HOME > 質問広場 > くらし > 昔の恋人と会うのって…

昔の恋人と会うのって…

2011.6.23 16:55    1 33

質問者: きなこさん(38歳)

いつも参考にさせてもらっています。
携帯からの投稿なので
読みづらいと思いますがよろしくお願いします。

結婚して10年子供はいませんが、夫とは普通の平凡な暮らしをしています。
不満がある訳ではないのですが、最近、昔の結婚寸前までいった10年間付き合っていた人の事をよく思い出します。

ただ、今はどうしているだろう、と思うだけだったんですが最近、会って久しぶりにお酒でも飲みながら昔ばなしとか出来たらいいなぁと考えるようになってしまいました。
それ以上の関係は全く望んでいません。

もし会って食事をするだけでもそれって浮気になるのでしょうか?昔の恋人と結婚後に会った方とかいらっしゃいましたら、ご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>もし会って食事をするだけでもそれって浮気になるのでしょうか?

私は嫌です。自分の旦那が、元カノに思いを馳せ日々胸をいっぱいにして、挙げ句にあって昔話がしたいなんて思っていたら。まして、それを行動に起こされたら。

主さんは、逆の立場になって考えてみたらどうですか?
あなたは、平気ですか?

そもそも、昔のことは美談になるんですよね。年月が経てば立つほど、良い思い出だけが残って。その人と人生を共に出来なかった、別れたにはそれ相当な理由があるはずなのに。

刺激を求めたいだけなら、やめた方が良いですよ。今の幸せを失う事になるかもしれませんよ。

幸せぼけですね。

2011.6.23 17:52 66

みき(32歳)

ん~、うちの場合は浮気になりますね。でも仲の良い元彼(N氏)が居ますが、その人とはたまに遊びます。でも2人きりではないです。旦那にも会わせてますし、旦那もN氏だったら遊んでも良いよって言ってくれてます。
旦那様に「元カノに会いたい」って言われたらどう思います?

2011.6.23 17:52 24

ぽち(25歳)

全然参考にならないのですが
私も主さんと同じ思いで
昔の彼に会いました。

食事だけのつもりでしたが
相手も私も何とも言えない気分になり
それ以上に進んでしまいました。

それっきり会ってませんが
後悔しています。

2011.6.23 17:54 20

なっち(30歳)

私もやめたほうがいいと思います。相手が禿げてデブになってたら、美しい思いでが幻滅だし、いい男になってたら悔しいし。

何より、別れた男に、「まだ気がある」などと思われたら、しゃくですもん。

昔のことは昔のこと。すぱっと切ってしまったほうが楽ですよ。
前だけ向いて生きていきましょうね。

・・かくいう私も、別れた彼のこと、時々、思い出しますよ。
会ってしまったら、あんまり自信ありません。

今の夫は誠実で幸せなので、これを壊したくないですしね。

2011.6.23 18:00 24

スパイス(秘密)

もし主人が過去に付き合っていた女性と2人で会うと言われたら私はダメですね。
きなこさんは、今特別不満も無いし、失礼ですが暇なんだと思います。

男と女じゃちょっと考え方が違うと思います。
男性は下心がありますよ。

私は男女の友情は無いと思っているタイプです。

2011.6.23 18:11 36

璃沙子(37歳)

後ろめたくない関係だと言い切る自信があるなら、ご主人に言えますよね?
ご主人に相談して「いいんじゃない?」って言ってもらってから実行しては?
「主人に言える訳ないじゃない!」とおっしゃるなら、それが答えだと思いますよ。
結婚ってそんなもんではないですか?

2011.6.23 18:17 42

紫陽花(36歳)

浮気になるかは主さんとご主人の考え次第では?お互い許せるなら、どうどうと元恋人を誘われたら良いと思います。ちなみに私達夫婦には異性と2人きりで会うなどあり得ないという考え(2人きりなら何があっても不思議ではないから)ですがバレないよう私は元彼と不倫してました。

2011.6.23 18:18 12

結婚10年(31歳)

それって逆に自分がされたらいやじゃないですか?
食事だけだからいいよね、と旦那さんに正直にいえますか?
相手に家庭があれば、あちらの奥さんがいやな思いをするとは思いませんか?
畳み掛けてすみませんが
分別がある大人の女性なら行動には移さないと思います。
思い出は美しく見えるものです。

