HOME > 質問広場 > くらし > 「ねんねんころりよ」の歌...

「ねんねんころりよ」の歌詞教えてくださいっ

2006.10.29 16:02    0 5

質問者: ベビさん(29歳)

ねんねんころりよ 
おころりよ 
ぼうやはよい子だ
ねんねしな

この歌を歌うと自然と娘が眠ってくれるのでいつも歌っているのですが、この歌の続きがわかりません。続きを知っている方がいたら教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ベビさんこんにちは!!
子供がいるわけではありませんが、
なんとなく気になったので調べてみました。

江戸子守唄
日本古謡

♪ねんねんころりよおころりよ
ぼうやはよい子だねんねしな

ぼうやのおもりはどこへいった
あの山越えて里へいった

里のみやげになにもろた
でんでんたいこにしょうの笛

以上です
娘さんに歌ってあげてくださいね

2006.10.29 17:53 45

トトロの子分(32歳)


こんにちわ。下のページで歌詞の検索ができますよ!私も子供ができて童謡を歌って聞かせてるのですが、たまに歌詞がわからなくて、ここで調べたりしてます!参考になさってみてくださいね。

2006.10.29 18:18 18

tottii(35歳)


トトロの子分さんありがとうございますっ。わざわざ調べてくださって感激です。いつも途中までを繰り返して歌っていたのでスッキリしました〜。明日からまたこの歌で寝かしつけたいと思いますm(_ _)m

2006.10.29 22:57 119

ベビ(29歳)


横にそれますが、この点について最近衝撃的なことが判明したので、つい、書いてしまいます。
「子守歌」でインターネット検索すると(私はグーグルを使いましたが)、メロディー付きで歌が流れているサイトがいくつかあります。
そこのメロディーは、私の歌っている子守歌のメロディーと微妙に違うというか、全く違っていた(少ししか合っていない)ので衝撃を受けました…。主人に、「別物だよね」とまで言われてしまいました…。私の母が音痴なのか、代々伝承しているうちに狂ってしまったのか、いずれにしろ、頭にたたき込まれてしまったメロディーですので、修正がききません(泣)。
…というわけで、私の娘も我が家バージョンの子守歌で洗脳されてしまっています…。

2006.10.30 00:24 52

kie(35歳)


こんにちわ。
URLを記載したのですが、消されていたみたいですね。
童謡 歌詞 などで検索をかけてみてください。
「うたまっぷ」というホームページです。

2006.10.30 12:30 118

tottii(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top