HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > やぎの歌の歌詞がわかりま...

やぎの歌の歌詞がわかりましたら・・・

2011.3.10 19:52    1 12

質問者: やぎさんさん(38歳)

2歳5ヶ月の子供が保育園で覚えてきたらしく、いきなり夜中に
歌いだしたのですが、先生に聞いてもわからないと言われたので
どなたかわかりましたらこの歌の本当の歌詞と名前を教えて下さい。

やぎー やぎー お腹が ぐー
おてて おてて あちちのちー
たべたらたくさん やぎー

こんな感じの歌詞なのですが、本当の歌詞とメロディーがなんなのか知りたいので、少しでもかわりましたら情報お願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!もしかしたら…ですが…焼きいもじゃんけんの歌かもしれないです。うちの子供も保育園で習ったそうで、♪焼きいも焼きいもお腹がグー、ホカホカホカホカあちちのチー、食べたらなくなる何にもパー、ほら焼きいもまとめてグーチーパー、じゃんけんぽん!と最後にじゃんけんしてます(^^)

2011.3.10 20:20 102

まい(29歳)

多分、やきいもグーチーパーだと思います

やきいも、やきいも、お腹がグー、
ほかほかほかほか、あちちのチー
食べたらなくなる、なんにもパー
そ〜れ、やきいも、まとめてグーチーパー

違うかなぁ

2011.3.10 20:23 47

にゃんきち(31歳)

それってたぶん、山羊じゃなくて焼き芋だと思います。

「やきいもグーチーパー」という手遊び歌ではないかと。

グーチーパーは、グーチョキパーの事です。
歌詞のグーチーパーの所で、手でグーチョキパーを作って合わせます。歌詞を書いておきますね。

「やきいも やきいも おなかが グー
 ほかほか ほかほか あちちの チー
 たべたら なくなる なんにも パー
 それ やきいもまとめて グー チー パー」

お母さんと一緒でやっているのを見たことがありますよ。

ネット検索すれば、動画や楽曲の試聴ができるかもしれませんね。

全然、的はずれなレスだったらごめんなさい。

2011.3.10 20:23 60

じゅり(30歳)

やぎの歌じゃないんですが、なんとなく「やきいもじゃんけん」かな?と思いました。

やきいもやきいも お腹がぐー
ほかほかほかほか あちちのちー
食べたらなくなる なんにもぱー
それやきいもまとめて ぐーちーぱー

「おかあさんといっしょ」などで見たことがあります。

2011.3.10 20:32 98

しめじ(32歳)

たぶん…ですが…

やきいも、やきいもお腹がグー

ほっかほっか、ほっかほっかあちちのチー

たべたらなくなる、なんにもパー

ではないでしょうか
たしか、曲名はやきいものうただったと思います。たまに『お母さんといっしょ』で歌っています。

2011.3.10 20:40 109

ひまわり(35歳)

やぎの歌とやきいもじゃんけん、、、。みなさんの回答と主さんの投稿を読みながら、なぜかおかしくなってしまいました!悪い意味にとらないでくださいね。なんかかわいらしいなーと思って、内容に癒されました。

2011.3.10 20:41 35

うさうさ(30歳)

やきいも やきいも おなかがグー
焼いたらほかほか
あちちのチー
食べたら何にもなくなるパー
そーれ
やきいも
やきいもグーチーパー
じゃないですか?
子どもの児童館で習いましたよ。
やきいもがヤギってかわいいですね(笑)。
私が知らないだけでヤギバージョンもあるのかもしれないですが。

2011.3.10 20:52 25

おいも(33歳)

私もみなさんと一緒でやきいもの歌だと思いました。
ヤギバージョンあるんですかね?
なんか、なごみましたーー

2011.3.10 21:02 29

ゆり(30歳)

皆さんたくさん、こんなに早くお返事ありがとうございます!!
やぎじゃなくて焼き芋ー!!(大笑)
おかしくて、歌詞がわかって嬉しくて、なんだか涙まで出てしまいました!

子供が何回もあの歌詞で歌ってたのですが、やぎじゃなくて焼き芋!
もう何回もおかしいです。

たべたらたくさん・・のところもたくさんじゃないし。
子供の聞き取り違いって面白いですね。

でも歌詞がわかって本当に嬉しいです。
これから歌を探して一緒に歌ってみたいです。

どうもありがとうございました!

2011.3.10 22:06 29

やぎさん(38歳)

みなさん優しいですよね〜。

皆、良いお母さんなんだろうな〜って思いました。

横ですみませんっ!

2011.3.11 00:17 25

ホカホカ(36歳)

(馬鹿にしてるんじゃなくて)笑っちゃいました!!
なんて可愛らしい間違い方!!
掲示板見て爆笑したの初めてです。

2011.3.11 10:56 24

大爆笑!!(30歳)

締め後にすみません。
やぎさんのお子さん、かわいいですねー。その歌が大好きなんですね★うちの息子もよく歌ってますよ。
こういう面白かわいい発言(歌)って悲しいことに、どんどん忘れていきませんか?毎日忙しいからかな。。ずっと覚えていたいのに、さみしいです。

余談ですが、うちの息子(4歳)が幼稚園でやっている「たけのこ体操」の歌が妙なことになってました。

おおきく、たけましくん
まにゃまにゃ たけましくん ヘイ!

といつも歌ってるんです。たけましくん??だれ??歌の歌詞に「まにゃ」だなんて絶対間違えてるな。。と思っていて、このスレを機会に調べてみたら。。

おおきく、たくましく
パヤパヤ たくましく でした。

4歳なのに今だにいい間違い多しです。

締め後なのに、失礼いたしました。

2011.3.11 12:24 25

mai(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top