HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理をおこす注射をした後...

生理をおこす注射をした後のこと・・・

2006.2.16 22:03    0 2

質問者: ななさん(33歳)

妊娠したい思いが強すぎるのか基礎体温のことばかり考えるようになった為、しばらくお休みしようと昨年の12月から測定をやめたんですが・・・12/21から5日間の生理を最後に止まってしまいました。
2/1〜基礎体温測定再開→36.3前後(普段の低温期と高温期の間)が続き、生理がこないので「これはおかしい!!」と思い、2/7に妊娠検査薬を試し、「陰性」の確認後、2/8に病院で生理をおこす注射を打ってもらいました。
注射の影響なのか、翌日から体温が一気に上昇、36.7前後を保ってます。
以前は注射後4.5日で生理が始まったのに今回は始まる気配がまったくありません。
このまま生理が始まるのをいつまでも待つか、病院に再度行ったほうがいいのか自分で判断ができず投稿しました。
どなたか、同じ状況を体験された方いらっしゃいましたらお話を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も先日、生理をおこす注射を打ちました。
先生には2〜3日で生理は来るよと言われていましたが、一週間経って生理が来なかったらお医者さんに行かなきゃなと思った6日目に生理が来ましたよ☆
注射後、体温は37℃前後ありました。
ちなみに、この注射を打つのは2回目ですが 痛いですよね。。。
もう打たなくて良いようにしたいものです。

2006.2.17 08:52 15

トッコ(31歳)


ななさん、はじめまして。
私は排卵しずらくて、排卵誘発剤を飲んでも効かない時に生理をおこす注射をします。
そのとき先生は『2週間以内に生理がくるからそうしたらまた来て』とおっしゃいます。
だいたい1週間くらいできますが何日か早まったり遅くなったりはあります。
心なしか、体温も高温期のような感じになります。
生理を起こす注射は生理が来る前の高温期の時のホルモンと同じ成分だと聞きました。まれに、この注射によって卵巣が刺激されて排卵することもあるそうですよ。もしかしたらななさんは注射の影響で排卵したってことも考えられますね。そうしたら、生理開始は注射から2週間後くらいでしょうか?
なんだか、長くなっちゃいましたがわかりましたか??

2006.2.17 12:02 22

らんま(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top