HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 相撲観に行った事ある方教...

相撲観に行った事ある方教えて下さい!

2006.2.27 10:57    3 4

質問者: デブリンさん(35歳)

京都在住の者です。
昔から相撲を見るが大好きなのですが、まだ直接見に行ったことはありません。
というのもチケット高いんですよねー!
もうすぐ大阪場所ですので色々調べてみたらイス席で3千円というのもあったのですがとても遠いようですし迷ってます。
実際行ったことある方で後ろの方のイス席で見た方いらっしゃいますか?ちゃんと見えましたか?
あと後ろの席でも力士を近くで見るポイントなどご存知の方おられればぜひ教えて下さい!よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


大の相撲好きです!お仲間がいてうれしいです。

私は東京なので国技館しか行った事がないのですが、イス席はやはり遠いです。力士の動きは見えるのですが、小さいですよ〜。

なので、主人の両親も相撲好きなので桝席で観戦しています。ちょっと狭いですがよく見えますよ。お茶やお酒を運んでくれるしなんだかいい気分です。(夢は後援会に入って溜席で観ることですが)

春場所は栃東の綱とり、白鵬の大関とりで盛り上がりそうですね〜。いいなあ〜。

デブリンさんはどの力士のファンですか?私は角番大関魁皇の大ファンです〜。

では大阪場所、楽しんできて下さい!

2006.2.28 10:45 9

力士(34歳)


デブリンさんこんにちは♪朝青龍関の大ファンです。大阪場所もうすぐですね。毎年大阪場所が始まると2日は大相撲観戦行っています。
椅子席は3000円だとD席ですよね。私はいつもA席ですが、その席だと勝敗はわかるのですが顔の表情までは見えません。いつも双眼鏡持参です。ちなみにA席で6000円くらいです。なのでD席はかなり見えにくい思います。近くで力士を見るには花道で待ってるといいと思うのですがそうすると取り組みが見えません。取り組みを見るのを重視するのか、力士を見るのを重視するのかどちらかにしぼって行くとよいと思います。力士を見たいなら立ち見席(1000円くらいだったと思います)で場内をウロウロしながら遠目で取り組みを見たり、花道で力士を待っていたり自由に過ごしている人も多いみたいですよ。
あと土日は早めに予約しないと椅子席でもすぐ売り切れになるので急いでチケット予約したほうがいいですよ〜。
楽しんできてくださいね♪♪

2006.2.28 09:55 11

ビスコ(32歳)


イス席、むちゃくちゃ遠いですよ!
土俵上の力士はほとんど豆粒みたいな大きさ。双眼鏡の持参をおススメします。少しでも近くで見たいからと、通路の前の方に立ったりすると、マス席の人たちからたちまち「どいてんか!」と叱られます。

2006.2.28 08:57 12

べるの(31歳)


お返事有難うございます!
やっぱりD席はかなり遠いですか・・(涙)立見っていうのもあるんですね!?
私はどっちかって言うと力士を間近で見てみたいので立見にして花道をウロつこうかな!?
でもマス席の方に怒られるのは怖いですね・・朝青龍間近で見たいです・・
とても楽しみになってきました。土日希望なのでさっそくローソンでチケット買ってきます!

2006.2.28 18:24 10

デブリン(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top