HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 柏周辺の産婦人科

柏周辺の産婦人科

2006.2.22 13:01    0 8

質問者: のんさん(35歳)

はじめまして。
ここは色んな情報がいっぱいで、皆さんの投稿を色々と読ませて頂いております。

実は、初めての妊娠で、柏周辺で産婦人科を探しております。少し前にこちらへ引っ越したばかりで、右も左も分からない程、土地勘がありません。

お勧めの産婦人科をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。m(_)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

4月に柏で里帰り出産を予定して、産院は巻石堂病院です。柏では老舗の大型産院で、改装したので設備がキレイなのと、ネットで検診の予約ができること、助産士外来があること、分娩当日から母子同室が可能なこと、和痛分娩にも対応できることから選びました。
ほかに柏駅周辺だと窪谷産婦人科・宋産婦人科があります。
隣の駅(北柏)にも2院あって、オーククリニックはゴージャス個室や食事で人気、また慈恵医大柏病院には高リスク出産に対応できる産科がありますが、ここはあまり人気が高くないみたい。
柏市の産婦人科の情報交換をするネット掲示板が2つあり、「柏・産院」で検索すれば見つかると思いますよ。質問すると、実際に出産された方からアドバイスもらえたりしますよ。

2006.2.22 14:38 46

りみっと(31歳)

こんにちは。
柏のどのあたりに住んでいるのか、わかりませんが、私は、窪谷産婦人科で出産しました。
初診以外は完全予約制なので(普通どこもそうなのかしら?)、それほどまたされませんでした。入院しているときの食事もおいしかったです。
病院内もきれいで、待合室にモニターが置いてあり、妊娠中の注意事項などが流れています。
 去年の7月に友達は、巻石堂病院で出産しました。こちらの病院は、詳しい内容はわかりませんが、改築したばかりだったと思うので、きれいですよ。
柏駅から徒歩だったら巻石堂病院のほうが近いかな。

2006.2.22 14:58 18

まきママ(36歳)

のんさん、こんにちは。
お体、大変ですね!
わたしも柏に住んでいます。
お勧めなら、窪谷産婦人科か宗産婦人科じゃないでしょうか・・?
わたしの友人はほとんど窪谷産婦人科で出産しています。
信頼できる病院ですが、いつも混んでる事が難点ですね。

2006.2.22 15:30 8

ゆか(29歳)

ご妊娠おめでとうございます♪

私の友人がオーククリニックで
出産しました。
私はお見舞いにいったのですが
ホテルのようでしたヨ。
食事が高級食器だったり
シャンデリアがあったり
ちょっとラブホ的な感じもしますが
友人は楽しんでましたよ。
出産記念に院長もサイン(笑)
出産時の産声CD等貰ってました。
スタッフはどうなんでしょう?
友人は特に不満はなかったようですけど。

ただ駅からちょっとあるので
通院は不便そうです。
HPもあるので参考にして下さい。
それでは元気な赤ちゃん
出産してくださいね!

2006.2.22 16:09 7

サファイア(秘密)

のんさん、初めまして☆柏の産婦人科というと、巻石堂病院・オーククリニック・宗産婦人科・窪谷産婦人科・慈恵医大柏病院といったところでしょうか。
私は昨年の8月に巻石堂病院で出産しましたが、とっても良かったですよ!携帯やPCから外来予約ができるので(日時と担当医を選べます)そんなに待たされることもなかったし、建物も改装されてキレイだし、医師も看護師さんも助産師さんもみんないい人でした(^-^)特に吉岩先生がオススメです♪すっっごくいい先生でした。
ちなみに非常勤なので外来のみですが女医さんもいますよ!
オークは豪華なお部屋とお食事で人気があるようですが、とっても混んでるし出産も予約制みたいです(*_*)

どの病院も一長一短があると思いますし、産院に何を求めるかで選ぶ基準も変わってくると思いますが、私はもし二人目を授かったらぜひまた巻石堂で産みたいです(*^_^*)

乱文で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。素敵なマタニティライフを送ってくださいね☆

2006.2.23 02:21 30

モコ(25歳)

こんにちは!
私は実家が柏です。
私は巻石堂病院で産まれました。
最近、新しくなたようですね!

私は今、妊婦ですが、出産は宗産婦人科で
するつもりです。

ここも昔からの病院なのでとても古い意ですが
でも親切でお値段も比較的安いようです。

窪谷産婦人科は、とても人気があるようですが
検診の待ち時間が長いという事で
ちょっと躊躇します。

2006.2.23 10:20 5

ごまだんご(秘密)

皆さん、早々のお返事&アドバイスをたくさんありがとうございました。m(_)m

早速、HPを見ながら色々と検討してみます。ココと決める前に、幾つかの病院に実際に行ってみて、外観や雰囲気だけでも、見に行ってみようかと思っています。

本当にありがとうございました!

2006.2.24 13:24 4

のん(35歳)

はじめまして。今日はじめて投稿を拝見したので今頃のお返事になってしまいましたが、年齢が近く私も引っ越してきたばかりで産婦人科を探していたので嬉しくなってつい書き込みしてしまいました。私は友人が出産して評判の良かった窪谷産婦人科に行く予定です。お互いに元気な可愛い赤ちゃんを産みましょうね!

2007.2.27 15:59 6

もか(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page