HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 44歳で体外受精し、陽性...

44歳で体外受精し、陽性になりました、しかし。。。その後

2006.2.22 12:46    0 8

質問者: まりさん(44歳)

先週、このタイトルでお便りした者のその後です。(44歳で体外受精し、陽性になったものの先生からは、”流産の確立は50%”と言われ落ち込んでいたところ、たくさんの方から励ましのお便りを頂き勇気を頂戴したのですが)その後の経過です。
本日、5W1dでの検査で、HCGは1000を超えているのものの胎嚢の確認が出来ず、明後日、再検査ということになりました。
覚悟はしているものの辛くて仕方ありません。もし、5週遅くで胎嚢が見えてその後、順調に出産までこぎつけた方、いらっしゃいますか。どうか、また勇気をくださいませ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめまして!
陽性反応おめでとうございます。

私はHCG1600でしたけど、これかも?という状態でハッキリみないと言われ
その後の検診で胎嚢が確認されました。


確実にみえるのは2000と聞いたことが
あります。
胎嚢の場所によってみにくい場所もあるようです。

次回の診察で胎嚢が確認できるといいですね。

2006.2.22 16:01 21

ぴこ(39歳)


まりさん、こんにちは。
エコーでの確認だと角度や方向で見え方も若干の誤差が出るものです。
やっと芽生えた小さな命です。信じて待ちましょう。
次の検査で胎嚢の確認が出来ます様に・・・。

2006.2.22 16:43 14

モモ。(秘密)


きっと大丈夫!!


私も妊娠判定から5日目の血液検査でHCGが850しかなく医師からは「1000はいくはずだった。この先どうなるか分からない」という意味の言葉を言われ、もちろんその日は内診もなく。。。
ただただ次の検診まで不安でした。
それから5日後の検診ではHCGが5000を超えていて「確実に胎嚢がみえるでしょう」といわれた時は本当に嬉しかったのを覚えています。


まりさんの赤ちゃんも確実に大きくなっているのですから次回の検診の時には胎嚢がきっと確認できますよ(^o^)/

2006.2.22 17:12 16

お星さま(39歳)


不安ですよね・・
実は私も胎嚢の確認がまだなんです。
基礎体温でみるとすでに7wぐらいのはず・・  まあ、私の場合は出血とかあったんで・・  (詳しくは掲示板投稿の『抗りん脂質抗体です・・』を観て頂ければ) 一緒に信じて待ちましょう! 他のサイトには8wまで見えなかった人もいるらしいいし!
ね!

2006.2.22 18:11 13

りりぃ(29歳)


私もその時期位に胎のうが確認出来ず、やはり中一日あけて診察でした。
心臓が口から飛び出しそうな位ドキドキしましたが、ちゃんと確認できました。
まりさんもHCG値も順調に上がっているようですし、大丈夫ではないでしょうか。
ただ、これから心拍確認、安定期まで、生まれてからだってずっと不安な日々がつのりますが、出来るだけリラックスして、妊娠出来た事に対して色々な人に感謝しながら大切な命、育んで下さい!

2006.2.22 19:27 22

ことみ(40歳)


前回もカキコさせてもらったものです。
5週で胎嚢が見えないのって別におかしいことじゃないと思いますよ。5w1dですから。
私が妊娠していた時は、別に先生も見えなくてもおかしくないと言っていました。
血液検査の結果がいいのなら大丈夫だと思います。
きっとすごく不安なお気持ちでおられるだろうとお察しいたしますけれど、きっと大丈夫と思って頑張ってくださいね。

2006.2.22 19:27 11

あき(33歳)


41歳、2度目のIVFで妊娠したものです。
私の場合も、5W0Dで胎嚢が確認できず、?まだ小さくて見えない?流産?子宮外妊娠のどれか、と言われましたが、5W3Dで胎嚢確認できました。
しかし、その後、7W0Dまで胎芽も心拍も確認できず、ずーっと心配のし通しでした。
その後も、切迫流産しかかったりしましたが、現在は26Wになり、経過は順調です。
私たちにできることは、新しい命を信じて、ひたすら祈ることだけです。
大丈夫! 信じましょう!

2006.2.23 14:55 10

きょん(41歳)


ぴこさん、ももさん、お星様、ことみさん、そして、以前もメッセージ頂いたあきさん、励ましのお便りありがとうございました。あきさん、その後順調ですか?りりぃさん、木曜日の結果はいかがでしたか?勇気をくださってありがとうございました。
実は、昨夜、少量の出血があり覚悟を決めて病院へ行きました。結果は
胎嚢が見つかり6mmですが何とか育っていました!先生は、”心拍が聞こえると、また確立が上がるんだけど”とおしゃってくださいました。
採卵、体外受精、着床、胎嚢、心拍、その後の成長・・・本当にクリアしなければいけない道程が多くてその度に
恐怖で、不安で。試練の連続ですね。
でも、それだからこそ授かったときの喜びは何にも代えがたい、人生最高の
ものになるんですよね。
まだ、この次の心拍の確認という大きな過程が待っていますが、皆さんに励ましていただけてどれだけ、気持ちが楽になったか。
本当にありがとうござました!
来週の結果は、どうなるか解りませんがまた、お知らせしようと思います。

2006.2.25 01:32 8

まり(44歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top