HOME > 質問広場 > くらし > 荒川選手、世界選手権に出...

荒川選手、世界選手権に出場して欲しい?

2006.3.7 19:22    0 6

質問者: ビール万さん(秘密)

下旬にフィギュアスケートの世界選手権がありますよね。
今のところ村主選手と中野選手が出場決定してるようですが、もう1人、荒川選手はどうするのでしょうか。

先日のシアターオンアイスの演技も素晴らしかったのですが、その時のインタビューでも出場するかの質問に少し困った顔をしてました。
なんとなくもう試合には出たくないのかなの印象を受けました。
それにオリンピックが終わってから超ハードスケジュールで練習もままならない状態ですよね。
そんな状況で選手権に出ても満足する結果は出ないだろうし、私としては出場せずに他の選手に譲った方が良いのではと思うのですが。
皆さんはどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


荒川選手にお任せします。

2006.3.7 20:00 10

匿名(秘密)


荒川選手が迷っているのは、トリノ五輪後のハードスケジュールでかなり疲れがたまっている上に、練習時間も確保できていないからだと思います。決して、荒川選手自身が試合に出たくない…と思っているのではない…と私は思います。


荒川選手には取材もテレビ出演のオファーも殺到しているようですし、現状では選手権に出たとしても、彼女自身が満足のいく演技ができず、後悔と疲労が残ってしまうだけなのでは…と心配しています。

2006.3.7 20:22 10

江信(40歳)


>私としては出場せずに他の選手に譲った方が良いのではと思う

勝負の世界なのに、、、何様なのでしょうか?
だったら安藤選手のように、トリノ出場権獲得ポイントが高かった人でも、トリノ直前の成績はガタ落ちだったのだから中野選手に譲れというのと一緒ですよね?
コンディション次第で譲れ、なんておかしな話です。

2006.3.7 20:56 13

みちこ(30歳)


できれば、出ていただきたいですね・・
だって、補欠の某選手も練習しているように見えませんもの。仮にしていたとしても、練習不足の荒川さんより上位に行くとは考えにくいですし。

最近は、オリンピックでメダルを取るとその後の世界選手権に出ないという選手が多くて残念です。
88年のカルガリーの後の世界選手権は、上位選手(ビット、マンリー、トーマス)揃って出場し、同じようにメダル争いをしていたのに・・って古くてすみません。

2006.3.8 08:48 12

うるさばば(秘密)


オリンピック終了後でマスコミに
ひっぱりだこだし、ゆっくりと考える暇がないと思いますよ。
出るなら準備万端の状態ででたいでしょうしね。

2006.3.8 13:27 11

匿名(27歳)


荒川選手辞退したようですね。
出場するのは恩田選手のようです。
村主、恩田、中野三選手頑張ってくたさい。

2006.3.9 17:10 7

ビール万(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top