HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 昔の恋人に会いたくてたま...

昔の恋人に会いたくてたまりません

2003.6.24 11:34    0 28

質問者: はのんさん(秘密)

こんにちは。現在6ヶ月の女の子のママです。子供はとてもかわいく、主人もすごく優しく、幸せな日々を送っています。

今の生活に全く不満はないのですが、昔の恋人のことをたまにふっと思い出したりします。夢にまで見ることがあります。その恋人とは小学4年生の時から付き合っています。そのころは付き合っているといっても、2人で遊んだり、毎日のようにお互い手紙を書いて交換したりする程度で、きちんとお付き合いをしたのは中学になってからです。私は私立の中学に進学したため、彼とは週末に会う感じで普段は電話のやりとりでした。セックスはお互いの合意の元で中学を卒業してすぐの春休みに初めてしました。それから高校卒業まで精神的にも肉体的にも本当にいいお付き合いをしてきました。しかし、大学進学を機に私が上京することになったため、なかなか会えなくなり、お互い忙しくなってすれ違いから2人の関係にピリオドを打つことにしたのです。その後、主人に出会い、大学卒業と同時に結婚し、すぐ妊娠、昨年12月に出産しました。
主人は昔の恋人のことは知りません。出産後、今まで以上に優しく、育児にも協力的で本当に「この人と結婚してよかった」と心の底から思っています。それだというのに昔の彼のことを思い出しては、会いたくてたまらなくなります。こんな風に思う自分が嫌です。大好きな主人にも申し訳なく思います。

彼との思い出がたくさんありすぎるのです。どうしたら「会いたい」だなんて思わなくなるのでしょう。会ってしまったらどうなってしまうか分かりません。だから会ってはいけないと思っています。

どんな言葉でも構いません。こんな馬鹿なことを考えてしまう私の目を覚まさせて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

嫌いで別れたのでなければ、今再会したら不倫関係になってしまいそうですね。(相手次第でしょうけど)
でも別れた後、今まで特に元彼から連絡がなかったのなら、彼はもう「過去の人」と整理している可能性が高いですよ。
昼メロみたいな話を思い浮かべているのかもしれませんが、幸せな家庭を壊すかもしれないことまで、きちんと考えておいてくださいね。
どんな時でも、最悪パターンは想定しておくべきかと思います。
その上で会うのなら、どうぞご自由に。

2003.6.24 20:45 22

じゅり(32歳)

はのんさん、はじめまして。私もはのんさんと同じように
最近元彼に会いたくて仕方ありません。元彼とは17歳の時から
5年付き合っていましたが、彼の気持ちがわからなくなってしまい
自分から別れを切り出して別れたのですが・・・
私も主人と上手く行ってない訳ではありませんが、
時間が経ち、付き合っていた時の自分の幼さを悔いるようになってから
元彼に迷惑を掛けてしまった事やどんなに優しかったか、しみじみと
思い出してしまって・・・いい思い出で終わればいいのに
会ってみたい!そんな気持ちが湧いてきます。
ちなみに彼は今34歳で独身・・・
会いたいけど、きっと会ってしまったらがっかりしたりするのかな〜と
悪い方に言い聞かせて、自分の気持ちにブレーキ掛けてます。
いい思い出として胸に閉まっておきましょうね

2003.6.24 21:49 38

りんご(秘密)

こんにちは、はのんさん。わかります。私も昔の彼のことが気になって...女って未練たらしいのかな?!元彼ももう結婚して子供も2人います。お互い家庭があるので会っても昔のようにはいかないって私は思っています。思い出は良き思い出としていたほうがいいと思います。

2003.6.25 00:16 35

虫  (秘密)

はのんさん、

お気持ちわかります。私も高校1年から約8年つきあった人がいました。その人と結婚するものと思っていました。彼が就職して遠距離恋愛する事になった頃から関係がおかしくなり、結局別れる事に。その後何人かと付き合いましたが、どうしても前の彼と比べてしまうし、ともに過ごした青春時代の思い出はどうしても消せませんよね。

