HOME > 質問広場 > くらし > 性格が凄く悪いんですが妊...

性格が凄く悪いんですが妊娠できますか?

2006.3.4 16:39    0 15

質問者: ありささん(29歳)

唐突な文章ですみません。
私は本当に性格が悪いんです。
毎日、今日の悪かった自分を反省しては、ため息を思いっきりついてます。
心がふかふかな人の所に赤ちゃんが来る(by江原先生)って聞いてからは、性格を良くしようと心がけてるのですが、なかなか改善しません。
この調子では、優しい人間になるまで2,3年かかりそうです。
皆さんの中で、大変失礼かとは存じますが、周りで根性悪の人でも妊娠した、とかいうお話がありましたら、ぜひ教えてください!
それを聞いて甘んじるのではなく、明日からはもっといい人間になろうと努力の糧にしますのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ありささん、こんにちわ!
性格・・・私も悪いですよ。
周りにもいっぱいいるんじゃないかな?
性格を直す・・ということは大変なので、気がついた、ということだけでも十分かな?と思います。
自分が一番気をつけていることは、
『毎日笑顔でいること。』です。
いいこと。。。といっても、私は特に思いつくことがないので、、、
笑顔でいたら、きっとお空の子供も幸せなのかな?と思って、いろんなことがあっても、なるべく笑顔を作ることにしています。
あとは、
『旦那に優しく』
『なるべく外にでて、色々なことを発見しよう』
『少し気を遣おう』とか、色々ありますが、、笑顔でいると、自分の気分も明るくなるし、一番実行できそうなことだと思います。

2006.3.5 15:46 8

☆ハル☆(20歳)

ジネコでも
‘そんな性格だから子供が出来ないんだよ’
‘赤ちゃんはアナタを選んで・・’
と言う様な発言を平気でする方が居ますが。
だったら、最初から中絶しか考えてない人の元に赤ちゃんなんて出来るはずないですよ。

ただストレスは生理不順や排卵障害に間接的に作用するので、そう言う点ではイライラは天敵だと思いますが。

2006.3.4 20:46 13

furu(30歳)

ありすさん、どう性格が悪いのですか?
毎日自分の悪いところを反省しているなんて、決して性悪ではないと思いますよ。
心底根性悪の人って思い浮かばないです。
きっとありすさんのところにも、赤ちゃんはやってきますよ・・・

2006.3.4 20:49 11

のりしお(38歳)

大丈夫ですよ。
私は性格悪いですが授かりましたよ!

それにしてもありささん、自分でそんな事を思う方はそんなに悪いとは思いませんよ。しかも江原さんの本はよく読みますがそのことばは初耳です。なにかのたとえで書いてらっしゃるのかな??

性格より何よりも。。心をふかふかにするよりも体をホカホカにすることをおすすめします。
というのも自分はものすごい冷え性だったので珈琲や緑茶をひかえて紅茶を飲んだり生姜を料理にとりいれたり、いつ妊娠してもいいように葉酸というものをたくさんとるようにしてました。おなかがひんやりしてると赤ちゃんもいごこちよくないかもしれないですよ。体をあったかくすると便秘もなおりますよ〜

あとはやはり消える事はないのですが
「赤ちゃんがほしぃぃ」という気持ちをおさえつつ、旦那様と楽しい時間をすごすことをおすすめします。二人の大切な時間は今しかないですよ〜

ありささんに元気でかわいい赤ちゃんが授かりますように。。☆

2006.3.4 20:54 9

ほほ(36歳)

性格を良くしようという心がけはいいことだと思います。
しかし、妊娠するのに性格の良し悪しなんて関係ありません。
そうでなければ、子供のいる人はみんないい人ばかりで、ほしくても出来ない人は性格が悪いからということになります。
そんなことあるわけないですよね?

