HOME > 質問広場 > くらし > 歌詞を教えてください

歌詞を教えてください

2007.8.21 13:40    0 2

質問者: つぐみさん(33歳)

息子が保育園で習ってきた歌を歌ってくれるのですが、はっきりと覚えていないせいか歌詞がめちゃくちゃです。
一緒に歌いながら教えようかと思ったのですが、ネットではわかりませんでした。
先生に聞けばいい事ですが、ちょっと色々あって聞けずじまいでいます。

もし知ってる方がいましたら教えてください。

1、はらぺこあおむし の歌

2、「夏はどうして楽しいか〜。・・・すいか、かもめ・・」と続いていく歌。
  しりとりの部分はかなりわかるんですが、その前後の歌詞がわかりません

3、ちょっと思い出せないのですが、歌詞の中に
  「蛇〜がにょろにょろ・・」、「セミにおしっこかけられた。ほんとーに素敵だな」
  あと、「雷さまーがゴロゴロドン」

・・こんな感じの歌詞でした。

2,3はできれば歌のタイトルと一緒に教えていただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

間違ってたらすみません

1.おや葉っぱの上に ちいさな卵 お月様が空から見ていいました
お日様がのぼって あたたかい日曜日の朝
ポンと卵から 青虫が生まれました
ちっぽけな青虫 青虫はお腹がペコペコ 
青虫は食べるものを探しはじめました
そして・・・
月曜日 月曜日 りんごをひとつ食べました それでも 青虫はおなかがぺっこぺこ
火曜日 火曜日 なしをふたつ食べました それでもやっぱりおなかはぺっこぺこ
水曜日 水曜日 すももをみっつたべました それでもまだまだおなかはぺっこぺこ
木曜日 木曜日 いちごをよっつたべました それでもやっぱりおなかはぺっこぺこ
金曜日 金曜日 オレンジをいつつたべました 土曜日 青虫の食べたものはなんでしょう
チョコレートケーキとアイスクリームとピクルスとチーズとサラミと
ペロペロキャンディーとサクランボパイ ソーセージ カップケーキ それからすいかですって
その晩 青虫は おなかが痛くて泣きました 青虫はおなかが痛くて泣きました
次の日はまた 日曜日 青虫はみどりのはっぱをたべました
とてもおいしい はっぱでした おなかの具合もすっかりよくなりました
もう青虫ははらぺこじゃ なくなりました ちっぽけだった青虫は こんなに大きくふとっちょに
まもなく青虫は さなぎになって何日も眠りました
それからさなぎの皮をぬいで 出てくるのです
あっ! ちょうちょ 青虫はきれいなちょうちょになりました

2.しりとりのうた

夏はどおしてたのしいか
好きなものをいってみよー
すいか・かもめ・めだか・海水浴ー
雲、もっくもく
くいしんぼう・うーなどん、うなどん、うなどん

3番はわかりません

2007.8.22 22:05 25

ぽちこ(32歳)

丁寧にありがとうございます!

特にはらぺこあおむしの方は、なんだかめちゃめちゃになってたので、これで繋がりました!

一緒に歌おうと思います。

2007.8.23 16:51 40

つぐみ(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page