HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 母乳に湿布は影響する?

母乳に湿布は影響する?

2006.3.2 10:32    0 3

質問者: ははさん(22歳)

今三ヶ月の子供が居ます。
母乳メインの混合です。
最近肩がこり毎日湿布を張っているのですが、母乳に影響すると他のサイトで見かけました。
正直びっくりしているのですが、そんなことってあるのでしょうか?
私は塗り薬と張り薬は気にせず使っていました。
もし影響するのならショックです。
ご存知の方おねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


先日婦人科の先生に言われました。
母乳に影響するような薬は市販されていませんので、
心配いりませんとのこと。
使用するのはせいぜい一週間程度なので問題ないということです。
長期間服用するようなら病院で相談してみたらどうでしょう。

2006.3.2 11:16 142

やまどり(34歳)


持病があり大学病院に主治医がおります。育児で肩凝りや筋肉痛があるので、定期外来で湿布を出してくれるようリクエストしたら『母乳の間はやめておきましょう』と言われ、出してはもらえませんでした。という訳で、湿布は我慢しています。(市販の湿布はどの程度なのか判りませんが)
ママの体調がしんどいのならば、母乳を中止して、先ずは痛みを取り除くの専念してみるのも良いかもしれません。お大事になさってくださいね。

2006.3.3 01:58 198

えれん(38歳)


影響するものとしないものがあるようです。
市販の湿布でもインドメタシン配合のものは駄目と言われましたよ。
病院では授乳中だと伝えると、授乳中でもOKな湿布を出してもらえますよ。
どんな湿布も大丈夫かと言えばそうではないようですので、病院や薬局できちんと『授乳中』だと言う事を伝えて処方してもらったり、購入した方がイイと思います。

2006.3.5 23:28 170

モモノ(35歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top