HOME > 質問広場 > くらし > どのくらいの仲良し頻度で...

どのくらいの仲良し頻度で妊娠しましたか?

2006.2.20 23:07    0 5

質問者: くりーむさん(29歳)

去年流産してしまって、妊娠を望んでいます。
生理後から1週間に1回位の頻度で仲良くしています。排卵日も病院で特定してもらってますのでタイミングはよいと思うのですが中々妊娠に到りません。
流産経験があるので精子の質なども気になってしまいます。
あまり禁欲期間が長いとよくないとかあまり頻繁では薄くなるそうですし、
個人差はあると思いますが妊娠に到った方の頻度を参考までに教えていただけたら嬉しいです。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の場合セックス週2,3回、3ヶ月で妊娠し、流産。
それから、週1回で排卵時期だけ週2,3回で1年少したって妊娠しました。
祖母、母に聞いた事があるんですが、ほぼ毎日だったそうです(笑)

2006.2.21 11:10 18

hiro(30歳)


ずばり排卵日前後の2回です。頻繁に頑張れる程若くないので、ピンポイントでいきました。
1年後に妊娠、出産いたしました。
精子の鮮度・・・と言いますが、
母高齢、こんな調子の仲良し度でしたが、元気で健康な子を授かりましたよ。

2006.2.21 13:09 63

ゆうママ(41歳)


こんにちは。 私もなかなか妊娠できなくて、やっと授かって8ヶ月になります。授かった月は生理が終わってから二日おきに仲良くしました。もちろんできない日もあったので三日おきになったりしてましたが・・・そして排卵日の前日から排卵終了後3日くらいまで、可能な限り仲良くしました!

ちょうど旅行中だったので気分も盛り上がっていたので苦痛ではありませんでした♪

以前は排卵日のみの仲良しだったのですが、このペースのほうが妊娠しやすいと聞き実行したところ即妊娠しました。 偶然かもしれませんが・・・。

2006.2.21 13:38 14

ミルキー(33歳)


卵子は排卵後24時間、精子は48〜72時間生存しているので、排卵が少々ずれてもタイミングが合うようにするには生理終了後から生理開始まで丸2日おきにすれば大丈夫だと思います。

私は周期30〜40日でしたが、その方法で解禁1週で妊娠しました。

2006.2.21 16:41 16

1430(28歳)


皆さん貴重な御意見をありがとうございました!
タイミングがずれていなければOKそうですね。どういうわけかそのグットなタイミングの期間に限って旦那が飲み会多いんで毎月ハラハラドキドキです(@O@); !!
早く妊娠したいなぁ。

2006.2.21 18:55 16

くりーむ(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top