HOME > 質問広場 > くらし > 3月の日本帰国と子供の航空券

3月の日本帰国と子供の航空券

2006.2.9 17:11    0 2

質問者: 悩むさん(34歳)

3月中旬から下旬まで現在住んでいるカナダから主人、私、子供(1歳8ヶ月)で日本に里帰りするつもりです。
今現在の状況ですと、往路復路とも空席がたくさんあるそうです。
子供用の席をとると大人料金の75%かかり、正直かなり痛い出費です。(2歳までは席をとるかとらないかは自由。ただしとらなかった場合、空席がない限り子供は大人の膝の上で、料金は大人料金の10%かかります。)
主人は混んでいる時期ではないし、きっと空席があるから息子の分は買わなくても大丈夫と言いますが、私はちょっと心配です。
日本行きは大丈夫のような気がしますが、帰りが学校が春休みに入っているので、海外旅行に行く人が結構いるのではないかという心配もあります。

皆さんならどうされますか?
また、春休みはやはり家族で海外旅行に行かれる方は多いのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

悩むさん、こんにちは。
元航空会社に勤務しておりました。
カナダと日本だと長時間ですので、私なら子供の分も購入します。
3月は春休みの日本の大学生、卒業旅行シーズンで空席があるとは限らないからです。
確実な方を選んでしまいますね。
私の知人はアメリカと日本の往復をかなりしてますが、現在お子さんは1歳3ヶ月ですが、購入しているようです。

2006.2.10 10:53 10

チューリップ(33歳)

カナダの旅行会社で働いていた者です。
どこのエアラインを使うか(具体的にはどこの都市から出発するか)によって混み具合が変わってきます。
カナダのどの都市にお住まいなのかわかりませんが、直行便ならエアカナダ、経由便ならアメリカ系エアラインとあります。
経由便を選んだ場合、アメリカ各地を経由する便がたくさんありますが、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴなどの都市からの便は、ハブ空港であることに加え、アメリカ各地からの乗り継ぎがいいので集客率がかなり高く空席があるかは厳しいかもしれません。
私の経験から言うと、比較的空いているのはアメリカン航空のダラス−成田or関空便、ノースウエストのミネアポリス−成田便(まだあるかな?)です。
少しでも座席にゆとりのある便で快適に空の旅を楽しみたいですもんね。

2006.2.10 21:35 8

はな(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page