HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 「ママごめんなさい」とい...

「ママごめんなさい」という歌の歌詞を教えていただけませんか?

2006.8.30 11:37    8 8

質問者: kojiycaressさん(39歳)

我が家のわんぱく大将が、子どもの頃に思い出のある歌を教えてとせがんだ時ふと思い出しました。確か題名が「ママごめんなさい」だったと思います。歌い出しは「ママごめんなさい、ママ、ママ、いたずらはしません(こどもの声)猫のしっぽにペンキをぺたぺた塗ったのだあれ(ママの声)パパの写真におひげを描いたのだあれ(ママの声)」その後「ママごめんなさい、ママ、ママ、いたずらはしません(こどもの声)」を連呼していたように思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


なつかしくてついお返事しました。歌詞の内容全部は覚えていないのですが、最後に「約束し〜ま〜すぅ 約束し〜ま〜すぅ」で締めくくってましたよね。子供の頃ヤマハ音楽教室で習った歌でした。

2006.8.31 18:33 101

み(34歳)


この歌はみんなのうたシリ−ズのものですか?

2006.9.1 18:42 76

匿名(28歳)


記憶の糸を辿っていますが・・
♪ママごめんなさい、いたずらしません ママごめんなさい、いたずらは止めます
猫のしっぽにペンキをベタベタ塗ったのだあれ? パパの写真に髭を書いたのだれの仕業? 靴の下に滑るバナナを置いたのだあれ?...僕は明日から皆に迷惑かけないように ...いい子になるよう約束します! 約束します!♪

ごめんなさいm(_)m これ位しか思い出せなくて・・。(...の所が抜けています。)

2006.9.1 00:50 13

すーぱーもぐ(4歳)


再レスです。 同じフレーズが何度も頭の中を回っています・・。
思い出した事があります。
N○Kの『みんなのうた』で歌われていたのか、その楽譜の中に載っていて、当時通っていた音楽教室で歌いました。

ママ ママ いたずらは や め ま す♪

あ〜 気になる〜! 

2006.9.1 09:08 26

すーぱーもぐ(4歳)


すーぱーもぐさんの歌詞の後に続く歌詞です。
「帽子の中にミミズを入れたの誰の仕業?」みなさんの回答をつなげると一番の歌詞が出来上がると思います。

2006.9.1 10:02 16

うっきー(33歳)


ママごめんなさい ママ ママいたずらはやめます
猫のしっぽにペンキをぺたぺた塗ったのだあれ 
パパの写真にひげを書いたの誰のしわざ
靴の下に滑るバナナを置いたのだあれ 
帽子の中にミミズを入れたの誰のしわざ
ママごめんなさい いたずらしません
ママごめんなさい ママ ママ いたずらはやめます
僕は明日からみんなに迷惑かけないように 僕は 僕は いい子になるよう 約束します 約束します

以上、つい懐かしくなって、小学生の時の歌集を引っ張り出してきて書いてみました。

2006.9.1 10:39 16

フレーミー(秘密)


♪ママごめんなさい、いたずらしません ママごめんなさい、いたずらは止めます♪
猫のしっぽにペンキをベタベタ塗ったのだあれ? パパの写真に髭を書いたのだれの仕業? 靴の下に滑るバナナを置いたのだあれ?帽子の中にミミズを入れたの誰の仕業?
♪ママごめんなさい、いたずらしません ママごめんなさい、ママ、ママ、いたずらは止めます
僕は明日から皆に迷惑かけないように僕は僕はいい子になるよう約束します! 約束します!

だっだかな?かわいい歌ですよね。

2006.9.1 17:06 14

シロクマ(41歳)


「みんなのうた」で
1964年と2003年に放送されたようです
レスに書いてありましたが
楽譜とDVDもでています

N○Kの関係者でも音楽出版関係者でもありませんが・・ご参考まで

2006.9.4 20:22 14

暇人(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top