HOME > 質問広場 > くらし > 会社同期のサークルに入って

会社同期のサークルに入って

2006.3.1 11:07    0 10

質問者: ラーメンマンさん(24歳)

会社であるスポーツのサークルに入社してから入りました。初めは同期の仲のいい男女の集まりだったのですが、時が経つに連れて、何人かが自分の彼女や彼氏を連れてきました。結婚しているやつもいるし。正直、しらけるし、知らないし、部外者だし、恋人をサークルに連れてくるのって考えて欲しいと思いませんか?皆さんの周りにも会社のサークルなのに、自分の恋人、奥さんを連れてきている同期、いますか?他の人は、ただの遊びのサークルだから別にいいのではと仲良くしているので、なんかむかつきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


>やつもいるし。

あなたの言葉にドン引きです。

大人の女性の言葉遣いの勉強

サークルは仲間増やしも目的な場合もあるので、部外者大歓迎♪というところ多いですよ。
あなたがそのサークルにそぐわないって感じ。

2006.3.1 14:50 14

ウエンツ(30歳)


サークルの雰囲気によると思います。
実際、家族同伴のサークル(部)って多いですよ。主人の会社の部活動でも、子連れでくる人多いですし。


遊びのサークルなんだったらいいのでは?
ラーメンマンさんは、部外者が堂々と出入りしているのが気に食わない訳ですよね?嫌なら、はっきりそう言えばいいと思います。嫌われるの覚悟の上でね。

2006.3.1 14:54 13

辛口コメンテーター(30歳)


サークル独自の色がございますからね、すべてのサークルが誰も連れてきてはいけないという訳ではないと思いますわよ。

2006.3.1 15:28 17

エリザ(25歳)


真面目に取り組むスポーツならともかく、ただの遊びのサークルならいいのでは?

2006.3.1 15:42 13

テリーマン(27歳)


良いんじゃないの?って正直思うけど?
私もサークル入ってるけど、主宰が顔広くて、今まで色んな人いっぱい連れてきてたよ。
中には主宰の先輩家族(親父+中学生2人)まで来てたもんね。
さすがに中学生なんかと話合うかよって思ったけど、でも皆、真面目にスポーツしてるよ。
会社が運営資金や補助金を出してるとかなら、考えて欲しいと思うけど、ただの集まりでしょ?
邪魔してスポーツできないの?
違うよね、部外者連れてきてる事に関して怒ってるんだから。
文章読んで感じた事だけどさ〜、主さん、本当にスポーツしてる?ただ男捜してるだけなんじゃないの?
結婚してるヤツが居るって書いてあるけど、結婚してたって、スポーツしにサークル入ってるんだもの、主さんには関係無い事なんじゃないの?
もし真面目にスポーツ取り組んでて、みんなにも真面目にスポーツに取り組んで欲しいって思うんだったら、そのサークル辞めて教室とかに通えば良いじゃん。
みんな金かかってるから真面目だよ〜!

2006.3.1 16:31 13

涼(31歳)


うーん。内容うんぬん以前に、立派な大人の社会人の文章とは思えない。結婚しているやつとか、なんかむかつくとか。…結婚している人間は『やつ』扱いなんですか?


本編です。会社のサークルってことなら、私も主さんと同じような感想を持つかもしれません。主さんは彼氏を連れてこようと思ったりはしないんですよね?会社のサークルだから。だったら自分はそのスタンスを守ればいいのでは?他の人にそれを押しつけるのはやめましょうよ。

だって他の方は彼女を連れてきたり彼氏を連れてきたり、結婚されている方は配偶者を連れてきたりしてるってことは、誰1人主さん寄りの考え方はないってことでしょう。あ、いいな。自分も連れてきちゃお、楽しいし♪って感覚なんでしょうからね。

誰1人その考えに反対もしてないから、そこまで広がっちゃったんだとしたら、自分は自分という立場を死守するか、だったら自分も彼氏連れてきちゃお、とか、最悪自分が辞めるしかないでしょ。こういう場合に使う言葉かどうかわからないけど『長いものには巻かれろ』ってことですよ。波風立てたくないのなら。

2006.3.1 17:44 7

りん@(43歳)


あなたは、彼氏探しのためにサークルに入ったのかな?
だから、彼女や奥様を連れてくると『しらける』のでしょうか?
他のメンバーの方々は、仲良くやっていらっしゃるようですね。

純粋にスポーツだけを楽しみたい!
家庭やプライベートを持ち込むな!
と思うのでしたら、
そのサークルをやめたらいいのでは?

2006.3.1 17:57 11

チョコボンボン(30歳)


別にいいんじゃないですか?
恋人や奥さんを連れてくるのがむかつくんだったら、恋人を募集する出会い系サークルでも入ったらどうですか?

2006.3.1 19:14 9

匿名(36歳)


そんな気分のあなたがいる事で他のみんなが面白くない気分になると思いますよ〜。あなたが作ったサークルですか?他の皆さんが部外者である方々と仲良くされてるならサークルとしてはうまくいってますよね?面白くなければあなたが抜けて、自分の好みの方限定の会を仕切ればいかが?私は自分の参加してたサークルに彼や友達を連れていってましたし、逆に連れていってもらった事もあります。いずれも仲良くしてもらいましたよ。サークルって誰限定と枠をつくらず、そういうものかと思ってますが。。。

2006.3.1 19:19 7

えふ(28歳)


気持ちちょっとわかるよ〜。
同期の人だけだと仕事の話でも盛り上がれるし、楽しいよね。
部外者が入ってくるとそれなりに気を使わなくちゃいけなくて面倒なんだよね〜。

でもそれって中高生の仲良しグループの付き合い方だよ。
大人になったら「好きな人だけ」とは遊べない。
それは嫌なことかもしれないけど、そこから自分の世界が広がっていったり、案外その彼女とすごく仲良くなったりするかもしれないよ。

結婚するとね、ホームパーティーとかが多くなって、そんな時家族ぐるみのお付き合いとかが必要だし、それがとても役に立つこともあるんだ。
そういう時のためにも今からいろんな人と遊んで自分の幅を広げようよ。

遊べるのは今のうち!!

2006.3.2 22:48 8

ふらふら(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top