HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不育症で、リンパ球移植の...

不育症で、リンパ球移植の経験がある方教えてください

2006.3.10 17:48    0 4

質問者: きなりさん(36歳)

不妊・不育専門の病院に通院しています。
ここ1年の間に2回流産し、不育症の検査をしたところ、リンパ球の移植をすることになりました。

私の行っている病院では、妊娠前に2回、妊娠したら2回移植をすることになっていて、既に2回しています。
先生に「妊娠したらもう一回旦那さんに採血に来てもらいます」と言われているのですが、妊娠してから採血して、間に合うのでしょうか。個人病院なので、採血した血液はどこかに出し、リンパ球の移植は1週間後になります。そうすると、早くても5週にならないと移植はできないということになります。いつも7週か8週で流産が決定しているので、その1週間がもったいないと感じます。

妊娠後のリンパ球移植はいつするものなのでしょうか。早ければ早い方がいいのでしょうか。だとしたら、妊娠前にリンパ球の用意をしておいた方がいいと思うのです。リンパ球がどのくらい保存できるのか疑問ですが・・・。

みなさんはどうされましたか。
年齢も年齢なので、次は絶対に流産したくありません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私の時は妊娠前に2回、妊娠してから1回の計3回です。妊娠してからですが、ずっと基礎体温を付けていたので何となく妊娠したことがわかりました。いつも遅くても28日くらいで生理が来てたのに30日を越えても生理が来なくて、家で検査薬を使って反応が出たのですぐ病院に行きました。先生はなるべく早い方がいいから、すぐリンパしてくださいと言われ、5週目の始まりの時にしました。(夫の血液採取から2時間半後に私に注射します。)リンパまで時間が掛かったとしても、その間、黄体ホルモンの注射をしたり薬を飲んだりいろいろ処方されましたよ。このリンパのおかげで私は現在妊娠21週目です。
細かいことは病院によって違うとは思いますが、先生を信じて頑張ってくださいね。

2006.3.10 22:35 8

りえ(31歳)


私もリンパをして現在第2子を妊娠中です。
高温期15日目で妊娠検査薬で陽性を確認してから、1週間から10日以内に追加をしたように記憶しています。
すごく不安なお気持ちよくわかります。私の経験上、5週中に追加できれば大丈夫だと思いますよ。

2006.3.11 14:23 7

ベンジー(32歳)


私の場合、1人目はヘパリン療法で無事出産し、2人目はリンパ球移植でした。
回数は妊娠後に2回行っただけです。個人病院ですが、主人が午前中に採血に行き、その4時間後に私が来院して移植という形でした。5週の時で、5週でも十分間に合うと説明がありましたよ。
リンパ球が効いたのかどうかわかりませんが現在23週です。
頑張ってくださいね、次はきっと赤ちゃんが抱けますように。

2006.3.11 16:54 8

みり(30歳)


りえさん、ベンジーさん、みりさん、お返事ありがとうございました。
夫と共に読ませていただきました。

みなさんのお話を伺うと、5週の移植でも間に合うみたいですね。
だから先生もそのつもりで、お話したのだと思います。
なんだかホッとしました。
今高温期なので、急いで夫に採血に行ってもらわなければならないかなと思っていたのです。
今回はこのままで、妊娠に至らなかったら、来月の排卵チェックのときに先生に相談してみます。
ありがとうございました。

2006.3.13 15:07 6

きなり(36歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top