HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵が遅れたときの生理に...

排卵が遅れたときの生理について教えてください

2006.3.11 11:30    0 3

質問者: kumatamaさん(30歳)

避妊なしで2年、タイミング療法で1年目です。

今月、排卵日が18日目くらいで、
いつもより(いつもは、12-15日目位には来ます)遅めでした。
排卵日が、遅いと やはり生理も遅れるのでしょうか?

いつもは、28-31日目くらいにくる生理が今月は、35日になってもきません。

30日目に妊娠検査薬をしたら陰性でしたが、今日35日目にしたら うす〜〜ら陽性みたいな感じです。

旦那にみせたら、薄いけど線がでているかな?と言われ、
けど、期待するといつもの様に大泣きされるから、違うと思っとけ!と言われました。

みなさんの経験を教えてください。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


心配の気持ちはわかります。
私も不妊治療をしているので生理予定日は体温を測るのも怖いです。
私も前回の妊娠時に、生理予定日に検査薬を使用したらうっすら陽性反応で、そのあと5日後位に二度目の検査ではっきりでしたよ!
いい結果になるといいですね。

2006.3.11 14:21 9

ローズ(32歳)


私は生理不順なのでよく排卵が遅れます。排卵が遅れたら生理も平行して遅れますよ。高温期は皆大体同じ期間なんですよ。だから生理周期が長い、短いは、低温期の期間で決まるんです。
検査薬で薄くであっても線が出たなら陽性と判断していいと思いますけどね。でも御主人様のおっしゃるとおり、あまり今ここでも期待を持たせてしまって大泣きする事になってしまうのはかわいそうだから、もう少し期間経ってからまた検査してみてくださいね(^^)!!
御妊娠していますように☆

2006.3.11 14:22 10

ゆっぴょん(29歳)


みなさん お返事ありがとうございました。
その後、妊娠がわかりました♪♪
と〜っても嬉しいのですが、まだまだ不安がありますので手放しでは喜べない感じです。
けど、嬉しい♪♪
みなさん ありがとうございました♪

2006.3.22 01:56 10

kumatama(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top