その後色々ありましたが、彼が戻ってくることになったもののその時私には彼がいたり、彼にも彼女がいたり、でもお互い忘れられない気持ちもあったりしているうちに、彼は出来ちゃった結婚することになってしまいました。そうなってはもうふっきるしかなく、その後私も今の主人と出会い結婚しました。今はとっても幸せです。そして、結婚しても自分の好きな事を譲らない生活をしている昔の彼と結婚しなくてよかったと思っています(正直、たぶん自分にそういいきかせてるのかもしれません)。私の場合はメールだけはやりとりしていました。それもなぜか私が落ち込んでる時に送ってくるんです。それをまた偶然とは思えず、何かを感じてしまっていました。でも結局幸せのさぐりあいのようでした。彼は友達として会おうと言ってきていましたが、私は会ってはいけないと思っていましたので会うことはしませんでした。でも偶然彼の家族と会ってしまったんですよね。彼と彼の奥さん、そして彼そっくりの子供をみてすごいショックでした。今は私から連絡を絶ちました。そんなことしててもなんにも乗り越えられないような気がしたから。
彼にはもう2人の子供がいます。私は現在不妊治療中。なんとなく同じ立場?(私も子持ち)にならないとその気持ちを乗り越えられないような気がして頑張ってます。どっかで幸せ比べしちゃうのが嫌になったんですね。

なんだか自分の事ばかり書いてしまいましたが、会わないほうがいいと思います。そんな素敵な思い出がある私達って幸せですよね。そして今とってもいい旦那さんがいるんですもの。わざわざ自分から壊さなくてもいいんじゃないですか?いい思い出は思い出としてしまっておいた方がいいですよ。たまに恋愛・青春ドラマみて自分と擦り合わせて見て涙して...これくらいにしておきましょう♪ (...って自分に言い聞かせてるみたい)

実は今日WowowのFelicityってドラマの最終回を見て思い出して涙したばかりの私でした。

2003.6.25 01:07 45

honey(秘密)

真剣に悩んでいるあなたには悪いけど、読んでいて
あなたって贅沢で欲張りな人だなぁ〜って思いました。
大学卒業と同時に結婚。
親という保護下からそのままご主人という傘に
乗り換えたって感じですね。
だからそのままあなたは成長せずに今に至るんではないかな?

生きてると雨の日も雪の日もあります。
それを感じないであなたがヌクヌクしていられるのは、
今のご主人のおかげですよ。
簡単に昔の彼に会いたいとか言ってますけど、
もしそれを実行したらどうなると思います?
突然外にほおり出されてもあなたは生きていけますか?
暖かい家庭も可愛い赤ちゃんもご主人も、
いっぺんに失って一人で生きていく。
自分の食べる分だけでも稼ぐって大変な事ですよ。
まさにいばらの道あり、渡る世間は鬼ばかり。
ずっと守られた環境にいたあなたに耐えられますか?

そんな風には絶対ならないというご主人に対する
甘えがありませんか?
ご主人なら許してくれるとか思っていませんか?
それもあなたの自分勝手な妄想ですよ。
絶対に許してくれるとは限らないって事。
あなたがそんな甘えた事言ってられるのは、
ご主人のおかげって事ですよ。
そんなご主人を裏切るような事考えない方がいいです。
ご主人をもっと大切に。
ご主人サマサマですよ。

2003.6.25 13:03 21

今回は匿名で(秘密)

はのんさんの気持ちわかるような気がします。
私も結婚して今とても幸せですが、自分が別れをきりだした昔の
彼がよく夢にでてきます。夢の中で私は必死に彼においかけているのです。毎回そうです。そんな夢をみるとどうしても彼にあいたいと思うようになりました。でも今の幸せを壊すのもいやです。
前の彼にあったことなんかがわかったら夫婦仲が悪くなるに
きまってるから。いい想い出として心にそっとしまっておきましょう。
その方がみんなのためにいいんだと思います。

2003.6.25 13:07 20

まみ(27歳)

