HOME > 質問広場 > 不妊治療 > やっぱり、妊娠してないの...

やっぱり、妊娠してないのでしょうか?

2006.2.17 20:55    0 4

質問者: ひろみさん(22歳)

私の生理周期は28日〜30日で、1/30と2/5に彼と仲良くしました。4日前から2日間だけですが茶褐色のおりものが出て、基礎体温が36.93まで上がったこともあって「もしや、これが着床出血!?」と期待してたんですが、生理予定日2日前の昨日、妊娠検査薬で検査してみたところ陰性でした…。
基礎体温が今朝は36.30まで下がりました。生理前のような胸の張りといつもよりひどい腰痛があるんですが…やっぱり妊娠してないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


基礎体温が下がった時点で妊娠していないと考えるのが自然だと思います。

失礼ですが、こういう質問の際は「四日前」「生理予定日の二日前」のようにレスする人に計算させるような書き方ではなく、「○月○日」というように何時何があったか一目でわかる書き方をしていただけませんか?

2006.2.18 09:32 14

はまぐり(秘密)


体温がそこまで下がっていたら妊娠はしていないと思います。仲良くされた日もなんとなくずれているような気がします。
気になったのは「彼と」と書いてあったこと。まだ未婚ですか?相手の彼も妊娠を望んでらっしゃるのですか?二人とも妊娠を望んでいるのならまずは結婚しましょう。

2006.2.18 11:18 11

マロン(29歳)


お話伺った分には「妊娠していない」ように思えます。
体温も下がっちゃいましたしね。
私は生理3日前位にいつもおりものに血がまざります。
私は生理のフライングくらいにしか思ってないのですが、気になるようであれば病院で診てもらうのもいいかもしれません。
 
ちょっときつくなちゃうかもしれないけれどごめんなさいね。
そのお歳で「着床出血」を気にされていることにびっくりしました。
私が22歳の頃は仕事に恋にプライベートに忙しく、結婚より先に妊娠を・・・など考えられませんでした。
もちろん「着床出血」なんて存在すら知らなかったですよ。
「彼」との事ですので未婚だと思われますが、16歳でもご結婚されていれば子供を欲しいと望むのは当然のことと思いますが、22歳で独身ならば、まずは結婚を目標に人生設計立てて頑張ってほしいなと思います。
ただもし妊娠されていたとしても、望まれてるようなので安心しました。
ご自分のお体、大切になさってくださいね!

2006.2.18 18:23 12

あさり(31歳)


体温からすると妊娠してないでしょうね。

みなさんがおっしゃるように、赤ちゃんは結婚してからにしたらどうですか?

赤ちゃんを結婚のための道具にしようとしているのでしょうか・・・?

2006.2.19 08:47 12

りんご(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top