HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵らしきものはあるが高...

排卵らしきものはあるが高温期にならない。

2001.5.28 09:52    0 2

質問者: とっぽさん(29歳)

こんにちわ。
初めて投稿します。
私は結婚三年目でそろそろ子供でも作ろうかと思い
先月の生理が終わってから 基礎体温をはかり始めました。
そうしたら、生理が終わって二週間くらいしたら
排卵日みたいなものはあったんだけど(定かではない)
その後 高温期に入らずに ずっと17度〜20度位の繰り返し・・・。
平熱もかなり低い(35.4位)のであまり気にはしていなかったんだけど
高温期にならないのが気になります。
この症状って なんなんでしょう・・・。
誰か教えてください。
子供がほしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵らしきものっていうのは、
どういう状況だったのでしょうか??
体温は二相になってますか?
二相にならず、ずっと同じ調子の体温なら、
排卵はしていないのではないかと思います。
その基礎体温表を持って、婦人科へ行かれるといいですよ。
子供が欲しいのであれば、早いほうがいいと思います。
私も同じようなことで、1人で悩んで、時間を無駄にしました。
もっと早く受診すれば良かったと思ったものでした。

2001.5.28 21:40 6

かのかの(33歳)

こんばんわ!ジャミーといいます。
私も同じような経験があるので、参考までにお話しますね。
私は病院で排卵を確認したにもかかわらず、低温期のままということがありました。
次の周期に病院でその事を話し、低温のままの基礎体温表を見せたら、
「あ〜、高温を持続させるホンモンが分泌されなかったんだね」と言われました。排卵をすれば必ず体温は上がると思っていたのでそんなこともあるのだと驚きました。
とっぽさんの場合は、きちんと排卵を確認したわけではないようなので、
排卵したと思っていて、実は無排卵だったという事も考えられますよね。
まだ、基礎体温を付け始めたばかりのようなので、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。年に1〜2回は無排卵になることもあるようなので、何ヶ月もそのような状態が続けば、病院で相談された方がいいかとは思いますが、来週期、きちんと高温になっていれば大丈夫だと思いますよ。
お互い、早く、こうのとりがやってくるといいですね。

2001.5.28 23:09 7

りんご(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top