こんにちは。
元彼とはまったく連絡取ってないんですよね?
きっと元彼さんは愛する人が現れ、幸せな充実した生活を送っているのではないでしょうか?(少しでも未練があったりしたら連絡してくるだろうし。)
それと、はのんさんは働いたことはあるのでしょうか?(大学卒業後、すぐに結婚・出産ですよね。)
限られた世界(家庭)の中で、刺激が少なくてそういう気持ちになっているだけ・・・ということはありませんか?
相手にも幸せな時間、大切なものがあります。(それは人だったり、物だったり人それぞれですが。)
一時の迷いによって連絡をとってしまったら、自分の大切なものだけでなく、相手の大切なものまで奪ってしまう結果になりかねません。
本当に大切なものって、過去の人や物ではなくて、今すぐそばにいる人や物だと思いますよ。だから、『本当に大切なものは失ってはじめてその大切さを知る』んだと思います。
過去の人との思い出はたくさんあるでしょうが、今の旦那さんとお子さんとの思い出はそれ以上にたくさんできるのでは?
過去の思い出は良い思い出として心にしまっておけば良い。でも、これからの家族との思い出はたくさん増えるんだから、過去の思い出に縛り付けられるのはやめたらどうでしょうか?

2003.6.25 13:30 16

コタツムリ(秘密)

はのんさん初めまして。
はのんさんのお気持ち、わかりますよ。
私にも同じように、自分の人生に大きな彩を与えてくれた人がいます、

ましてや小学校の頃からという事は、
はのんさんの歴史の中の大きな部分を占めているし
彼と一緒に成長していったことでしょうね。

私の旦那は私が他に大好きな人が居ることを承知で
結婚しましたが、旦那がこう話してくれましたよ。

人間が記憶出来るキャパシティ、個人差によるけど
引き出しの数が決まっていて、どうでもいいことや些細なことから
いつの間にか記憶は薄れ、無くなっていき、
毎日の生活からまた印象的なもの、悲しかったこと、
嬉しかった事、感動したこと等・・・・新しく心に
住み着いていくそうです。

はのんさんにとって、「昔の彼」というのは
本当に特別な存在でしょう。
 わたしもまた、昔の彼は人間として特別で、大切な人。
きっと、いつもその人を忘れてないのは
その人との想い出は大きな引き出しに入ってて、
心のすぐ手前にあるからだと思いますよ。

例えば心配事があるときって、考えて解決出来るもので
なくても頭から離れないし、自分で忘れようと
コントロール出来なくないですか?
 そんな感じに似てて、いつも心にある。コントロールできない。

とにかく会うことはあまりお勧めできませんが、
これからの人生、昔の彼とのかけがえない時間と同じように
家族との幸せな時間を、はのんさんは重ねていくし
むかしの彼と過ごした以上の時間を家族と、
この先何十年も過ごすし、大丈夫。
 絶対に落ち着ける時がきます。

昔の彼を忘れる必要はないですよ。
同性の親友や、両親を大切に思うのと似て、
愛し愛される事のできた関係、今までの自分の中で
大きな存在なんだし。
 今の「会いたい」という気持ちから落ち着くまで
時間を一日一日健康に過ごしましょう。

彼もきっとはのんさんの事を忘れてないし、
今もどこかで「別々の人生」でがんばってますよ。

2003.6.25 15:18 18

ちっち(秘密)

横なんですが・・・ごめんなさい、

コタツムリさん
他のスレでも話題になってたのですが、いつもお仕事中にレス
されてるんですか?時間帯も10時位から夕方まで万遍無いけど。
もしそうだったのなら「働いたことはあるのでしょうか」って、
よくそんな事を言えるなって、疑問バクハツです。
 「本当に大切なものは無くして初めてわかる」
なんて薄っぺらな言葉も気分悪いです。
 あなたは婚約者もいるし、いつかは子どもも産むんでしょう?
いろいろ語ってるわりに自分の両親も旦那さんも子どもも、
何らかの形で失わないといかに大切だったかわからないものだなんて。
 わたしには愛する旦那がいますが、失わずとも
大切さは毎日の生活で身にしみてわかるし、
目も前に、今すぐ傍にいない自分の父親、他界した母親も
大切ですよ。目も前のものが全てだなんて思えない。
その上勤務中ネットをしているんだとしたら・・・
あなたから何の説得力も感じられないですよ。

2003.6.25 19:41 14

ずっと気になってた(秘密)

実は前から気になってて何度かレスしたのですが
掲載されずにいます。
コタツムリさんって本当にその年齢でその職業ですか?
恐ろしいほどのレス、しかも長文で
内容は常に優等生の発言。
始めはしっかりした人だな〜って感心してたのですが
ここまでくると「???」です。
ジネコってレスしても結構掲載されない事が多いですよね。
コタツムリさんがこんなに掲載されるのって
それだけたくさんレスしてるから?
お仕事大丈夫ですか?

