HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 注射をしたのに体温が上がらない

注射をしたのに体温が上がらない

2005.2.8 10:36    0 4

質問者: まゆこさん(29歳)

今までは、クロミッドを朝晩と1錠ずつの服用でしたが、排卵を確実にするために今週期よりクロミッド+注射で排卵を起こす事になりました。
1/25より生理になり、4日目より朝晩とクロミッド1錠ずつ服用。
2/1(火)、3(木)にhmg注射。
2/5(土)に卵胞チェックしたところ、20mmになっているとのことで、排卵をさせる注射をしました。
先生には36時間以内に排卵すると聞きましたが、今日8日の体温は36.51℃と低体温のままなんです。(高温期には37.0℃以上になります)
排卵期に出るどろっとしたおりものもまだなく、排卵してなのでは?と思うのですが、この後排卵するのでしょうか?注射をしても排卵しない場合もあるのでしょうか?卵胞も20mmまで大きくなっているのにこのまま排卵されないこともあるのでしょうか?皆さんの経験など聞かせてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、まゆこさん!「子供のいない生活」で投稿したみみです。
私も同じ治療をしていました。hcgを注射しても体温が高温層を示しますが、37.0℃以上にはなることが少なかったです.3回の注射後20?以上にはなりますが、排卵しないこともありました。
ただ、私が行っていた病院は、必ず排卵があるか確認をしてくれます.
クロミッドの利点は、卵巣内の卵胞を刺激する様下垂体からホルモンを出す刺激をして沢山の卵胞を育ててくれますがそれが全部排卵するわけではないそうです。なのでhcgで出来るだけタイミングを合わせるためにも排卵刺激するみたいです.
ただ、体温の上昇パターンや上昇幅、高温層期間で黄体機能不全の可能性もあるかDrに質問して見てください。
ストレスを貯めないように不妊治療をしてくださいね〜。

2005.2.12 15:58 5

みみ(秘密)

私も排卵させる注射後に体温が上がりにくかったです。
朝夕にクロミッド1錠を5日間服用し、卵胞チェック後に注射をうっていただき、「明日(1日後)の夜、夫婦生活をしてください。明後日(2日後)から体温があがります」と言われたのですが、実際には高温期の体温になったのは4日後でした。

同じ治療を2回行いましたが、初回:4日後、2回目:3日後でした。
その後排卵はしていたようで高温期になりました。

私にはイマイチ効き目が薄いお薬だったのかな(クロミッドも1錠では効き目が無かったので)と思っています。

2005.2.15 14:31 5

まり(30歳)

 みみさん、まりさん、お返事ありがとうございます。お礼が遅くなりすいませんでした。
 その後少しずつ体温が上がり始め、注射後7日目(2/12)にようやく37℃台に突入しました。(長すぎですよね!?)
今度病院に行ったら、みみさんの言われる体温の上昇幅について、先生に聞いてみようと思います。まりさんのように、2回目は短くなればいいのだけど。(本当は2回目なんてなければいいのですが・・・。)
 高温期はだいたい12日間あります。(これは大丈夫かな?)
 今度は1週間後くらいに毎朝の体温でドキドキしなくちゃいけないのかな。
これがやっぱりストレスになっているかも〜。

2005.2.17 19:04 8

まゆこ(29歳)

そぉなのかなぁ

2005.10.20 17:36 6

ちしゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top