HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 卵子の育ちをよくする為に...

卵子の育ちをよくする為に自分で出来ること

2006.3.4 17:26    0 6

質問者: youさん(秘密)

始めましてこんにちわ。不妊治療を始めて2年が経過してます。良いということならサプリ食べ物やお参りに風水、岩盤浴等楽しみながらやってます。

最初は普通の産婦人科に通い、途中お休みなどもしながら先月から不妊専門病院に行き始めました。
 数種類の血液検査や卵管造影エコー、精液検査(数値が少ないとのこと)をして、子宮は検査結果的には問題無いそうですが、前の病院からも言われてたように、排卵誘発剤を飲んだり注射しても卵子の育ちが遅いというか薬の反応が悪いそうです。それでいつもわざとリセットさせたりが多いです。

そこで自分でも出来る範囲で卵子の育ちがよくなったという体験談などありました教えてください。よろしくお願いします(*^_^*)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これというものがあれば、みんな苦労しないですよね。
それでも何かないかなと模索してしまいますね。
私は卵巣の反応がよく体外受精でもたくさんいい卵はとれましたが、なかなか妊娠しませんでした。
そこで、不妊友達の間で鍼灸が流行っていて、私も半信半疑で通い始めました。
すると、一ヶ月で妊娠、残念ながらそれは流産になりましたが、その次の胚移植でも妊娠、まだ初期ですが、今のところ順調です。
友達は三ヶ月くらいかかっていた生理が30日になって自力排卵もできるようになったそうです。
別の友達は、たった一ヶ月で内膜が5mm近く厚くなり見事妊娠。もうすぐ出産くらいかな?
他にも効果あった例はたくさんありましたよ。
それ以外、体の調子もいいとみんな言ってます。
私も怖かったしあまり信じてなかったけど、鍼に通って本当によかったと思っています。

2006.3.4 23:53 32

とくめいで(30歳)

そうですね。私結構落ち込みやすい性格なのですぐ自分でストレス溜めちゃうんです。‘サウザンドリーフ’さんの言うとおりストレスフリーな生活を送ろう。ゆったりした気持ちで赤ちゃんを迎えよう(^^♪
 がんばりますネ!励ましてくれてありがとうございました。

2006.3.5 13:24 10

you(秘密)

はじめまして。

>そこで自分でも出来る範囲で卵子の育ちがよくなったという体験談などありました教えてください。
 わたしの主治医は「ストレスがたまごの大敵だからね。」と言います。よって、気持ちをゆったりとストレスフリーに過ごすことかしら。

転院先で結果が出るといいですね。

2006.3.5 06:44 20

サウザンドリーフ(28歳)

‘とくめいで’さん妊娠おめでとうごいます(#^▽^#)ノ゛リラックスしてお体大切にして下さいネ。
 鍼灸ですか、考えてなかったです。その手があったか!良さそうなのは果敢にトライするのでご近所の鍼灸院を探してみようかな。私も‘とくめいで’さんに続くようにがんばります。
 貴重なご意見ありがとうございました♪

2006.3.5 12:35 34

you(秘密)

こんばんは。

私も生理周期が長かったり排卵するまでに時間がかかってたりしました。

流産したのをきっかけに、、1日1時間半のウォーキングをはじめました。

はじめて3ヶ月くらいから28日周期になり周期14日前後で排卵するようになりました。
あと、排卵を整えるとの事で、病院で漢方の温経湯も飲むように言われましたので続けてます。

鍼・灸は3年間続けてますが(エステ感覚で)ウォーキングが一番効果がありますよ〜
とにかく、雨の日以外は続ける事です!

youさんがしてる良い事の中に、運動がなかったのできっと効果ありますよ〜

2006.3.5 20:09 12

robo(35歳)

ハッ!そうだ(+o+)私運動が苦手でウォーキングも3日坊主ですぐ止めてました。
 ‘robo’さんは毎日歩いてるんですね。えらいな。忘れてたけど、よーし私も歩くぞー!
 貴重なご意見ありがとうございました♪

2006.3.5 22:13 8

you(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page