HOME > 質問広場 > くらし > ♪貧ちゃんのうた♪の歌詞...

♪貧ちゃんのうた♪の歌詞教えてください。

2006.2.24 17:25    0 4

質問者: あぶあぶさん(32歳)

NHKの『おじゃる丸』のかつてのエンディングだった♪貧ちゃんのうた♪の正確な歌詞を探しているのですが見つかりません。どなたかご存知の方教えていただけますか?

たしか「あ〜るひるさがり〜♪」というのと「の〜みちをいけば〜♪」とあった気がするのですが、1番・2番なんでしょうか?
3歳の息子が好きでよく歌っているのですが、数回しか見たことがなく親子で歌詞がうろ覚えなのです。
宜しくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


(一番)
ある昼下がり、
小鳥はさえずり、
花はまどろみ、
水溜りは、
澄んだ青空を映し、
垣根から覗く白い子猫が、
猫ジャラシを、
猫ジャラシを、
お日様空高く優しく微笑み、
笑ってる、笑ってる、
この町いつだって優しい微笑み、
溢れてる、溢れてる。

(2番)
野道を行けば、
草も木の葉も、
風邪に揺れてる、
大好きな人、
手を振りながらかけてく、
小道から弾むボールの音に、
唄う声が、
唄う声が、
                 ごめんなさい、この後が思い出せない!(汗) 

2006.2.25 15:12 10

のん太郎(33歳)


ごめんなさい、二番の最後思い出しました。
お日様夕焼けに、
ほっぺた赤くして
笑ってる
笑ってる
この町いつだって
優しい微笑み
溢れてる
溢れてる
でした!

2006.2.25 19:10 9

のん太郎(33歳)


のん太郎さんの続き「歌う声が 歌う声が」の直後が分かりません。
最後は、
「この町いつだって やさしいほほえみ
あふれてる あふれてる」
だったんじゃないかな。

2006.2.25 20:02 10

ぴーすけ(31歳)


皆様ありがとうございました。

2006.2.27 15:28 11

あぶあぶ(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top