2011.6.23 18:31 24

妄想族(37歳)

思い出が汚れると思います。

結婚寸前までいった彼なら、思い入れもあると思います。
彼と会って、彼がどうだったらうれしいですか。

①今奥さんと子供がいて最高に幸せそうにしている
②奥さんと子供がいて、まぁ、普通。すごく平凡そう
③奥さんと子供がいるのに、思い出話をし主さんに迫る

わたしだったら、どれであってもうれしいようで寂しいです。
自分との思い出を大事にしててほしい半面、今は幸せでいてほしいし、
さらに奥さんがいるのに浮気するような男であってほしくない。
でも興味は示してほしい。

…ほら、矛盾してますよね。
でも、そういう気持ちにしかならないと思います。
だったら、どういう結果でも会ったら複雑な気持ちで終わりそう。
せっかくの思い出、そのままがいいですよ。

2011.6.23 18:44 28

さくらんぼ(30歳)

相手も結婚しているかもしれないですし止めたほうがいいと思いますよ。
しかもお酒を飲みながら・・・なんて・・・。
もしも相手に押し倒されてしまったら??

他の方も言ってますが、逆の立場になって考えてみてください。

2011.6.23 18:54 15

ろく(30歳)

自分がご主人にされても良いならすれば良いんじゃないかな?

それでご主人から見放されても何も言えませんけどね。

そもそも、相手だって家庭があるんじゃないのかしら?元カノに会いたいっていわれても迷惑じゃない?相手の立場や、奥さん、お子さんへの配慮も出来ないのかな~。

自分の中だけにしまっておいた方が、皆の為だと思いますけどね。

2011.6.23 19:02 28

yumi(35歳)

その彼もまた、なんで今更想い出話?と
混乱してしまうと思いますよ。

不倫でもしたいの?ご主人とうまくいってないの?
と、誤解されることだって、ありますよね。

焼けぼっくいに火がつく話は、珍しいことではありません。

2011.6.23 19:08 24

ふうちゃん(36歳)

ダンナ様と結婚10年、そして元彼さんとも10年間のお付き合いの末お別れしたのですよね。

時に元彼を思い出すことは私もあるので、
お気持ちわかります。

10年ではありませんが、7年お付き合いした末に別れました。
不思議なもので、思い出は良い思い出しかありませんよね。
そのまま思い出として心の中に留めておく方がいいと思います。

私の場合ですが、別れずにいたら今頃どうなっていたかな、
と思うことはあっても、元彼に会いたいなとは思いません。

彼から別れを告げられたのですが、
やっぱり長くお付き合いした彼なので、
幸せであって欲しいなというのと、会っても「友達」には
なれないと思うからです。

きっと元彼さんも遠いところから幸せを願っているはず。
このままそっと思い出として取っておきたいですね。

2011.6.23 21:14 13

ピーナッツ(38歳)

結婚して四年目でこどもはいません。不妊治療中です。

私は以前元彼にメールしたことがあります。
結婚して幸せに暮らしてるよっていう近況報告でした。
元彼は奥手な人だったのでいまだに彼女もいなくてさみしくしているだろうと思ってました。
しかし


元彼からは思いがけず
「結婚おめでとう。幸せになってくれて安心したよ」
といったメールにこどもの写真が添付されていました。

ショックでした。
計算すると私と別れすぐに出会った人とすぐに結婚してすぐにこどもができていないと計算が合わないのです。

思い出はきれいなままがいいですね~

2011.6.23 21:20 17

ねね(33歳)

旦那さんに了解を得てから会ったらどうですか?

それが出来ないのなら会わないほうがいいと思います!

2011.6.23 21:52 14

会いたいとは思いません(35歳)

こう言ったお話って時々ネットでも近いところで聞きますが、
失礼ながら感想は
「思い出に酔えるって暇?」
「不満無くて思い出さないよね。刺激がないのが不満なんじゃ?」
「こう言う事言う人って、相手がまだ自分のこと好きだって
思い上がってたりするんだよね」
って感じです。

女側がどれだけその気はない、会って話したいだけって
言っても、信用はされる事は難しいでしょうし、
相手側からやそう言う行動を判った人から
「欲求不満か?昔の男とまた寝たいんか?」って
思われても仕方ないですよ。安く見られてもいいですか?

