HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 低温期20日目からクロミ...

低温期20日目からクロミッド服用大丈夫?

2003.5.17 15:18    0 5

質問者: まりなさん(秘密)

流産後、1年経っても妊娠しないため、産婦人科を受診しました。

基礎体温から前回の周期が無排卵と診断され、血液検査をしたところ、高プロ(値24)が判明し、テルロンを1日1錠服用することになりました。

しかし、排卵は起こりそうになく、再度血液検査をしたところ、卵巣機能不全で卵が全く育っていませんとの事でした。
そして、低温期20目にもかかわらず、クロミッドを5日分1日1錠を服用するように言われました。

そして、10日後に卵胞チェックをしますと言われました。

通常クロミッドは生理5日目くらいから服用するんじゃないのでしょうか?

今回は排卵をあきらめて、次回からクロミッドを処方してくれてもいいんじゃないのかな?とも思い不安になっています。

どうかアドバイスお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今回生理17日目で卵胞が育ってなくて、先生が今からクロミッド飲んでも良いけど、日にちがたった卵は質がよくないんだよねーどうする。と言われましたので、今回は諦めて次回からクロミッドを飲むと言いました。
で今回は生理をおこす注射を打たれましたよ。それから生理がきて五日目からクロミッド飲むことになりました。まりなさんも不安なら、先生に次回から飲み始めたいことを言ったほうが良いのではないでしょうか?

2003.5.17 19:08 10

にゃんたま(35歳)

まりなさん、こんばんは☆
私は無排卵を治療して授かりました。
生理5日目からクロミッド1錠×5日、そして低温期13日目に卵胞チェックすると全然育ってなくって、そして低温期14日目から再びクロミッド1錠×5日を服用しました。
結局低温期24日目の排卵で授かる事が出来ました☆
だからまりなさんも安心して先生の言う通りにしてもいいと思いますよ!
その時授かった子は順調に育って今では1歳になってます☆

2003.5.17 22:57 9

TOMO(28歳)

そうですね 通常は生理開始5日目から服用するものですが 今回は一体どういうことなんでしょうか?ごめんなさいわかりません
いっそリセットして次の周期からのクロミッドの方が確立あがると思うのですがね

2003.5.18 13:44 35

びーぐる(32歳)

クロミッドは生理開始5日目から服用する場合が多いので、20日目から服用するように言われると驚きますよね。
私も以前はそう思っていましたが、不妊専門の病院で低温期18日目から服用するように言われたので、先生の言葉を信じて5日間飲みました。
排卵したのは28日目でしたが、妊娠できましたよ!
運命の卵は、遅い排卵でもきっと上手くいきます!せっかく途中まで大きくなった卵をあきらめないで!と私は思います。

2003.5.19 12:56 19

える(29歳)

にゃんたまさん、TOMOさん、びーぐるさん、えるさん、お返事どうもありがとうございました。

にゃんたまさんとびーぐるさんがアドバイスしてくれたように、今回はリセットして次回の方が良い卵が出来るんじゃないかって思います。

しかし、TOMOさんとえるさんのおっしゃるように、遅くてもクロミッド服用が大丈夫だということも分かって安心しました。またお2人とも妊娠されたということで、先生を信じて服用してもいいんだなって思いました。

かなり不安になっていたのですが、みなさまの意見を聞いて勇気つけられました。10日後、卵胞が育ってることを祈りたいと思います。

どうもありがとうございました。

2003.5.19 16:51 10

まりなやん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top