HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 電車の歌の歌詞を教えてください

電車の歌の歌詞を教えてください

2011.2.8 17:02    1 4

質問者: あまぐりさん(29歳)

2歳の息子が電車が大好きなので、電車の歌を歌ってやりたいのですが、歌詞がよくわかりません。(ホントは曲もよくわかりませんが;)

でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃ~
でんしゃ、でんしゃ、でんしゃっしゃ~
でんしゃ、でんしゃ、だいすき~~

というのが一部の歌詞です。もしわかる方がいらっしゃったら教えてください!
こんな少しでわかる方いらっしゃるかなあ;;

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

NHKの”いないいないばあ”で流れていた曲でしたら、「でんしゃだいすき」という曲みたいです。

違っていたら長々とスミマセン^^;

でんしゃだいすき!

でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
でんしゃでんしゃ だいすき

あかい でんしゃは あっちゆき
きいろい でんしゃは こっちゆき
きょうは おでかけ いいてんき
「しゅっぱつ しんこう はっしゃ オーライ」

でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
「わー はやーい」

クルマも トラックも おいこしてくよ
ビュンビューン!

でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
でんしゃでんしゃ だいすき

あおい でんしゃは うみゆき
みどりの でんしゃは やまゆき
トンネル てっきょう トンネル
てっきょう いいけしき
「きっぷをはいけん スタンプ パチョリン」

でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
「たーのしー」

おひさまも のせてって ついてくるよ
「どうぞー!」

でんしゃでんしゃ でんしゃっしゃ
でんしゃでんしゃ だいすき

2011.2.8 17:23 36

ニコー(30歳)

いないいないばあで、わんわんと琴ちゃんがうたっている歌ですね。

「電車大好き」という歌です。

今調べたら、アマゾンで視聴できますよ。

アマゾンで、「NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン 」と検索してみてください。ちなみにこれはCDのタイトルです。

CDの曲目リストが商品の下の方に出てきて、視聴することが出来ますよ。

曲も良くわからないと言うことなので、聞いてみたらどうかな?と思います。

2011.2.8 17:40 39

うーたん(28歳)

いないいないばあ。の『でんしゃだいすき』ですよね。ちょうど手元にDVDと歌詞カードがあります。
♪電車 電車 電車っしゃ 電車 電車 だいすっき

赤い電車はあっちゆき 黄色電車はこっちゆき
今日はお出かけ いい天気
「出発進行 発車オーライ」

♪♪電車 電車 電車っしゃ電車 電車 電車っしゃ
電車 電車 電車っしゃ
「わーはやーい」

車もトラックも追い越してくよ ビュンビューン

♪繰り返し

青い電車は海ゆき 緑の電車は山ゆき トンネル 鉄橋 トンネル 鉄橋 いい景色 「切符を拝見 スタンプパチョリン」

♪♪繰り返し
「たーのしー」

お日様も乗せてって ついて来るよ
「どうぞー!」

♪繰り返し

2011.2.8 17:59 47

シロウサ(29歳)

みなさん、ありがとうございます!
短い歌詞でわかっていただけて、感激です。
まさに、その歌です!!
早速覚えて息子と一緒に歌おうと思います。
詳しく書いてくださって、本当にありがとうございました。

2011.2.10 16:49 44

あまぐり(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top