HOME > 質問広場 > くらし > 人工授精の前日・・・長文です

人工授精の前日・・・長文です

2006.3.9 00:58    0 7

質問者: ダックさん(33歳)

明日、初めての人工授精に入ります。
今日、初めてHCG?とやらの筋肉注射をして・・今も痛いですが。。和らげるコツとかありますか?
でも明日の不安が的中。今さっき。旦那と大喧嘩しました。それでなくてもお玉杓子の運動率が悪いと言うのに・・・
もっと悪い結果になりそうで不安です。お互いタイミングよく今度こそって思った時、お互いの雰囲気が曇り空になり・・タイミングを何回も逃してきました。今度も?っと思うと・・
病院が遠距離の為、会社には今日もお休みを頂き、明日も1日お休みを頂いてこちらは準備万端なのに・・心が参っています。お互いに。。
こんな状況の中でも、出来るのかな〜って言う不安で今いっぱいです。
喧嘩の中で明日やめよう!とか会社行くよとか・・せっかく上司が協力してくれるって言ったのに水の泡だぁ〜と旦那をけなしてしまいました。受精前日に。。って思ったけど既に後のまつりでした。クスン(っ゚?听)っ ハッ!
みなさんはこんな時ありましたか?
そうなった時、どのように旦那さんと仲良くしてますか?私は、精神的にまだまだ子供です。
ほんと些細な事が発端で・・・どうかお力を・・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

m9(゚д゚)っ 見ンナー!!
↑これってどうなんでしょう?
某掲示板ではあまりいい表現で使われませんよね。
タイトルとも不釣合いすぎると思いますが・・・

2006.3.9 11:00 9

くるり(秘密)

ご、ごめんなさい。
混乱されてるのでしょうか・・・。
意味がよく分かりません???

2006.3.9 11:01 17

・・・(33歳)

お察ししますm(_ _)m
今回初AIHを受けました。私の場合、同周期で3回AIHをし、夫婦生活を1回したのですが、(詳しくは他のスレで書いてますのでご興味があればよつばで検索してみてください)1回目のAIHの前日、主人は飲み会で12時までには帰ると行ってたのに帰ってきませんでした。飲み過ぎて先輩宅へ泊ったそうです。次の日は土曜だったので朝早くに帰って来てAIHは間に合いましたが、容器に「これに出して!」と怒り口調でいいました。その後のAIHも私は怒ったまま。夫婦生活では話し合いをし、怒りはヒートアップしましたが「子供が欲しい」という2人の合意のもと、しました。
でも、喧嘩はおさまらなかったです。そして最後のAIH。
今回の排卵日前後はずっと喧嘩をしていましたが、子供は欲しいという気持ちを2人共持ち続けていたお陰でなんとか全てし終えることができました。でも、あんまりよくないことですよね。
できれば仲直りしてから頑張って欲しいと個人的には思いますが、いずれは仲直りするだろうし、まぁこんな時もあるかなって楽観的な気持ちでのぞまれてもいいとも思います。
排卵日前後って結構喧嘩するんですよね。何故なんでしょう?私がイライラしてるのか、主人がそうなのかわかりませんが、毎回はらはらドキドキです。
ご主人ともう1度話し合って、もしこんな状況では仲良くできないということでしたら、、、悲しいですが来期まで延長するしかないですね。。排卵日は月に1回、私はその辺りを訴えましたよ^^。頑張ってみてください。
ご主人も納得してくれればいいですね☆

2006.3.9 11:54 9

よつば(35歳)

ダックさん、はじめまして! 私も人工授精を先週しました。(4回目です)HCGの注射は確かに痛いですよね。和らぐコツは解りませんが、2〜3日ほどしたらマシにはなってくると
思います! わたしも先週、人口授精前日に旦那と大喧嘩してしまい・・・
わがままで、ほんと子供な私はかなり
取り乱し大泣き↓しました。
喧嘩の原因は、私の友達2人から2人目妊娠のメールがきた事で、動揺してしまい旦那に八つ当たりしてしまった事が発端で更に話はふくれあがり・・
「もう明日、治療はしない!病院はキャンセルする!」とキレた私に旦那は
優しく、「喧嘩したくらいでチャンスを無駄にはしたくない」と言ってくれたのですが・・・当日の旦那の運動率は先生もびっくりするほど悪い結果になってしまいました。(いつもは良好なんですが)
仕事で帰宅がいつも遅く、疲れているところに私が追い討ちを掛けてしまった。。。と、本当に申し訳なくなりました。自分の話ばかりしてしまいましたが、ダックさんも仕事をして遠距離でも通院されて大変頑張っていると思います。初人工授精で妊娠される方もいらっしゃいますし、私の通院している病院で、先日19回目で妊娠された
方がいると先生から聞きました。
先の見えない治療に不安や辛い気持ち
になっても、大好きな旦那様の子供だからほしいとゆう気持ちを大切にして、大喧嘩したとしても引きずらなければ良いと思います。
ダックさんに良い結果がでるよう、陰ながら応援しています!!
頑張って下さい☆

2006.3.9 15:08 10

キャンディー(31歳)

ダックさん、拝見させてもらいました。
お尻の注射って痛いですよねぇ〜。
看護士さんが注射した後、数分揉んでくれますよねぇ〜しっかり揉んでくれた方が和らぐ気がしますが、針を刺して薬を注入する時のグニュグニュっとした痛みは何十回経験して慣れません。
揉みが足りない日は局部のピリピリ?ヒリヒリ?が2日位残りますもん。

ご主人、ダックさんの想いちゃんと理解してくれてますよ。お互い仕事を持っているので大変だと思いますが・・・頑張りましょ

私も主人との喧嘩・・・日常茶飯事ですよ。
仕事中に抜け出して来てくれたり、遅番で明け方帰っても数時間後にお玉杓子くんを持って病院に来てくれたり。
だけど、喧嘩して「言い過ぎちゃった?」って時あるよ。でもその時は、
「ゴメンね〜(T-T)」って素直に謝ると仲直りしてくれますよ。

ダックさんも大丈夫!ちゃんと仲直りできるよ。(*^v^*)ダックさん頑張れ!

ダックさんの嬉しいお知らせがあるのを
楽しみにしています。

2006.3.9 15:23 9

もりこ(34歳)

大丈夫だと思います

AIH1度目で妊娠できました
旦那の運動率は人並み以上ですが前日ケンカしましたよ〜 ビールとかタバコも吸っていたし(控えようとしたけれど怒ってイライラしたのでしょう)

でもすぐ仲直りしました

あまり引きずらずがいいのかもしれませんね

うまくAIHにトライできますように。。

2006.3.9 15:38 7

らくだ(29歳)

絵文字については、すいませんでした。
皆様のご意見、ご感想本当にありがとうございます。
早速、今日行ってきました。旦那が協力的でないと始まらない受精なので、2人揃って頑張って行こうと思います。皆様のお力無駄にせぬよう頑張っていきます。
ありがとございました。

2006.3.9 19:18 7

ダック(33歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page