実際、主さんも「どうしているんだろう」から「会って話したい」
に気持ちがエスカレートしてますよね(笑)
じゃあ、それ以上思う事だってありえるわけですよ。

会うのは個人の自由なので、どうでもいいのですが、
ちょっとした思い出にひたったドリーム(笑)の代償は
大きいかもしれませんね。
「浮気」は気分がパートナー以外に浮ついてるって事ですし。

2011.6.23 22:44 25

さわ(38歳)

私は主さんと逆で連絡がきた方です。
この彼は私と付き合っているとき、本命の彼女がいました。私は浮気相手だったんです。彼女がいると知っていても、この時の私は自分を止められなかった。この彼とのことは今でもすごくいい思い出です。

このことは主人にも話してありました。
連絡がきたとき、私は主人と結婚し長男が生まれ、人生の中で一番幸せな日々を送っていました。

連絡はPCメールに来ました。
年賀状にPCメールを載せていたので、それで送ってきたんです。
年賀状は奥様(当時の本命彼女=私のバイト仲間)に送っていたものです。

私にとって彼からの連絡は非常に迷惑なものでした。
彼からのメールを主人が知ったら、今の幸せがすべて壊れてしまうととても怖かった。
だから、社交辞令の返信をしてそれっきりです。
そのあとも何度かメールが来ましたが、即削除して無視し続けたら連絡が来なくなりました。

主さんのしようとしていることは、連絡を取るだけでも相手の家庭を壊すかもしれないんですよ。
思い出はいい思い出で残してほしいです。

2011.6.23 23:15 23

匿名で(秘密)

暇だから そんな事を考えるのではないでしょうか?

年を取ると新しい経験がなくなってくるために、昔の出来事を脳が思い出すそうです。

それで活性化が起こるみたいですよ。

様は、刺激がなくなって 年取ったって事ですよ。
身近でドキドキ出来る様なイケメンでも探してみては?

わざわざ会う意味もないでしょ。
相手だって迷惑だろうし。

2011.6.24 00:26 17

あいぼ(37歳)

それ以上の関係を望んでいなかったとしても、
一度寝た相手と再び寝るのは、案外簡単だと思いますよ。

旦那が同じこと言ったら、笑顔で送り出すんですかねえ。
私なら、わざわざ浮気の種を喜んで蒔くなんてできませんけれど・・・


まあ、、、
私は別れた男には興味がないので、考えもしません。
スレ主さん、よっぽど毎日お時間余ってらっしゃるのかと思いました・・・

2011.6.24 00:43 20

ゆい(31歳)

元カレと会いたくなるくらい、結婚生活が退屈なんだなあ〜と、相手に思われそうだから、私なら会わないですよ。
今のあなたに、元彼氏のことを考える未練があるあたり、今の状況が不満足なんだと思います

2011.6.24 01:14 25

はと(31歳)

気になってしょうがないならいいと思いますけど。
ちなみに私は会いましたよ。
連絡取るということは会いたいからで
電話やメールだけと思っても声聞くと
会わずにいられなくなりますよ。
1回だけと思いましたが
また会いたくなって頭の中が彼のことで
いっぱいいっぱいでおかしくなりました。
けど後悔はしてません。
今の状況を変えるわけにはいきませんし
向こうもそんなこと望んではいませんから
行きつくところは体の関係だけってこと・・・
みたいです。私も主さんと同じで
昔のことで楽しく出来たらいいなーって
勝手に思ってたんですが。
そういう訳にはいかないみたいです。
ムリですよ。さわやかなドラマみたいにはいきません。
その覚悟があってなら会われたらいいと思います。

2011.6.24 07:09 24

ベリー(40歳)

否定的な意見が多くありますが私は会うの賛成ですよ。

暇じゃなくても
刺激がなくても
幸せじゃなくても

10年付き合った彼のことを思い出すのはあることです。

恋愛感情というより10年つきあえば家族のような感覚でしょうし、もっといえば自分の一部でしょう。

彼がいなければ今日のスレ主さんはいないといっても過言ではありません。

いいじゃないですか。
やましい気持ちがないことが誓えるのなら、そしてお相手もそれを許せば交流していいんじゃないですか。
人生が豊かになるはずです。

旦那様にも相談して、もちろん旦那様にも同様の寛容さをみせてからお会いになってはいかがでしょう。
人生の素敵な巡り合わせを
結婚したから…
男女だから…
というだけで禁止するのはいささかもったいないように思います。