2003.6.25 21:09 14

匿名(秘密)

横ですみません。

ちっちさんのカキコ読んで感動してしまいました。

ちっちさん、本当に素敵な方とめぐり合えましたね。私の胸にもジンときました。やっぱり素敵な思い出は大切に引き出しにしまっておいて、たまにその引き出しを開いて”あーこんなときもあったな〜”って胸キュンするのが一番の幸せなのかもしれませんよね。
私もたまによるベランダに出て、同じ月・星見てるんだろうな〜なんて思ったりします♪

人間前へ前へ進むのみですね♪ 

ごめんなさい...ちっちさんの文章にあまりに感動したので一言かきたくなりました。

2003.6.25 22:08 12

honey(秘密)

他のスレでも見かけましたが・・・
私もずっとコタツムリさんに疑問???を抱いていました。
私なんて非番の日しか見れないし、働いてるときは私語なんて
してる暇ないし必死で働いています。
私はコタツムリさんみたいな怠け者とは一緒に働きたくないな〜
ジネコを見てる友人も同じ事を言ってました(笑)
仕事をなめるな!

2003.6.26 09:07 16

うみ(秘密)

仕事してますよ。年齢も実際の年齢です。私にだって早くに亡くした祖父や、全く会うことのないまま無くなられた彼のお父さん、彼の従姉妹がいます。彼の話を聞くと、「素敵な人だったんだな。実際に会ってたくさん話してみたかったな・・。」と思います。もう他界しているけれど、大切な人です。
仕事についてですが、私の職場は『仕事が無いときや作業がひと段落ついたときは、自分の好きなこと(コーヒーや紅茶、ジュースを飲みながら茶菓子を食べたり、ネットオークションの閲覧など、ネットOK』です。私は飲食はしないけど、上司が『座ってるだけだと暇だろうから、ネットでも見てなさい。』と言われるので、勉強も兼ねてジネコにお邪魔してました。(私の仕事は資料のデータベース作りです。納期内に素早く終わらせています。)
私があなた方に迷惑かけましたか?ケンカを売るような感情的なレスやスレを書きましたか?
なんで私の考え方まで言われないといけないのでしょうか?この年齢でこの考え方っておかしいんですか?
>私はコタツムリさんみたいな怠け者とは一緒に働きたくないな〜
私の職場の考え方も知らないし、私がどんな仕事をしているかもわからないのに、怠け者なんて言わないでいただきたいです。ちょっと失礼じゃないですか?
やっぱりネットって怖い世界ですね。改めて実感しました。今まで自分がしてきたことを全て否定されたようで、思わず涙が出てしまいました。
今までいろんな勉強をジネコさんでさせていただきました。本当にありがとうございました。これでジネコさんを卒業します。(またデータ収集を始めないといけないし。)
今後、このような勝手な推測で人を判断したり、傷つけるような書き方のレスが減ることを願ってます。
貴重な意見、ありがとうございました。

2003.6.27 12:37 12

コタツムリ(秘密)

コタツムリさん、答えてくれてありがとうございます。

仕事場の方針については暇で勝手なこと出来るのかな?
とは思っていましたが、上司公認(っていうか上司さんが
薦めてるし・・・)なんですね。

ただ、雇ってくれている大元(社長さんとか)の前で
出来ることではないでしょうし、一般的にも感心出来ること
ではないですよね??

疎まれても仕方がないと思いませんか?
世の中にコタツムリさんと同じか、それ以上の時間帯働いて
コタツムリさんと同じくらいのお給料もらっる人はたくさん居る。
コタツムリさんが空いた時間で「勉強になる」という気持ちで
利用している間に、ストレスを抑えながらとか、
人間関係に悩みながらとか、すっごい忙しい職場だったりする
人がたくさんいるんだし。

コタツムリさんが「契約社員」と書いて、
書き込みを勤務時間内にしている以上は、
誤解されても仕方ないと思いませんか??
きっとコタツムリさんだったら理解出来ると思います。
疑問に思っていた人はたくさんいるはずだし、
人を間接的に不愉快にさせる原因ではあると思うし、
お家とかで利用したらどうでしょう?

