HOME > 質問広場 > くらし > 判定日前に撃沈。。次チャ...

判定日前に撃沈。。次チャレンジは?

2006.3.9 22:50    0 3

質問者: まるこさん(30歳)

まだ判定日3日前ですがこれから生理が来る感じの茶色いおりものが出て撃沈しました。。

胚移植後3日目ぐらいに電車遅延の為に満員電車に乗り、ぎゅうぎゅうに押されました。
それも良くなかったのかななんて考えちゃいます。

今日は泣きましたが明日からはまた次のチャレンジのために前向きになりたいと思います。。

体外は続けて出来ないと聞いたことがありますが、次にチャレンジするにはどれくらいのお休み期間が必要なんでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

惜しかったですね。
私もIVFにチャレンジしています。
1回目撃沈でした。(^-^;)
私の先生によると、やはり1ヶ月は卵巣を
休ませた方が良いとのこと。2ヶ月目の終わりからスプレキュアが始まりますから、結局休むのは2ヶ月という事になるのかな。主治医の先生に相談して今後の治療スケジュールを組むと良いと思います。

2006.3.10 07:39 17

まりこ(38歳)

まだ撃沈するのは早いと思います。私も1月にIVFをして、判定日に整理のような出血がありましたが、妊娠していました。出血はその後20日続きました。
判定日前には、通常の整理前の状態(胸のはり、下腹部のはり)があり、判定日に、胸のはりがなくなりました。判定日に妊娠反応は出たものの、胎のうが確認できなかったのと、出血状態から「化学流産」か「子宮外妊娠」の可能性があると宣告されました。が、現在、心拍も確認でき、8週目に入ったところです。

いつもの生理と変化なかったので、かなりあきらめモードでしたが、あきらめなくてよかったと思っていますので、まだあきらめるのは早いと思いますよ。

2006.3.10 10:51 17

めいぷる(30歳)

まりこさんめいぷるさんありがとうございます。^^

>まりこさん
次へのチャレンジは二ヶ月(つまり一回の排卵をお休みという事でしょうか?)あけば出来るのですね。それだけ知っただけでも前向きになれます。希望が大事ですよね☆ありがとうございます。

>めいぷるさん
ありがとうございます〜。結果を見るのが怖くて妊娠検査薬を試していません。。
今日もまだ茶褐色のおりものでしたが、なんとなく妊娠しているような気がしなくて。。でも今日の夜に一応検査薬試してみようかなと思います。少しでも希望をくれてありがとうございます(涙)

2006.3.10 20:06 13

まるこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page