2011.6.24 07:38 24

まむ(30歳)

うちは、主人に連絡が来ました。

パソコンを共有しているのですが、相手は知らないために
元気?から始まり、懐かしいね~と思い出のような話を向こうからしてきました。

相手はどうしたかったか分からなかったのですが、主人は

「結婚生活が落ち着いて(元カノ)暇になんだろうな」って言っていました。

恥ずかしいですよ。
そんな風に相手から思われているんですよ。暇な主婦か、旦那とうまくいっていないか。

何か連絡を取らなければいけないような用事があるならまだしも
、自分の評価が落ちますよ。いい思い出なら余計でしょう。

それに、来られた側、大変迷惑です。

2011.6.24 10:41 25

やめて~(秘密)

私は会いました。私から誘いました。
今思えば本当に大胆な事をしたと思いますが、数年ぶりに会って話せた事は後悔していません。
1度だけカフェで待ち合わせて2時間だけ話しをして別れました。
元カレは私と別れてから付き合った人はいなくて、仕事仕事の毎日だと話していました。そしてまだ私の事を引きずっているようでした。
その後元カレからまた会って話したいとメールがきましたが、その時にもう一度自分の人生について考え直しました。本当に悩みました。
今の主人と別れる勇気があればもう一度会っていたのだろうと思いますが、どうしてもその勇気が出ませんでした。
会ってその彼に事情を説明しても、きっと彼は理解してくれるだろうと思います。私の本心は会って慰めて欲しいというものでしたが、私が彼と会うと今の全てがぐちゃぐちゃになるのは分かっていたので、もう会う事は出来ません。無責任なのは分かっていますし、ズルイのも自分の弱さも分かっています。
結婚しているという責任の重さを思い知らされました。
人それぞれ家庭には事情がありますし、不倫や浮気をしてしまう人もいると思います。家族円満がなによりですが、傷付け合う夫婦もいます。
でも自分が考えて起こす行動には、自分で責任をとらなければいけません。後悔のないようもう一度しっかり考えて、元カレと会うか決めて下さい。また、食事をするだけかそれ以上の関係になるかは自分次第です。

2011.6.24 16:04 18

くう(秘密)

すっごくわかります!
私もずーっと考えていました。

結婚相手としては最高のダンナと出会い、つい最近念願の子どもを出産したばかりです。

でもそれとは別に彼との思い出は本当に特別なものでした。
私の場合は、彼とよりを戻したいとは思ってはいないけど、恋愛感情は今のダンナよりもずーっと強いものだったので、決して消えることはないです。

彼がどこかで生きているのに、会えないまま一生終えるのは嫌だといつも思います。彼も結婚して子どもが生まれたと人づてに聞きました。私の方がたぶんすっごく引きずっていたので、いつか自分が結婚して子どもが出来たら、会いたいと思っていました。
でも今会っちゃうとマズイかも…と他の方の書き込みを見て思いました。

でもやっぱり元気なうちに一緒にお酒を飲みに行きたいです。

2011.6.24 22:57 15

ぴく(37歳)

元彼の方が、旦那よりも好きだったとか
いい思い出が強烈にあるとか、言っている方がいますが
当たり前ではないでしょうか。

思い出ってそんなものですよ。ご主人と別れたら
また、強烈な思い出になると思いますが・・・

今の思いと、過去の過ぎた思いを比べる事自体
変だと気付かない人が多くてびっくりします。

また、今よりも若いときって感受性が豊かだから、それを思い起こす事によっての高揚感に酔っているんですよ。

2011.6.25 11:49 16

みどり(33歳)

