でも、良い卵ちゃんが育ってくれているようなので、良かったですね。
一応基礎体温を付けている今、来週には高温期で悶々とする日々なのかと思うと、楽しみであり、また憂鬱な感じです。
しかし、wanさんロコモコさんがいるかと思うと気持ちが楽です。
ちなみに先月の夫婦生活以来、仲良く出来ていないので、タイミングを取るまでには至らないかもしれませんが・・・
私も力を入れず頑張ります!!

2006.2.24 11:40 9

Come(31歳)

24日のお返事が途中で切れてしまっていたみたい…
続きは「ぜひwanさんの妊娠菌を飛ばしてくださ〜い!」と書いたつもりでした。。
 ところで、今日hcg打ってきました。
卵胞は20ミリ、心配だった内膜も8.5ミリまで厚くなっていたので、先生に「ギリギリセ−フ」と言ってもらえ、ちょっと安心。希望がもてました。
 排卵後の来週も、隔日でhcgを3回打つ予定です。
  wanさんの後に続くことができますように☆

2006.2.24 17:38 8

ロコモコ(34歳)

ロコモコ様、こんばんは。

投稿有り難うございます!

ごめんなさい・・・投稿が途切れてしまったのではなく、ジネコの方で削除をしました。

妊娠菌に関しては賛否両論の意見がございます。
この言葉を目にしたくないというユーザーも多くいます。

妊娠菌に関するやり取りは『ジネコ神社』でお願いしますね!

2006.2.24 20:52 7

ドクタージネコ(100歳)

こんにちは!
ロコモコさん、注射終了まであともう少しですね。
上手くタイミングはとれましたか?
私の方は・・・無理そうです。
やはり、タイミングをとるレベルの問題ではなさそうです。
「兄弟を作ってあげたい」と思っているみたいですけど。
私の方は、2人目が授かれるのかという不安よりも、
夫婦生活が元に戻れるのかという不安の方が最近強く思います。
ごめんなさい!!思いっきり、愚痴ってしまいました。
基礎体温は受診の為にも測定していますが、意識しないよう心掛けてみようかと思っています。
ちなみに、まだ高温期に入っていなく、今周期は遅めの排卵になりそうです。(十分意識しまくりですね!!)
ロコモコさん注射痛いですが頑張って下さい。
wanさんは、つわりでPCには向かえていないと思いますが、負けないで欲しいと願っています☆

2006.2.28 15:57 8

Come(31歳)

Comeさん・wanさんこんにちは。
先日ジネコ管理人さんから直々にコメントが入っていてビックリ(汗)
お騒がせいたしました。
 今日、黄体ホルモン追加のための2回目のHCGを打ってきました。
子どもをヒザに乗せての注射で、お願いだから針が刺さっている間は動かないで〜!!って感じでした。
 ところで、待合室のキッズル−ムで一緒になった母子なんですが、1歳になったばかりだという男の子のママのお腹はもう大きく、5月に出産予定だそうです。
「ロコモコさんは何ヶ月なんですか〜?」と尋ねられ、「妊娠1ヶ月です!(笑)」とは言えませんでした‥。
 週末には排卵確認もできたのですが、未だに体温が上がらずちょっと心配です。
明日最後のHCGを打った後は、しばらくまたあの期待と不安な毎日を送ることになります。
 でも、HCGの後7〜10日は検査薬を使ってもその影響が出てしまうそうなので、今回はフライングをしないように我慢しなくては。
 自分のことばかりでスミマセン。

Comeさん、夫婦の関係って本当に難しいですよね。子作りに対し、私も自分ばかりが一生懸命になっているような気がしてなんだかむなしくなることがあります。
今回のタイミングも、お互い『ノルマ』のような感じで‥これじゃあ、来てくれるものも来てくれませんよね。あらあら、またもや自分のことになってしまいました。
Comeさん、女性にとっては1年に12回しかないチャンスです。排卵日あたりにうまくタイミングがとれるよう願っています☆

2006.3.1 13:14 9

ロコモコ(34歳)

ロコモコさん、おはようございます。
コメントした夜、なんとなくその様な雰囲気になりタイミングが持てました!!
自分だけで、1人考え過ぎていたかもしれません。
夫婦の愛情は回数ではない事・・・
実感しました。
ロコモコさん私の愚痴にコメントしていただいてありがとうございます。
また2週間“悶々”としそうですね。
ここで、出会ってから1ヶ月かと思うと早いです。
このページにたどり着くまでに、時間がかかるようになってきました。
お互い最終的に良い結果が得られるといいですね。
私も、体温がすっきり上がらない感じです。
寒い事も関係しているのかな?
そうだと良いのだけれど・・・

2006.3.2 07:04 13

Come(31歳)