2003.6.27 14:55 8

ずっと気になってた(秘密)

あの〜それにしても時間帯は一日中ですよね?
よっぽど暇な会社なんですねえ・・・
しかも自分は最後までいい子ちゃんな振りして。
ものすごく感じ悪い!!!
いくら上司がしてもいいって言っても本当に真面目な人は
自分で仕事を探すものですよ。
あなたは結局自分を正当化してるだけじゃないですか?
いつもあなたのレスは不快に思ってました。
他の掲示板にもあなたのこと、のってましたよ!

2003.6.27 15:49 9

匿名(秘密)

最近のコタツムリさんへの批判のレスをみてきましたが、
ちょっとヒドかったんじゃないかと思います。
ホントに働いてるのかとか、仕事をなめるなとかかわいそうでした。
私はコタツムリさんの事を年齢のわりには随分しっかりした方だな〜
いつも親身になって答えてすごいな〜って思ってました。
私より年下なのにコタツムリさんの方が大人だなって感じてました。
私はジネコさんに来るようになってそんなにたってないのですが、
コタツムリさんのレスはとてもよく見ていたし、好きでした。
しっかりした考えの中にもかわいらしい感じもあって。
コタツムリさんはもうジネコさんから卒業するって言ってましたけど、
私のようにコタツムリさんのレスが好きな人は
たくさんいらっしゃると思います。
もう見ていないかもしれないけど、また気が向いたら戻ってきて下さいね!

2003.6.27 16:06 10

匿名(秘密)

コタツムリさん!
元気出して
多くの人はそんなふうに思ってないから
ただの疑問であるなら、そうとだけ書けばいいのに
なんでそこまで言わなければいけないのかしら・・・
ストレスが溜まっているのかしら・・・
ちゃんと返事を書いているコタツムリさんえらいと思うし
だから、また別の名前になってもいいから、出てきてね
コタツムリさんの幸せな結婚の報告を私は楽しみにしているのです
(聞けないのは寂しいです)

2003.6.27 17:18 10

はな(36歳)

今恋人に会って、ご主人の信頼を失い、家庭崩壊、経済的には一人立ちすべく就職しようとしてもこのご時世、子連れじゃ就職到底無理、貧乏になって生活はキュウキュウ、元恋人とはやっぱりうまく行かず、別れてしまい、ボロボロになってしまいましたとさ。。。って簡単に想像出来ますよね?「会ってはいけない」というよりも、精神的・金銭的・身体的にどん底になりますけど、それでもいいの?って感じですか。いいの?いいの?
横レスですが、コタツムリさん、うるさい外野は無視無視!私はあなたの意見、なるほどウンウンって、拝見しています。私ジネコ暦ウン年ですが、最近こういうの多くってウンザリです。

2003.6.27 21:05 10

アイカ(秘密)

はのんさん、横レスごめんなさい。改めてスレ立てようとも思ったんですが、それはいけないなと思い、ここをお借りします。

◎コタツムリさんへ
今回はコタツムリさんのレス見て、いてもたってもいられなくなり、レスさせていただきました。
コタツムリさん、あなたのレスで何人、いえ何十人、何百人の方が救われる気持ちになったかわかりますか?
私もそのうちの一人です、あなたのレス見かけてはそうだな〜、勉強になるなって思っていました。
お若いのに、しっかりとしたお考えをお持ちの方だなっていつも思っていました。
仕事内容ってほんと会社会社で全然違うんですよね。
私も以前務めていた会社はコタツムリさんの所に似た感じの所でした。
あーいうレスどうして気にするんですか?
コタツムリさんらしくない・・・。
色んな考えの方がいます。言葉きつい人もいます。
今までにも何度となくあったじゃないですか・・・目立っている方への中傷レス・・・。
見てて悲しくなりました。
名前を出して申し訳ないのですが、私の覚えている限りで、おちよはんさん、ぎんちゃんさん、せりなさん、他にもいたような・・・
それでも今でもちゃんと来てくれてる人を見かけると気持ちがいいです。
たしか、ぎんちゃんさんもコタツムリさんと同じ事を言って、もう来なくなってしまったんでしたよね。すごく寂しいですよね。
あーいうレスつける人はネットの世界には必ずいると思います。
あーいう人たちの中にはねたんでいるからこそ、あーいう事するんだと思います。こんな事書いてしまうと私にも中傷レスがつくかも・・・(^-^;)
コタツムリさんの事がうらやましいんですよ、きっと!
あーいう人達にマジで怒って・・・もったいない!

