HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 心拍確認後、テルロンをや...

心拍確認後、テルロンをやめるのがコワイです

2006.3.6 17:48    0 5

質問者: あみこさん(32歳)

本日5週3日で心拍が確認できました。思ったより早く確認できてビックリなのですが、今夜からテルロンは飲まなくていいですと言われました。
3年ほどテルロンを飲んでいて突然やめることに抵抗があります…。
潜在性高プロで数値が200もあり、無排卵でずっと飲んできました。
心拍確認できたらやめると本でも読んで分かっているのですが、怖いです。
心拍確認後、テルロンを中止した方、心配ではなかったですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


妊娠おめでとうございます!

私も高プロでだいたい180〜250くらいでした。
薬はカバサールを飲んでいました。
私の場合は、検査薬で陽性が出た時点で中止となりました。
私はむしろ、飲んでいることでの赤ちゃんへの影響が不安だったので、飲まなくていいと言われてすっきりしました。
でも無事に育って今は35週ですよ!

高プロで問題なのは、排卵障害や、着床障害なので心拍確認までできればもう大丈夫なのではないでしょうか?
不安だとは思いますが、赤ちゃんを信じてゆったり過ごしてくださいね。

2006.3.6 21:10 42

まめ(31歳)


あみこさんこんにちは。

私もテルロン毎晩飲んでました。
が、妊娠して、胎芽が確認された時点で服用を中止しました。

あみこさんは5W3Dで心拍確認できたんですか?早いですね。
私は、たいのうは5Wで確認されましたが、その時は、まだ服用するように指示され、その後、胎芽が現れたからなので、6Wで服用中止です。

私も、みなさんから色々聞きましたが、妊娠が分かった時点で中止したかたや、心拍が確認された9Wまで飲んでたかた、色々でしたよ。

2006.3.6 21:51 19

よしこ(31歳)


私も潜在性の高プロで今妊娠5ヶ月ですが妊娠が判ってからはテルロンから影響の無いバーロデルに切り替え8週末まで流産しないように飲むようにと言われました。ちなみに私は不妊症・不育症の専門の婦人科に通っていました。

2006.3.6 22:01 6

りろ(28歳)


私も高プロで、上の子の時も下の子の時も心拍が確認されるまで、テルロンを内服していました。
心配されるお気持ち分かりますよ。
だけど、私は内服しなくていいという喜びもありました。
二人とも何のトラブルもなく無事出産できましたよ!
不安はあるでしょうが、医師の言う事を信じて頑張って下さいね。

2006.3.6 22:07 7

まりー(28歳)


皆さん、お返事ありがとうございました。昨日の夜からテルロンを中止しましたが、皆さんのレスで安心できました。

テルロンを飲み始めた3年前から何度も『妊娠しても流産し易いからスグにはテルロンは中止しない』と聞いていたので『中止したら流産しちゃうかも…』って思ってしまいました。

担当医の指示を信じて、もしダメになってもそれはテルロンのせいではないと理解するようにしたいと思います。

ありがとうございました。

2006.3.7 13:56 23

あみこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top