Comeさん、ロコモコさんこんにちは。
ずっと気になっていたのになかなかコメントできなくてごめんなさい。

今回つわりがひどく出血したりしてPCも開けずにいます。少々“うつ”みたいにもなっていたのですが今日は少し調子がいいです。

お二人とも、無事にタイミングとれたみたいで良かった〜。
また長い2週間だと思いますが、私も二人の事祈ってます☆
春は妊娠しやすい季節っていいますよね?
これからどんどん暖かくなってくるといいですよね。

またお二人に会いにきます。
「たまごちゃん、がんばれ〜〜!!」

2006.3.7 13:18 11

wan(30歳)

wanさん、つらいときなのに励ましの言葉をありがとうございます。wanさんの体のことを知り、とても心配です。
上の子にもまだまだ手がかかるこの時期、どうしても無理をしてしまうのでしょう。
だから、ベビちゃんが「ボクはここだよ!」と甘えているのかもしれませんね。
 なんの役にも立たない私ですが、何かお手伝いができたら…!!と強く思います。
悔しいかな、これがネットのもどかしいところだわ〜×××
 祈ることしかできませんが、くれぐれもお大事にしてくださいね。

2006.3.8 00:48 14

ロコモコ(34歳)

wanさんロコモコさんおはようございます。
wanさんお体大丈夫ですか?
色々大変だったんですね・・・
そんな中コメントまでいただきありがとうございます。
ロコモコさん同様、本当に何のお力にもなれなく心が痛みます。
つわりの辛さに、子供の育児の大変さ。
同じ月齢の子供がいるので、理解できる分心配です。
どうか、どうかお体を大切に。
頑張って下さいね!!いつでも応援していますから。。。
近いうちに、心も身体も晴れやかになることを、遠い北海道から祈っております。ファイト!!

2006.3.8 10:56 15

Come(31歳)

Comeさん・wanさん、お久し振りです。
wanさん体調はよくなりましたか?
Comeさん、そろそろですね。ドキドキの毎日を送っているのでしょうか?
 いやぁ、私は昨晩生理になってしまいました。またまた撃沈です。
 今週期は、あまり考えすぎないよう家族で旅行にいったり、主人と舞台を観にいったりと気分転換をしていたのですが、またもや残念な結果となり、う−ん、悔しい。
 ちなみに、妹が妊娠中(6ヶ月)でたびたび会ってます。よくお腹もなでているのですが、なかなかあやかれなくて‥。
妊娠希望だということも、治療中だということも妹には話していません。なので彼女は、
「今度の健診で性別を聞くんだけど、お姉ちゃんも一緒に行く?」
なんて、無邪気に誘ってくれます。
が、今度の妹の健診日、私は生理が始まってから最初の診察日でFSH注射の日。困ったことに病院は同じなんです。(←お姉ちゃんが無事に出産したからという理由で同じ病院に)
 妹は午前中だというので、私は診察予約を午後に入れました。笑顔で「ごめんね〜その日は用事があるのよ」なんて断りましたが、なんだかコソコソしているようでちょっと後ろめたい気もしますし、正直ちょっと複雑な気分。
 かわいい妹なので妬みなどはないのですが(うらやましさはあるけど)、ここでつい愚痴ってしまいました。
子宮をきれいにして、またまたタマゴちゃん育てを頑張りますね〜!!
Comeさんのうれしい報告とwanさんの順調な経過を願ってます。

2006.3.14 18:21 9

ロコモコ(34歳)

ロコモコさん、wanさんこんにちは。
私も、wanさん・ロコモコさんの事が気になっていました。
ロコモコさん、残念でしたね...
身内に知らせていない場合、言えない分、戸惑うこともありますよね。
そのような時、ここでいつでも待っていますから☆
沢山愚痴言ってくださいね!
さて、私の方はまだ生理にはなっていません。
今周期高温期がはっきりせず、しっかり維持できるようになったのは、4日ぐらいからです。
なので、排卵がずれていれば見込みなし!!ってことなんですが・・・
やはり、期待している自分がいます。
あと数日我慢します。
結果報告しにきますね♪
ロコモコさん夫婦、素敵です!!
舞台に旅行。いいですね〜
素敵な夫婦ですから、きっとすぐに赤ちゃんが舞い降りてきますよ☆
次周期からの治療応援しています。
そして、妹さんと鉢合せにならないことも祈っています。

2006.3.15 10:35 11

Come(31歳)

ロコモコさんおはようございます。
やはり、今朝体温が下がりトイレに行くと生理になりました。
あまりの、体温の正確さに正直苦笑い。タイミング良く生理になったので、今回の撃沈は許して!?あげようと思います。
最近北海道も春らしくなってきています。そのせいか、気持ちも晴れやかな感じです。
夫と話をしてからですが、5月頃には治療開始しようと思っています。
前回は、不妊治療専門の病院に移り、
卵管造影をしました。
両卵管が閉塞気味だと指摘され、これで造影剤が通らなければ、体外受精しかないと言われていましたが、なんとか通り、その周期で授かる事ができました。
なので正直、今回受診するのが怖くて・・・
でもこの場でお2人に出会って、頑張られている様子を知れ、勇気が持てました。
長々と自分の事を話てしまいました。
ごめんなさい。
また挫けそうになった時、この掲示板に来てみようと思います。
今周期も、色々と気にかけて頂いて、
本当にありがとうございました。

