HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 20代前半で体外受精した...

20代前半で体外受精した方!!!

2006.2.22 10:33    0 2

質問者: ココさん(23歳)

20代前半で体外受精した方、卵の質、採卵数などどうでしたか?
初体外受精で妊娠しましたか?
人によって違うと思いますが、よかったら教えてください!
私も現在23歳で多嚢胞+男性不妊(主人は33歳)で初体外受精中です。
初めてなのでとても不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まず・・・
頑張って下さい!!
私は21歳で結婚しもともと生理不順だったのですぐ病院に・・・
多嚢胞だったこともあり(主人は5歳上)20代前半で体外受精しました。

多嚢胞だとクロミッドなどの誘発剤を飲まれると思いますが卵が沢山出来てしまう事が多く出来すぎても腹水などが溜まる危険性もあり出来れば5〜6個が体に負担ないですよね。
逆に出来ない方もいて私は誘発しても毎回1個です。
体外受精に関しては年齢が若いと受精卵も良い質が出来ると聞きます(私も1回で妊娠しました)ただ夫婦の相性もあるらしく20代が30代より良いとは一眼に言えないようです。
でも23歳とお若いので是非頑張って下さい。

2006.2.22 22:35 16

りんりん(31歳)


りんりんさん遅くなりましたがお返事ありがとうございました!
あともう少しで採卵です。
いい卵がとれるといいなぁ。
りんりんさんはい1回で妊娠されたのですね☆
私もそうなるように頑張ります!!
ありがとうございました☆

2006.2.24 07:56 10

ココ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top