HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 『さんふらわあ号』って無...

『さんふらわあ号』って無くなるんですか?

2006.3.7 18:18    0 2

質問者: マリさん(35歳)

大きな太陽のマークのフェリーで『さんふらわあ』という名前の船ですが無くなってしまうというのは本当ですか?
私は神戸在住ですが一度も乗ったことが無いのでぜひ一度乗って九州の友人の所へ遊びに行きたいと思うのですが実際乗られた方はいらっしゃいますか?
費用は飛行機や新幹線などに比べてどうですか?ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


え、そうなんですか?
修学旅行で九州に行った時に乗った懐かしい思い出があります。
夕食が豪華だったのが印象的でした。
波浪注意報が出て大揺れでゲロゲロ続出だったけど、楽しい思い出です。
無くなるのは寂しいですね。
見当ハズレのレスでごめんね。

2006.3.7 21:05 9

懐かすぃ(秘密)


こんにちは。
マリさんのスレの題名を見て
遠い記憶がよみがえりホロリときちゃいました。

小学生の4年まで大阪に住んでました
5年にあがる頃、親の事情で「サンフラワー」号に乗り九州へ引越しました
仲が良かった友達と離れるのは
当時相当ツラかったです。

九州へ越してすぐ、両親が離婚
弟が母のほうに、
私も母の傍に居たかったのですが
父が哀れというか・・・可哀想と思えて 私は自分から「父と一緒に残る」と。

それから、父は出稼ぎで県外に。
私は祖母と2人暮らしでした。

あの時「サンフラワー」号に乗っていた私は、
まだ見ぬ九州の雄大な山々なんかを
想像して(すっかりハイジ気分)笑
ワクワクした気持ちでいましたよ

懐かしく、でも苦い思い出もある
今までスッカリ忘れていた当時がよみがえり
しみじみ感傷にふけさせていただきました

あ、マリさん、なんだか横になってしまっちゃってごめんなさい

でも、おかげで 当時を振り返り
今の自分への活力がチョット出てきた感があります

本当思いださせてくれてありがとう。デス。

2006.3.8 12:48 11

桜もち(35歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top