HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵が出来なくなってしまい...

卵が出来なくなってしまいました。

2006.2.15 17:33    0 2

質問者: さくらんぼさん(26歳)

こんにちは。タイミング療法を始めてもうすぐ1年です。
今週期から人工授精にステップアップしようと思っていたのですが、低温期15日目でも卵が出来ていませんでした。フェミロンという薬を始めは1錠からはじめて、3ヶ月前に卵が出来なくなってしまったので、2錠に増やしました。そしてまた出来なくなってしまいました。
薬が効かなくなっているのでしょうか?このまま薬が効かなくなってしまうのではないか心配しています。
同じような経験された方などいましたらアドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私はダイエットすると見事に卵胞が育たなくなります。
ある程度育っていても3日間ダイエット(食事制限)して再度卵胞を測ったら縮んでいた事があります。
今周期もそれを承知でダイエット優先したのですが、クロミッド1錠×5日服用ののち周期10日目で11mmでしたが、周期14日でも11mmでした。
でも低温期なのに結構体温が高目なので今回はもしかしてチャンスか?!と思い、ダイエットを止めて3日後に卵胞を測ったら23mmでした。
私の場合、栄養(体脂肪なのかな)にモロに影響するみたいです。
ちなみに普段から生理不順で、20歳〜26歳までは160cmで44キロでしたがその時期は年に2回しか生理が来ない時もありました。
今は50キロまで太ってしまったのですが、排卵誘発剤なくても20日以内には排卵するようになりました。

体脂肪は高くても低くてもホルモンバランスに非常に影響があるそうです。

いい卵胞が育つといいですね!

2006.2.15 19:39 9

あしたば(31歳)


私は過去に2回初期流産をしてしまったけれど「特に治療すべき疾患等がないのに安易に薬をつかってしまうと
自力で排卵する力がなくなってしまうからね・・」という主治医の言葉を信じて2年間ステップアップせずタイミングのみで頑張ってきました。そしてただ今妊娠8ケ月になりました。
安易にステップアップをすすめることなく付き合ってくれた主治医に感謝しています。さくらんぼさんはまだお若いしあまり薬に依存しないほうが案外いいのかもしれませんよ。

2006.2.17 19:29 10

shu(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top