2006.3.16 10:16 8

Come(31歳)

パソコンの調子が悪く、火曜日からパソコンが開けずにいました。
Comeさんの私へのあたたかな気遣い、うれしかったです。いつもそばにいてもらえるんだな〜と実感しました。
 本当に体温は正直ですよね。
たかが体温、されど体温‥低温期はともかく高温期は毎朝生きた心地がせず、「どうか下がっていませんように」と祈るような気持ちで運命の目盛を口から出します(笑)
 気が付けばお互い3周期めに突入です。wanさんが「春は妊娠しやすい季節」と言ってました。
2人の元にも、早くかわいい春がやってきてほしいものです☆

2006.3.17 17:08 9

ロコモコ(34歳)

ロコモコさんお元気ですか?
もう間もなく結果が出る頃でしょうか?
私は、昨日大・大撃沈しました・・・
こう書いてしまうのも、いつもより、高温期の体温が0.1度程高く安定していました。
そして、今の子が妊娠した時の体温に似ている!?と何度も見比べ、「妊娠していたらいい〜」→「妊娠しているかも」と思いっきり気分が高まっていました。
高温期中、友人2人の妊娠報告もあり、受け取ったつもりでしたが・・・
体温が下がった朝、何度も測り直してしまいました。
昨日は、盛り上がった分テンションが下がりましたが今日は復活です。
あまり、縁起の良い話じゃないので報告しようか迷いましたが、私が受け取れなかった分、ロコモコさんに届けたくて送信しました。
うまく届くといいですね☆
頑張って下さい!!
削除されちゃうかな・・・?

2006.4.15 11:12 9

Come(31歳)

Comeさん、お久しぶりです。
そうでしたか…期待していた分、つらいですね。私も治療を再開した周期が特にそうでした。治療さえ始めれば妊娠できると勝手に思い込んでいたので。
そんなときComeさんに出会い、この掲示板でどんなに救ってもらったことか♪
 実は私は今高温期が続き、生理予定日から一週間が過ぎました。先日、検査薬で陽性反応がでたので今週末に病院へ行ってみるつもりです。
 病院に行き、きちんと結果がでたらこちらで報告させていただくつもりでした。でも、今回の陽性反応はきっとComeさんに送っていただいたからです。ありがとう!
 まだ正常な妊娠かはわかりませんし、今周期は薬の量を増やしたら軽いOHSSになりかけ、卵がいくつも育ってしまったため多胎の可能性もぬぐえません。
でも、きちんとした結果がわかりしだい、またこちらに戻ってきます。
 どうぞ変わらず見守っていてください。
そして、次こそComeさんにコウノトリがやってくるよう祈ってます。

2006.4.16 12:45 8

ロコモコ(34歳)

ロコモコさん、陽性反応おめでとうございます。
本当におめでとう!!
今までの経過を知っているだけに、震えちゃいました。
wanさんに続き、新しい命が宿る神秘的な瞬間に、PCを通じて共感できて幸せです。
こうやって、コメントをして返事が返って来る事も、私としては奇跡的な事なのに・・・お2人のパワーを沢山頂いて、これからの治療や何度か経験する撃沈も、きっと乗り切っていけそうです。
ロコモコさん、wanさんのパワーを受け取っているのでお腹にしっかり赤ちゃんいますよ。大丈夫。
週末待ち望んだ可愛い赤ちゃんに、会える事私も祈っています。
本当に本当に良かった〜☆
お体、大事にして下さい。

2006.4.16 22:03 8

Come(31歳)

Comeさんのお返事、とてもうれしいです。私は治療中、知人の妊娠報告を聞くと正直とても複雑な気持ちになってしまい、素直に「おめでとう」がなかなか言えない人間でした。今回、Comeさんのやさしい言葉に触れ、今までの小さな自分を恥じています。
 これまでのComeさんのコメント、本当にいつもあたたかく思いやりあふれていて、落ち込んでいるときや不安なときにどんなに勇気をもらってきたことか…。
きっとやさしい母・かわいい妻・そしてその素敵な人間性が内側からキラキラと輝いている女性なんでしょうね。
 以前、5月頃から治療を開始するかも…とおっしゃっていましたが、その後、ご主人とは話し合われましたか?
私は撃沈のショックを何度も経験しましたが、結果的には病院に行ってよかったと思っています。この診察をすれば…とか、注射も頑張れば…、と治療することが私の場合は妊娠への必須条件だと感じていたからです。私には通らなくてはならない道なのでしょう。
 なんだか意味のわからない文章になってしまいました。まだ正常な妊娠かわからないのに、少し厚かましかったかも。
気分を害されたらごめんなさい。
 Comeさんの卵管が通っていることを切に願っています。そして次周期こそ、赤ちゃんが舞い降りてきてくれますように!!