2006.3.4 21:40 9

一児の母(33歳)

性格の善し悪しで決まるとは思いませんよ〜。
江原氏の「スピリチュアル子育て」の冒頭に「貴方は子供に選ばれて親になった」生きる事の究極の目的は「愛を学び、実践すること」この世で愛を学ぶ為に貴方の子供は貴方を親として選んだのです。
と、書いてありました。
赤ちゃんができた。と気付いた瞬間から女性は誰だって自分の事や家族の事を考えると思います。
そこから始まる事だから良くもなるし悪くもなる。
おろしてしまう人にも何かしら考え感じる事があるのではないでしょうか?
だから人にはそれなりに平等に与えられているのかな?と思ってしまいます。
赤ちゃんができなかった人にも沢山の愛が平等にあるとも思います。
だから、ありささんも自分の思うように自分らしくしていたら良いと思います。
その中で良くしたいと思うことはどんどんしていきましょう。
それで、良いと思います。

2006.3.4 22:43 7

だるまちゃん(31歳)

久々に興味深いスレですね^^;性格で妊娠できるわけじゃないですからね。そんなもの、ただの運・不運ですよ。

どんなに悪人のところにだって子供はできますよね。性格うんぬんでできるってものじゃないんですよ。私にだってできたし(育ちはしなかったけど)あの人にだってこの人にだって。

性格を良くしようとする姿勢には頭が下がりますが、何の根拠もない1個人のお説を鵜呑みにするのはどうかと思いますよ。私は江原氏の言うことを全否定はしませんが、子供は親を選んで産まれてくるとか、いわゆる妊娠に関してのお説は一切信じてません。

2006.3.4 22:23 8

りん@(43歳)

私も性格が悪かったというか友達の妊娠
出産を素直に喜べなかった心が狭い人間
でしたが妊娠できました。
ある時に、妊婦さんや子持ちの友達にあ
う時にはお友達を連れてきてねって心で
念じるといいって聞いてそれを実行する
ようになったんです。

それで随分楽になれました。
それから目に見えないところで自分の
ベビちゃんが自分を見ている、自分の
ベビちゃんはマイペースでのんびりや
さんなだけ、あのママいいなって思っ
てもらえる人になりたいと思うだけで
少しいい人になれました。

ありささんにベビちゃんが授かること
を祈っています。

2006.3.4 22:51 5

まいむ(秘密)

きっとそんなに反省されるなんて性格悪くないですよ。 本当に悪い人は悪いことに気付かないのでは? 性格のせいだと追い詰めてらっしゃいませんか? もっと自身を持たれたらきっと赤ちゃんも来ますよ。

2006.3.4 22:57 5

バジル(30歳)

江原氏や細木氏の言う事なんて私は信じません。うさん臭いし、ただの金儲け顔しているし。(信じている人ごめんなさい!)

本題ですが、性格悪くても子供は出来ると思います。でもろくな子供には育たないでしょうね。親を見て子は育ちますからね。

ところで本当に性格悪い人は反省なんてしませんよ。
ありささんは誰かに言われたんですか?
その心がけは良い事だと思います。
あまり自分を追い詰めるとストレスになりかえって妊娠の妨げになってしまうかもしれませんよ。

2006.3.4 23:46 5

茶髪(33歳)

妊娠と性格は関係無いですよ。

まず、占いや霊的なものを信じ過ぎないようにスレ主さんは注意かもですね。

私も性格悪いです。
なので妊娠云々は関係なく、もっと上質な人間になりたいので努力してます。
なかなか難しいけど・・。
お互いファイトですね!

2006.3.5 03:08 7

スノー(30歳)

ご自分で反省しているんですもの、性格は悪くないと思いますよ。むしろいい性格だと思います。

私の周りにも、「こんな人も子供いるんだぁ」と思う人がいます。

お互い頑張りましょうね!

2006.3.5 10:17 7

バジル(秘密)

ありささん。はじめまして。

大丈夫ですよ。
性格が悪くたって
内膜が厚くてふかふかなら
着床するんです。

2006.3.5 12:08 7

箱根大好き(38歳)

随分、面白い方ですね。素直で性格悪いとご自分で言っていらっしゃるところがいい性格じゃないですか。
しかも明日からはもっといい人間になるということはとてもいいことですよ。私は今、2児の母ですが、私も性格が悪かったです。がんばってください。

2006.3.6 10:53 7

カザス(27歳)

あんまり関係ないんじゃないでしょうか。

ただ、私の身の回りだけでいうと
物事を気に病むヒトと
気に病まないヒトとでは、
病まないヒトから先にどんどん
子供ができていたような気がします。
(結婚も同じかも・・・)
たぶん、ストレスとかが関係してるのではないかと思いますが。

とはいえ、最終的には前述のみなさんも
おっしゃっている通り
物理的な問題なんだろうなと思います。
性格のことはひとまずおいといて
元気な赤ちゃんを授かるような
体とか環境づくりに夢中になられたらよいのでは?
授かりますように、お祈りしています

2006.3.6 20:11 7

さち(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page