私はコタツムリさんが来なくなったらとても寂しいです。
ただ、それだけどうしても伝えたくて。

2003.6.27 21:40 10

スピカ(30歳)

契約社員ってしっかり書いてあるもの、ほとんど毎日のぎっしり書かれたレスを見れば誰でもよく時間あるな〜と単純に疑問に思うのでは?
上司から例え許可もらってるとしても、なかなか普通の人は
真似できないようなことだと思います。
スレを読む時間だって相当なものでしょう。それについている全てのレスを
読むのも相当な時間がかかるのでしょう。半端じゃないと思いますけど。
もしかして(大きなお世話ですが)仕事している時間って1日のうち
わずか数分なんじゃないでしょうか?
そういう人が、同じ職場にいたら忙しくしている人から見たら不快以外の
何者でもないと思います。
仕事がヒマでも、何か他の人をお手伝いするとか探せば仕事あると思います。
現に、私も正社員時代、ヒマな時間が嫌でしたから、分野の違う人の仕事
手伝わせてもらってましたよ。
コタツムリさんは、年末の結婚後仕事やめるのでしょうか?そこまで首を突っ込んで悪いけど、どうせ残り数ヶ月だといういい加減な気持ちで会社にいるのなら、会社にとっても、会社でまじめに働いている人にも失礼なことだと思います。やはり、ジネコに来ているコタツムリさんの膨大なレスから想像すると
はっきり言って勤務態度最悪だと思います。そういう人がご立派なことたくさん書かれても、白々しいんです。

2003.6.28 00:02 11

ツナ(秘密)

仕事の時間が規則的でない人もいるだろうし、休みの時間だってそう。
仕事場の環境だってそこによって違うのも当たり前。

それなのに、なぜ書く時間がまちまちと言うことで「仕事さぼってる」になるんだろう?
休憩時間にネットを見るのがサボること?
じゃあそういう人は休憩時間にタバコ吸ったりしないんですかね? もしくはコーヒーとか飲んだりしないんですかね?
今時常時接続とかつなぎ放題とか当たり前なんだから、休憩時間にネットをするのもそんなに悪いことなのですかね? 上司の許可もあるのに。

今までコタツムリさんの意見を快く思ってなかった人が「チャンス!」とばかりに攻撃しだしただけのような気がしますが。

2003.6.28 01:25 11

k a n a(25歳)

スピカさん、
>名前を出して申し訳ない
なんて言ってるけど・・・。そうとう失礼だと思いますよ。
あなたも「あーいう人」の一人になってるじゃん・・。

2003.6.30 18:31 11

たまみ(秘密)

くだらん。

ねため、ねため、そねめ、そねめ、やっかめ、やっかめ。
誰が言ったか知らないがこの言葉がまさにぴったり(笑)
余裕がある職場なんでしょうって思っとけばいいのに。

彼女、たぶんここにずっと張り付いてるんだろうけどね。

2003.6.30 20:43 13

別人格(秘密)

はのんさん、私も横レスにのってしまいます。許してください。

いつもコタツムリさんのレスポンスを読むのを楽しみにしています。

他の人たちが神経集中して働いている中、同じ肩書きの一人が遊んでいては困るけど、仕事の形は人それぞれ、職場や業種によりけりなのでは。

私の職場もコタツムリさんの所と似ていると思います。職種によっては出来ることは家で仕事してても良いし、時間も自由です。とにかく業績さえ上げれれば良い、という形。例えばものすごく業績の良い先輩も、まずはゲームしてから仕事にかかっていたり。

2003.6.30 22:00 9

せりな(秘密)

