HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 関東労災病院か日本医科大...

関東労災病院か日本医科大学第2病院で迷っています。

2006.3.12 01:18    1 2

質問者: パナさん(29歳)

こんにちわ。常に参考にさせていただいております。私は現在17wの妊婦で、初産です。いづれも川崎市にある病院ですが、関東労災か、日本医科大第2病院で迷っています。主人の仕事の都合で川崎に住んでおり、色んな事情が重なり、里帰り出産ができないので、川崎で出産することとなりました。通常の検診は私が通勤している会社の近くの個人病院です。個人病院での出産は考えておりません。どなたか教えてくださいましたら、幸甚です。宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は去年の夏に関東労災で出産しました。
病院の良し悪しって個人によって感じるものが違うかと思うのですが、参考になれば・・・。(^-^)

入院病棟はまだ完成してから1年程しか経っていないのでピカピカです。
産科は全室個室で、母子同室です。
なので、出産したらその足で、赤ちゃんと一緒に自分の病室に戻りすぐにお世話を始めなければなりません。

母乳推進の病院なので、ミルクはよっぽどの事がないともらえません。
だけど、母乳育児を希望しているなら、1から教えてくれるし母乳が出るようにマッサージや授乳の仕方など、親切に何度でも教えてくれるので心強いです。
ミルク育児希望と言えば、初めからミルクをもらえるみたいです。

ご飯もなかなか美味しいですよ。

出産費用は52万円でした。
生まれた日が土日や夜などの違いで、多少誤差があるかもしれないけど、平均は55万円程度だそうです。

出産直後から、母子同室なのでゆっくり休めず、私は出産後4日間は一睡も出来なかったです。(TーT)

出産後の入院生活はゆっくりしたいと思っている方にはお勧めできないです。

私はとっても大変な入院生活だったけど、今はいい思い出です。
大変な分、助産師さんも看護師さんもいい人ばかりで頼りになりました。
次に妊娠してもまた、関東労災で出産しようと思っています。(^-^)

参考になればよいのですが。(^-^)
頑張ってくださいね。

2006.3.13 10:32 66

りゆ(29歳)


大変参考になりました。私自身、カンガルーケアや赤ちゃんに母乳をあげたかったので、関東労災病院のやり方は大賛成です。ただ、費用が若干高いのかなぁと思いました。個室だからしょうがないのでしょうか。親切にこまかく教えてくださって本当にありがとうございました。助かります。

2006.3.14 21:11 71

パナ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top