もう見てないかもしれませんが。

私だったら絶対に自分から連絡をとりません。

私の友達と夫の友達が以前 つきあっていたのですが
時々彼女から急用でもなんでもない電話がかかってくるそうです。

夫の友達は「暇なのかな~。すごく迷惑。」と言ってました。

私は簡単な女の人に思われたり、都合のいい女の人になりたくないので連絡しません。

相手が結婚してたらもってのほかですね。

私も逆に連絡がきたら迷惑ですし。

今の生活が充実しているので、元彼に裂く時間がないですし。

そんな時間の余裕があれば夫と遊びにいって楽しみたいです

2011.6.26 21:06 17

みーな(33歳)

主さんも、ここにレスしている皆さんも、ある意味とても素敵な思い出(彼)がいてうらやましいです・・・。

私なんて思い出す価値のある男は一人もいませんよ(笑)

旦那が初めての「まともな人」でした。

ただ主さん・・間違ってもアルコールを入れてはいけません。
しらふと違って理性が聞きません。特に元彼なんて、もしや
燃え尽きたい…なんて感情になるかも・・・ですよ。

会わない方が一番です。
もし会うにしても、昼間の喫茶でやめておきましょう。

2011.6.27 00:21 12

ともえ(31歳)

全く参考にならないおかしな話なんですが…

このスレを数日前に拝見し、なんと今日夢で昔の彼が出てきました。
(お互いの家族同士で会ってました)
今はお互いに結婚しているし、連絡も途絶え、どこで何してるかわからないんですが、夢の中の彼は奥さんや子供と幸せそうにやっているようでした。

昔は楽しい事や辛いこともあったけど、「今はお互いが幸せでよかった」って心から思えて笑顔で過ごしていた夢でした。

私も暇なんでしょうね(笑
でも夢で会えたので、もう十分かなって思えました。

全く話がそれていますが、昔の彼ってなぜか強く美化?されて心に残りますよね。気になるのもわかりますが、相手にも生活があるでしょうし、あまり会われない方がいいのではと思います。
今ある当たり前の幸せを大事にされてほしいなと思います。

2011.6.27 08:22 13

キャップ(秘密)

お返事が大変遅れてすみません主です。
共感して下さった方お叱りしてくださった方
沢山のお返事ありがとうございました。
正直つい最近まで夫との関係でむなしくなり
自然と涙が出てくることがあり、
そんな時、実家近くで元彼らしき人を見かけた
という情報が入り考えているうちに
会いたいと思ってしまいました。
けどみなさんの貴重なご意見を読ませて頂いて
今後も時々は考えてしまう事もあるでしょうが...。
やっぱり今の生活を壊す気はないので会うのは止めます。
ご意見ありがとうございました。

2011.6.27 17:00 12

きなこ(38歳)

最初のスレでは、

>夫とは普通の平凡な暮らしをしています。不満がある訳ではないのですが

なんて仰っていましたけど、〆では変わりましたね。

>正直つい最近まで夫との関係でむなしくなり 自然と涙が出てくることがあり

やはりご主人との関係に問題があるから、元彼に会いたいなんて考えちゃうんですよ。

現実から逃げても何も変わりませんよ。ご主人ときちんと向き合ったらどうですか?

ご主人と上手くいかないからって、元彼に連絡したら、元彼にも迷惑がられて~なんて事になりますよきっと。

自分の寂しさ、むなしさを手っ取り早く元彼で埋めようなんて浅はかすぎます。

2011.6.27 19:07 24

ムスタファ(32歳)

ムスタファさん、だから主さんはみなさんの意見を聞いて
素直な気持ちになったんじゃないですか?
別にいいじゃないですか、わざわざ〆た後にチクリ言わなくても。と言う私も書き込んでますけど((笑))

2011.6.27 21:25 15

だから~(33歳)

一度きりの人生ですから
あなたが会いたくて会いたくて・・・
と思うなら連絡を取ればいい
相手が会いたいと思うならいい返事が来るでしょう
でも男は食事だけでは済まないでしょう
あなたも覚悟してください

食事だけ・・・浮気でしょう
私なら相手から会いたいと連絡が来て自分の心に迷いがあれば会います

深い関係になった人なら

それ以上の関係は望まない・・・そういうことを考えるということはそれ以上のことを予想しているからではないですか?

一度きりの人生ですから悔いのない生き方を

夫に嘘をつくなら
その嘘をずっと・・・死ぬまで・・・



2011.7.2 01:38 17

一度きりの(44歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top