HOME > 質問広場 > くらし > 椿山荘で結婚式挙げた人

椿山荘で結婚式挙げた人

2006.3.1 10:21    0 5

質問者: わっこさん(30歳)

数年前に都内の椿山荘で挙式しました。結婚してからは子育てに忙しくなりなかなか行けないので久々に椿山荘のランチに行きたくなってしまいました。
結婚式の打ち合わせ中、合間によくランチを椿山荘で食べました。蛍の夕べで蛍も見に行きました。懐かしいです。椿山荘で式を挙げた方、その後、椿山荘に足を運んでおりますか?
ちなみに私はヴァンベールの教会で式をあげました。よかったなあ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も3年前、椿山荘で結婚式をしました。
わっこさんのスレで楽しい思い出がよみがえってきて幸せです〜♪
蛍の夕べも行きました。わっこさんとすれ違ってたかも?ですね!
私たちはカメリアでレストランウェディングをしたので、式の翌年の結婚記念日にディナーに行きました。
式の当日は慌しくて、せっかくの料理にほとんど手を付けられなかったので披露宴のときのメニューを再現してもらいました。
披露宴でも進行を助けてくれた支配人(カッコいい)に「一年前にここで披露宴をしたんです」と伝えたら、グラスワインとお祝いの言葉ををプレゼントして頂きました。心遣いが嬉しかったです。
チャペルはルミエールで、牧師は英国人の友人がしてくれました。
ヴァンベールも素敵ですよね・・、チャペルを出た所の、石の階段に立ちたくてどちらにするか結構迷いました(笑)
去年、子供が産まれたのでしばらくディナーは難しいけど、ランチに行きたくなってきました〜!!

2006.3.1 12:45 14

ブラウン(30歳)


私はナント12年前に椿山壮で式を挙げました。
フォーシーズンズホテルができたばかりで、スイートに泊まりました。
全然行ってません。披露宴の料理再現なんて素敵ですね。
ステーキ食べられなくてすごくショックだったの、今でも覚えてます。
行ってみようかな。

2006.3.1 16:54 15

わたしも(38歳)


私も9年前に椿山荘で挙式しました。ついつい懐かしくなってコメントしている次第です。窓の大きな明るい披露宴会場が気に入って椿山荘を選びました。庭園も素敵でしたし。私も教会で行いましたよ。(私の頃は教会はまだひとつしかなかったのです)
一年後にフォ-シ-ズンホテルの無料宿泊招待で行ったのとクリスマスのディナーに一度行った記憶が・・・今でも色々なイベントのお知らせが郵送されてきます。蛍の夕べって素敵そうですね?一度行ってみたいな。

2006.3.1 22:22 18

珪(34歳)


こんにちは。
私達は去年12月に椿山荘で結婚式を挙げました。チャペルはルミエールでした。お天気にもお庭での写真もきれいに出来上がりました。ほんとに選んで良かったと思います。
蛍の夕べも前から気になっているので、今年こそは行ってみようと思います。

2006.3.4 00:45 11

ミミ(29歳)


私は昨年の1月に椿山壮で式を挙げました。本当に天気にも恵まれ、とっても良い式でした。
結婚式の準備で何回も足を運んだだけに、とっても思い出深いです。
みなさんも最近挙げた方やだいぶまえに挙げた方がいますが、なんだかすごく身近に感じられます。
同じ思いをもった人たちに知り合えてちょっとうれしくなりました!

2006.12.29 22:43 11

かめたん(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top