HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > やっぱり妊娠は無理なので...

やっぱり妊娠は無理なのでしょうか

2015.6.7 18:28    0 6

質問者: ちこさん(44歳)

29日に三日目八分割のグレード1の凍結胚を移植してきました。二人目不妊なのですが、一人目も顕微授精で授かり、もうすぐ5歳になります。
一人目は5回目の移植で授かりました。
二人目は今回で8回目になります。毎回グレードの良い胚を移植しているのですが、撃沈。
今回は、むかつき、移植二日目三日目に下痢。目眩、乳首が敏感になり、胸も痛い、足の付け根や、子宮のあたりがチクチクして、熱っぽくと妊娠症状があるので今回は・・・
と期待いっぱいで検査薬を試したのですが、結果は真っ白
移植して10目なのですが、もし妊娠してるなら、これだけ症状が出ていれば、HCGも上がって検査薬に反応しますよね?
毎日体調はよくありません。想像妊娠?何か他の病気?
やっぱり、44歳にもなると見かけは、良いグレードでも染色体異常な事が多いのでしょうか?
あと一つ凍結胚があるのですが、あまり良い胚ではありません。
よう胚が最後で諦めるつもりですが・・・
44歳今年45歳になるのですが45歳で妊娠出産された方おられますか?
症状があるのに検査薬に反応なく判定日に妊娠反応がでた!
と夢のような体験をされた方いらしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

44歳ならもう無理だと構えておく方が無難です。
やはり年齢には勝てません…

2015.6.7 21:57 29

みなこ(秘密)

友人のお姉さんが45歳妊娠、46歳で出産されたのが私の知る限り最高齢です。
ただ治療はされてませんでした。20代で一度流産された経験がありその後仕事に打ち込まれて成功されていたので、お子さんは希望されてませんでした。とても利発で元気なお子さんです。

高齢だと、職場の方で43、44歳で2人目出産された方がおられます。この方たちは治療かどうかわかりませんがお1人は41歳で1人目を出産されていて2人目、もう1人の方は18年ぶりの妊娠だったそうです。

42〜3歳までなら何人かいます。
主人の大学時代の友人は高学歴やキャリアが多いので昨年42歳で出産された方が2人いましたし、私の仲の良い従姉妹も先日41歳で出産してます。

職場の先輩は待望の赤ちゃんで43歳で出産されていま育休取られてます。

妊娠初期症状はあまり関係ないと思います。検査薬が白なら妊娠してないんでしょうし、今の時点で白なら判定日に妊娠反応が出ても流産の可能性が高いのではないでしょうか。

2015.6.7 22:11 17

普通にいます(秘密)

ママ友が去年44歳で2人目産まれました。母子ともに元気ですよ。
40歳以上もちょくちょくいますけど皆43歳出産くらいまでで44歳は珍しいです。

2015.6.8 12:21 9

コロ(秘密)

移植できる良い胚ができるようなので可能性はありそうに感じます。
私は39歳で一人目、43歳で二人目を産みましたが、二人目を授かるまでには一人目の時の倍以上時間もお金もかかりました。
出産した病院では47歳が最高齢で、基礎疾患がなければまだまだ大丈夫といわれました。
ここ5年ほどで明らかに40代の高齢出産増えましたよね。
私もまだ凍結胚があるので、45か46歳での出産を目指しています。
同い年として応援します。うまくいくといいですね。

2015.6.8 12:36 10

あづ(44歳)

私ではなく、主人の同級生の方が46才で出産されました。三人目のお子さんだそうです。一番上の子は大学生だそうです。
親も兄弟も皆赤ちゃんが可愛くて仕方ないそうですよ。
なので45才での妊娠はゼロではないのでしょう。
ただ上であげた方は経産婦の方なので、初産ではどうなんでしょうか。

2015.6.9 14:17 3

ゆい(39歳)

ゆい(パート39歳)さんへ。


主さんは2人目の治療だから経産婦さんですよー。


2015.6.11 09:34 4

横ですが。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top