HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 高温期はいつから数える?-?

高温期はいつから数える?-?

2006.2.28 08:16    0 4

質問者: かずちゃんさん(27歳)

先週水曜日(21日)に排卵チェッカーで濃く陽性反応が出て病院の先生にも、水曜日〜木曜日に掛けて排卵のお墨付きを頂いたのですが、ガクッと体温が下がる事も無く、体温もほんの少しずつ上がっているが、いつもの高温ではなく、本格的に体温UP(36,8〜37,0台)しだしたのは、昨日、月曜日(27日)になってからです。高温期?Mから妊娠検査の反応が見られると先生に言われましたが、一般に高温期とは排卵後すぐに体温が上がらなくてもカウントしてもOKなんでしょうか??
長くてややこしい文章になってしまいましたが、何かご意見頂けると嬉しいです!!宜しくお願いしますm(--)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も周期によってはすぐに高温になる時と何日かしてから高温になる周期があり困っています

今まで見てきて やはり高温になってからカウントしたいですが そうでない周期は低温でも排卵後次の日からカウントしちゃいます

高温期は14日と言いますが 黄体機能不全でないのに12日しかない周期もたびたびです ホント早く妊娠できるといいですね

2006.2.28 11:50 136

みーくん(34歳)


例えば、エコーで排卵済みを確実に確認していても、
黄体ホルモンの分泌がよくないと、体温の上がりもゆっくりになったり、上がっても低めだったりします。
排卵チェッカーで陽性が出た日からカウントしても、本格的に体温UPしてからカウントしても、その差はたぶん一週間以内だと思います。
きっと妊娠検査薬を使いたいために、高温期何日目かどうかを知りたいのだと思うのですが、体温は絶対的なものではありませんので、ここから高温期、というのはなかなか難しいでしょう。

2006.2.28 19:51 162

ぶぶ(秘密)


「高温期」はその文字のとおり
高温になった日からです。
病院にかかっているのなら
先生に聞いてみた方がいいと思います。

2006.2.28 19:57 146

みなみ(秘密)


皆さん、丁寧なお返事有難うございます。妊娠願望が強すぎて><体温が気になって仕方無い日々です。次回生理が来たら又受診予定なので、その時に先生にも聞いてみます^^…妊娠してて薬を貰いに行かないでいいと良いのですが^^;

2006.3.1 08:00 17

かずちゃん(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top