HOME > 質問広場 > 不妊治療 > マカでガタガタ低温相のあ...

マカでガタガタ低温相のあげく、クロミッド大丈夫?

2006.2.26 12:42    0 0

質問者: レッドルチルさん(36歳)

先日も2回程レスさせて頂きましたレッドルチルですが、マカでガタガタの低温相になったあげく、病院に行っところクロミッドを処方されました。
私はマカを一ヶ月飲み、基礎体温がおかしくなりましたが、皆さんの先日のご返答では、次周期には基礎体温は元に戻るとありました。
クロミッドでもガタガタ低体温になり、生理がなくなってしまったというレスを何件も見ました。
クロミッドもマカと同じ成分があるらしく、服用しても大丈夫かと心配です。そのままマカの服用をやめていればもとに戻るのかもしれないのに、クロミッドを服用するということで、またガタガタの状態になるのかと思ってしまいます。
マカ+マカ(クロミッド)のような気がしてしまいます。
クロミッドの副作用として、頸管粘液の減少と子宮内膜が薄くなるらしくマカを飲んだときも頸管粘液が全然出ませんでした。やっぱり同じ作用かと思ってしまいます。
このまま先生の言う通り、クロミッドを服用しても大丈夫なのでしょうか?
マカを服用してガタガタになる前は先生に「きれいな基礎体温だね」といわれました。
皆さんの中でマカでガタガタの低温相になってしまい、体温が戻るのを待たずにクロミッドに移行した方はいますか?クロミッドで治りましたか?
そうでない方もどうしたらよいのかわかりませんのでご意見をお聞かせ下さい。
28日朝(火曜日)からクロミッドを飲み始めなければなりません。
皆さんよろしくご返答をお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page