HOME > 質問広場 > くらし > 友達の旦那さんのお見舞い・・。

友達の旦那さんのお見舞い・・。

2006.2.14 16:51    1 3

質問者: あいこさん(29歳)

友達の旦那さんが若いのですが、倒れてしまいました。
症状が重かったため、お見舞いに行った方がいいかわからずに、友達には落ち着いた頃にお見舞いに行きたいのだけど、こういう時は、誰にも会いたくないかもしれないかな・・。とメールしたら、やはり、旦那さんはあまり他の人には会いたくないといった状況で病院にはお見舞いに行けずに退院してしまい、今退院から2ヶ月以上経過しています。
幸いリハビリでかなり回復していると聞き、とても嬉しく思っています。
もう少し落ち着いたら友達に久々に会いたいのですが、お見舞いって退院されてしばらくしてからあげるのっておかしいのかな・・。そういう知識がなくてお恥ずかしいのですが・・。
なかなか近くでもないのと相手の都合もあって、すぐに会えるわけではないのですが、近いうち友達にだけ会いたいな・・。と考えています。
その時に何か渡したいのですが、今更お見舞いも変ですよね??
わからなくて困っています。
アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

形式にとらわれなくてもいいと思います。お相手の病状に差し支えないものを持参されたらいいのでは?逆に手ぶらっていうのもなんですし・・・
あと、お誘いがなく、こちらからおじゃまするのであれば、長居はせず手短にするなどの配慮をされるといいと思います。

2006.2.15 01:21 7

わんこ(秘密)

旦那さんは会いたくないと言っているので、友達本人に会って言付けてはどうでしょう。
旦那さんの病気などで、お友達も精神的にまいっているかもしれません。
少し手短に話しを聞くだけでも、お友達の気晴らしになるかもしれませんよ。

2006.2.15 10:30 9

あき(33歳)

レスありがとうございました。
アドバイス参考にさせて頂きますね。

2006.2.17 20:46 7

あいこ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page