こんにちは、コタツムリさん。
私は、あなたのレスがとても好きでしたよ。
しっかりしているし、意志が強いところがレスから見てとれたから・・。

仕事の合間にジネコに来ていたんですね。
それは職場の雰囲気とか方針で、いろいろアリだと思います。

私も働いていた時、自分で言うのもなんですが、超要領が良くて、
事務能力が高く、仕事をすぐに終えることができるので
手持ち無沙汰なほど、空いた時間が多かったです。
その空いた時間は何をするかは自分次第ですよね。
ちゃんと仕事をしているのだし、自分の仕事以外のことに手をだすことはなかったですよ。
だって、他の人たちの仕事を手伝ったりすることはかえって迷惑になるときもあるので・・・。(責任もあるから)

主婦の方から見れば、仕事しろ!!って思うかもしれないけど、
要領がいいと仕事がすぐに消えるんです。
処理能力が高いんですよ、要は・・・。

ま、ここぞとばかりに攻撃レスをする人たちに、働き方のマナーなどを
教授されるほどバカバカしいことはございません。
ちなみに、職場や時給もちがう職種の方の意見もあったけど、
看護婦さんは大変なお仕事で、崇拝しているけど、ちょっとがっかりしました。見ず知らずの人に向かって「怠け者・・」だなんて。お仕事の内容や待遇が違うのにね・・。
ネットだからって言いたい放題なんだから。

コタツムリさん、これからも同じHNで来てください。
あなたのことを待っている人は大勢いますよ。

2003.7.1 01:04 11

デリママ(29歳)

はのんさん横レスで申し訳ありません。

どうしてもコタツムリさんに対しての意見がきつすぎて可哀想になってしまいました。みなさんも人がどこでどのような仕事をしていてもそれを聞くのはマナー違反だと思いませんか?第一構わないではないですか。何時誰がジネコさんにお返事を出そうと構わないではないですか。私はそうやってコタツムリさんが何時返事を書いているかの時間を調べているあなた方をとても恐ろしい人達だと思いました。外国にいれば時差はあるし、家で仕事をしている方達もいます。それを一概にコタツムリさんが遊んでいる、怠けているなどと言うのはおかしいと思います。そう思われませんか?

私もジネコ暦が長いですが、いつも個人にあてた見ず知らずの他人からの非難を読むと、とても悲しくなります。自分がもし言われたらどう感じますか?傷つきませんか?もし何も感じない方々でしたら本当に残念でなりません。

コタツムリさんへ

コタツムリさんの意見はとても親身で時間をかけて書いて下さっていたものばかりです。私は、いつもなるほどと思いながら読ませていただきました。一度受けた傷は深いものだと存じますが、どうかまた元気になってジネコに戻ってきていただきたいです。

2003.7.1 06:11 7

元気出してね(秘密)

♪はのんさんへ
前回のレスの時、はのんさんへのコメントもせずにごめんなさい。
私は、そういう事考えてしまうのは、きっと今はのんさんはとても幸せだからじゃないかな?って思いました。
みんな多かれ少なかれ、会いたいとまでは思わなくても、昔の彼元気かな?ぐらいの気持ちになる事はあると思います。
ただ、それを会いたいと行動に移してしまうかどうかは、個人差ですよね。
今のご主人がとても優しくいい人だから、特別な悩みもないから、そんな事考えてしまうって事ないですか?
実際会ってしまったら・・・その後の事は想像できますよね。
胸の仲であれこれ想像するのは自由だと思います。
でも、今の幸せな生活を続けていきたいですよね。
ご主人と出会った時の事、子どもさんが産まれた時の事、幸せな瞬間をもう一度思い出してみてはいかがですか?

そして、はのんさん、またまたこの場をお借りしてごめんなさい。
私の先日のレス、個人名を出した事をお詫びいたしますm(._.)m
申し訳ありませんでした。

コタツムリさん、たくさんの人があなたのレス楽しみにしていた事は確かのようですよ(*^^)/。
HN変えたっていいじゃないですか、またどこかのスレでお会いできるの楽しみにしていますね(*^^)/。・:*:・°★
それから、もうすぐ結婚♪
♪♪ぜひぜひその報告も聞きたいな〜♪♪

2003.7.1 20:34 8

スピカ(30歳)

はのんさん、すみません!
この場をお借りします!

私もコタツムリさん大好きです!!やめないでー!!(>_<)

2003.7.3 00:21 9

あひる(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page