2006.4.18 01:43 7

ロコモコ(34歳)

コメントありがとうございます。
嬉しくて泣けてしまいました。
自分はそんな立派な人間じゃないんです。
私も妊娠報告は辛いものです。
辛いというか、「羨ましい」からくる不安な気持ちなんです。
でも、この場でお2人に出会えてから、本当に素直な自分でいられるようになったと思います。
そして、心からおめでとうが言え、祝福したい気持ちになりました。
今までの、経緯を知っているからですね。
きっと・・・上手く言えませんが。
これも、お二人のお陰です。
治療については、夫も前向きでホッとしています。
今周期から行きたい所ですが、連休中の受診となりそうなので、
来周期の生理が終わった後、造影検査を希望し治療再開です。
ドキドキですが。やなないと、始まらないので。
ロコモコさんが言うよう、どのような結果になろうとも後で後悔はしたくないので。頑張るつもりです。
ロコモコさんの話から、子供連れでの受診にも勇気を持てましたし。
色々ありがとうございました。
ロコモコさんも色々と不安があると思います。
子供を宿る瞬間から、大きくなっても不安ってつきものですよね。
一人子供を産んで実感しています。
何かに書かれていた言葉ですが、
>子供は思い通りに、ならないものだ けれど、不安通りにもならないもの だと・・・
偉そうな事を言ってしまいましたが、
見守っています。ただこれだけが言いたいだけなんですが・・・
大事な時に、長文ごめんなさい。
良い結果である事、祈っています。

2006.4.18 11:31 10

Come(31歳)

今日病院に行く予定でしたが、馴染みの先生が体調を崩してしまい、他の先生の診察となってしまったため今回の診察は見送ることにしました。
 今日まで結構ドキドキして過ごしたので、また二日間結果がわからないのかと思うと少し凹みます…。
ん−、なかなかうまくいきません(笑)
 次は月曜日に診てもらう予定です。
とりあえず、いつも心配していただいているComeさんにご報告!!と思い、こんな肩透かし?の結果ですがお便りさせていただきました。
 Comeさんの卵ちゃんが元気に育っていますように☆

2006.4.21 22:40 9

ロコモコ(34歳)

今日病院へ行き、正常妊娠と診断されました。現在6週0日、12月半ばが出産予定日です。
心配だった多胎ではなく、単胎での妊娠で正直ホッとしました。
心拍も確認できたので一安心です。

治療を再開し、毎日の慌しい育児と先の見えない不安から心細い気持ちでいたときに、Comeさんとここで出会いました。
それから3ヶ月半が経つのですね。
悩みや悔しさを聞いてもらい、いつもそばで寄り添って支えてもらったこと、「ありがとう」の言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです。
お腹の新しい命は、ここで育まれたようなものです。
大事に大事していきたいと思います。

Comeさん、本当にありがとう。
私のパワ−治療でのものなのでたいして強くないかもしれませんが、感謝の気持ちと共に北海道まで飛ばしてみます。
そして心から尊敬するComeさんのもとに、愛らしい赤ちゃんがやってくることを願っています。

2006.4.24 23:53 8

ロコモコ(34歳)

お腹にしっかり赤ちゃんいてくれて本当に良かった〜
改めて妊娠おめでとうございます。
そして、今までの治療お疲れ様でした。
2人目ならではの治療の気疲れなどあったと思います。
この後はゆっくりお腹の赤ちゃんと、一緒にマタニティーライフを送って下さいね。
私もこの掲示板で悩みを聞いて下さり、その後も心配していただいて感謝しています。
この3ヶ月、卒乳完了・身長が伸びたりと子供の成長を思うと随分一緒にいてくれたんだと実感します。
そして、自分自身もこの掲示板を通じて自信も持て、ひと回り成長した事を実感しています。(少し大げさですが)
私も一緒にこの掲示板から卒業!!
と言いたかった所ですが・・・
ロコモコさんの新しい命の誕生を見送れて感激です。
ロコモコさんのパワーしっかり受け取りました☆
wanさんの分と合わせてかなり強力なパワーになっていると思います。
本当に今までありがとうございました。
なんだか、ここでお別れするのは淋しい感じですが、いつか私も赤ちゃんを授かった時にはこの掲示板に出てきちゃうかもしれません。
ここで出会えたお2人の事忘れません。
涙が出てきました・・・
本当に本当にありがとうございました。

2006.4.25 11:25 10

Come(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page